• ベストアンサー

おすすめのハンディクリーナー教えてください

私の希望としては 1.コード有・無、充電式どちらでもOK 2.床も掃除できるヘッドがついている (床、絨毯の使用が多い為) 3.ごみ捨てが簡単 4.ちょっとしたゴミが出たときに使用したい 5.音の大きすぎるのは× 一般の掃除機も考えましたが、使用状況などを考えた結果一般の掃除機では出し入れが面倒だと思いやめました。 いろいろと希望が多く全部当てはまる商品はないと思いますが、おすすめのハンディクリーナーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

ハンディクリーナーとはいえ掃除機ですのでやかましい音はたてますが、パナソニックのMC-B20Jが割と評価が高いみたいです。 ゴミ捨てに関しては、フィルタにティッシュを1枚挟んでおけば、ゴミが付いたティッシュだけ捨てれば良いので楽です。 音はやかましいといっても強弱のモードが付いていますし、ダイソンのDC16なんかに比べれば遙かに静かですので、夜も少しなら迷惑にならないと思います。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-B20JP