• ベストアンサー

デル HP

デルとHPのどちらかで、デスクトップPCを買いたいと考えています。 同じスペックで、デルの方が1万円安いです。 HPのサポートを見ると、電話やメールでのサポートが手薄な気がしています。 現在、デルのノートPCを使っていますが、3年で調子が悪くなりました。 どちらを選択するのが賢明ですか? よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dax4191
回答No.3

大同小異、大した変わりは無い、どこのメーカーも同じ。 国内メーカーも同じ、ブランド・デザインは違っても中身は中国製、そうでなければ熾烈な価格競争で生き残れない。 私はデルを使っています、故障が多い感じがするのは否めない、長期無償修理契約は必須条件。

その他の回答 (3)

• zaq_1974
回答No.4

選択肢が他に無いんですかね。 個人的には本来どっちも避けたいくらい。 どっちと言われたらHP選びますが。 一つ言えるのはサポート欲しいなら金掛けろ、ですけど。

• 486HA
回答No.2

会社でDELL/HP共に多数使用していますが。どちらでもよろしいでしょう。 違いは、DELLは[Made In China]、HPは[Made In Japan]ということでサポートが必要な場合は、その辺りが判断材料でしょう。

• shinh
回答No.1

賢明かどうかはわかりませんが、 デル で どうでしょう。 コストパフォーマンスが 良いので。 デルPC ユーザーです。 デスクトップを10年くらい使ってますが 故障という故障は とくにありませんでした。