• ベストアンサー

おすすめのハンディクリーナー教えてください

私の希望としては 1.コード有・無、充電式どちらでもOK 2.床も掃除できるヘッドがついている (床、絨毯の使用が多い為) 3.ごみ捨てが簡単 4.ちょっとしたゴミが出たときに使用したい 5.音の大きすぎるのは× 一般の掃除機も考えましたが、使用状況などを考えた結果一般の掃除機では出し入れが面倒だと思いやめました。 いろいろと希望が多く全部当てはまる商品はないと思いますが、おすすめのハンディクリーナーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

ハンディクリーナーとはいえ掃除機ですのでやかましい音はたてますが、パナソニックのMC-B20Jが割と評価が高いみたいです。 ゴミ捨てに関しては、フィルタにティッシュを1枚挟んでおけば、ゴミが付いたティッシュだけ捨てれば良いので楽です。 音はやかましいといっても強弱のモードが付いていますし、ダイソンのDC16なんかに比べれば遙かに静かですので、夜も少しなら迷惑にならないと思います。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-B20JP

関連するQ&A

  • ハンディクリーナーのエネループ化

    こんにちは。 ハンディクリーナーが充電できなくなってしまったので、エネループ化を考えています。ねじを外して中を見てみたところ、モータは6V、40Wのものが使われているようです。 単純に考えれば、エネループは1本1.2Vなので5本直列につなげば、クリーナーを復活できそうです。しかし、そうなると5本のエネループには40÷6=6.666...Aの電流が流れることになります。 検索サイトでいろいろ見るとハンディクリーナーをエネループ化した例はあるようですが、掃除機のような高負荷のものを、エネループのような乾電池の代わりに使用するための電池で動かそうとしていいのでしょうか? 動かないだけならいいのですが、最悪どんな事態になるのか、教えて頂きたいです。 それによっては諦めて今のハンディクリーナーは捨てようと思います。

  • おすすめのミニ・クリーナーは?

    自分の部屋や車の中を掃除できるミニ・クリーナーを探しています。 充電式は一般に持続時間が少ないようなので、コードをつないで使えるものを希望。 合わせて充電・カー電源も使える、 というのも歓迎です。 力が強いのはもちろん有難いのですが、十分役に立つ 程度の力があればOKです。 本体の掃除やゴミの処理が簡単で使いやすいのが条件 で、さらに排気がきれいならいうことなしです。 余り重くない方が良いです(ミレーの立てかけ式は少し重すぎると感じます)。 価格は良いものであればそれほど気にしません。 ご使用の経験や評判に基づいて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのハンディークリーナー聞きたいです

    掃除機を引っ張り出さないでも小型で使いやすいハンディークリーナーを探しています。だいたい小さいものだと思うので大きさはそれとして、探しているものは1.充電式で2.音がうるさくなくて3.吸引力がある程度有り4.充電時間が長すぎずまた稼働時間もそれほど短くない・・・なんていいどこどりのクリーナーはないですかね??

  • おすすめのハンドクリーナーは?

    やんちゃ盛りの男の子が2人いまして、ちょっとお菓子でも食べようものなら今掃除機をかけた床がもうお菓子のカスだらけ!いちいち掃除機を出すのも面倒で、パッと使えるハンドクリーナーの購入しようと、近所のお店を回りましたが、あまり種類が無く選べませんでした。ネットを見ると色々あるようなのですが。すぐ使えるということで、できればコードレスを考えています。一回10分も使えればいいかなと。あまりゴロリと大きすぎないもの。手入れの簡単なもの。充電に時間がかかり過ぎないもの。お手持ちのクリーナーのここが良い、ここが悪い、紙パックかじかか、具体的なメーカーや価格も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 毛足の長いカーペット用の掃除機

    Mダックスを飼っています。 高齢のためフローリングの床では暮らせなくなり 毛足長めの絨毯を敷いたのですが 今までの掃除機では追いつかなくなってしまいました 出来るだけ小型の絨毯用掃除機でおすすめがありましたら教えてください 絨毯のみ部分の使用で構わないと考えていますので スティックタイプやハンディタイプだと嬉しいです

    • 締切済み
  • 国内メーカーでお勧めの掃除機は。

    絨毯のゴミもしっかり取ってくれてゴミ捨て、お手入れも楽ちんな掃除機を教えて下さい。予算は4万円程度を考えてます。後、布団用のノズルも付いてる物でお願いします。

  • 猫砂を吸引できるハンディクリーナーを探しています

    タイトル通りなのですが 昔からある、固まる猫砂を使っています。 どうしても部屋の中に砂が散らばるのが気になるので こまめに掃除のできる、ハンディクリーナーが欲しいのです。 家にある、大きい掃除機だと十分吸い取れるのですが 少し取りたい程度で部屋に持ち運ぶのも面倒なので。 今1台ハンディクリーナーはあるのですが コード付のかなり音のうるさい吸引力のあるものなのですが 他のゴミはキレイに吸い取ってくれるのに、猫砂だけは吸い取ってくれません 音がうるさい、コードの有無など気にしません とにかく猫砂を吸い取ってくれるものであれば・・・ 「これなら取れるだろう」などの憶測ではなく 体験された方、教えて下さい よろしくお願いします

  • 無印のハンディークリーナー

    無印のミニ掃除機(ハンディークリーナー?)を買おうと思っています。小さい充電式の掃除機はあまり充電がもたなくて不便と聞きました。使ったことがある方感想聞かせて下さい。小さい掃除機でオススメな物があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハンディークリーナーでおすすめを教えてください。

    ハンディークリーナーでおすすめを教えてください。 こんにちは 同じ質問が過去にありますが、私の優先度に合うものがなかったので質問します。 次の条件を満たすハンディークリーナーでおすすめの製品を教えてください。 1.フローリングや毛の短いカーペットを掃除するのに適した吸引力の強いもの。 2.比較的バッテリーの寿命(1回の駆動時間ではなく、バッテリーがおしゃかになって使えなくなるまでの期間のことです)が長く、また、寿命がきたらバッテリーだけ買い換えられるもの。 以上です。 (音はうるさくてもかまいません。また、ゴミの取り出しが面倒なものでもかまいません。とにかく、吸引力があって、バッテリーが半年で使えなくなるというものでないものが希望です。) なお使用頻度は、自宅の2階の一部屋(7畳)を1週間に一度掃除する程度です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのスチームクリーナーを教えてください。

    おすすめのスチームクリーナーを教えてください。 金額&重量は気にしません。 できればハンディタイプがいいです。 いろいろなスチームクリーナーの口コミを読むと「床がビチョビチョになった」と言う意見が多かったのですが、それは使い方に問題がある訳でわなく、正しく使ってもビチョビチョになるんですか? 基本使う場所は 車のシートです(皮ではありません) ビチョビチョになるのは困るのでおすすめがあったら教えてください。 ハンディではだいぶ辛そうですが畳にも使用したいと思っています。 スチーム量の調節付き 給水待ち時間が短いorない と嬉しいです♪ 安全性も気になります! よろしくお願いします!