• 締切済み

DELLのデスクトップについて

こんにちは。 この度会社にてDELLのデスクトップPCを購入することとなりました。 スペック等はHPで確認できたのですが、 無線LAN内蔵のものがどうも判別できません。 現在のシリーズのデスクトップPCで内蔵されているものはどれなのでしょうか。 オプションとしてもつけれるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.3

機種名を明示しないと。 たとえば、企業向けモデルのVostro 3902の発注時のページを見ると http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=cav209phl39s04in2ojp&model_id=vostro-3902-mini-tower&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1& ワイヤレスドライバ ワイヤレスソリューション がともに「なし」になっています。 これはついてません。 ほかに「WLAN」や「ワイヤレス」という記述になっている機種もありますが、現行の企業向けのモデルで無線LANが内蔵されている機種は皆無です。 デスクトップで無線LANは、どうしてもという場合は親機とそれに対応した子機が必要で、対応さえしているなら http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ などから安価なものを選択すればいいと思います。 速度最優先となると http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/asus_router/20140428_645878.html などもそろそろ値段もこなれたころですが、ケーブルが届かないケーブルだらけは嫌いなどの物理的理由がなければデスクトップをわざわざ無線LANで運用するメリットはあまり無いと思います。

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

DELLに限らず、他のメーカーでもデスクトップ機なら普通は無線LANは内蔵していません。 据え置きだから有線のLANケーブルを挿せばいいから。 どうしても無線LANを使うならノートでもデスクトップでも使えるUSB接続タイプが主流です。 http://www.iodata.jp/product/network/adp/ 内蔵と言うからにはPCI Expressなどの拡張カードの無線LANカードもあるけどキワモノの類の製品ですね。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120616/ni_cn6025.html http://www.asus.com/jp/Networking/PCEAC68/

回答No.1

Inspiron 3647 エントリー・プラス・Office付(即納モデル) Inspiron 3647 ベーシック(モニタなし 即納モデル) Inspiron 3647 ベーシック(即納モデル) シャーシ Bluetooth 1705 WLANカードによるBT 4.0 ぱっと見た感じでは大体の機種に付いているんじゃないでしょうか? 法人モデルは分かりません

関連するQ&A

  • DELLと日本HPのデスクトップPCどちらが良いの

    DELLと日本HPのデスクトップPCどちらかで購入を考えています。 用途は、自宅個人用ではなく、職場用です。 どちらのメーカーがトラブルが少なく、安定して使用できるPCなのでしょうか? NETの口コミには、どちらのメーカーも良い点、悪い点トラブル発生あり等、と記載されており、 やはり好みの問題だと思いますが...決めかねています。 現使用は、DELLデスクトップPCを使用しているのですが、メモリ等少なくスペックが低いため 買い替えを検討しています。 スペックは、わりとハイレベルな下記条件で購入検討しています。 ・メモリ:16GB ・CPU:インテルCore i7-4770シリーズ ・HDD:1TB ・光学ドライブ:DVDスーパーマルチ その他の仕様は、上記に付随する部品でokです。予算は、20万くらいまで。 OSは、Win7(現時点業務の都合上、後々にWin8にup予定)搭載版です。 今のところ候補は、 ・DELLなら、Precision T1700シリーズ(メモリは別途増設予定) ・日本HPなら、HP Elite Desk 800シリーズあたり を見つけたのですが、各メーカーに条件をみたす機種が他にあるかもしれませんが... 日本HPは、今まで購入経験がないため、どの機種が打倒なのかもわかりません。 HPのWEBサイトは、仕様比較が見ずらいので更にわかりません。 条件をみたすPCは、どちらのメーカーがお奨めなのか、そのあたり分かる方教えていただけないでしょうか。

  • DELLと日本HPのデスクトップPCどちらが良いの

    DELLと日本HPのデスクトップPCどちらかで購入を考えています。 用途は、自宅個人用ではなく、職場用です。 どちらのメーカーがトラブルが少なく、安定して使用できるPCなのでしょうか? NETの口コミには、どちらのメーカーも良い点、悪い点トラブル発生あり等、と記載されており、 やはり好みの問題だと思いますが...決めかねています。 現使用は、DELLデスクトップPCを使用しているのですが、メモリ等少なくスペックが低いため 買い替えを検討しています。 スペックは、わりとハイレベルな下記条件で購入検討しています。 ・メモリ:16GB ・CPU:インテルCore i7-4770シリーズ ・HDD:1TB ・光学ドライブ:DVDスーパーマルチ その他の仕様は、上記に付随する部品でokです。予算は、20万くらいまで。 OSは、Win7(現時点業務の都合上、後々にWin8にup予定)搭載版です。 今のところ候補は、 ・DELLなら、Precision T1700シリーズ(メモリは別途増設予定) ・日本HPなら、Think Centre M93/M93p SFE Proシリーズあたり を見つけたのですが、各メーカーに条件をみたす機種が他にあるかもしれませんが... 日本HPは、今まで購入経験がないため、どの機種が打倒なのかもわかりません。 HPのWEBサイトは、仕様比較が見ずらいので更にわかりません。 条件をみたすPCは、どちらのメーカーがお奨めなのか、そのあたり分かる方教えていただけないでしょうか。

  • DELL Inspiron 1300用mini-PCI無線LAN

    「Pentium向 Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g)」というもの(またはmini-PCI TypeIIIAにささる同等カード)が欲しいのですが、どこで売っているのでしょうか。DELLにメールを出してみたけど返事が来ません。 また、「[玄人志向] 802.11G-MPCI」というものを見つけたのですが、これは、差し込むバスは同等なんだと思います。問題はDELL Inspiron 1300についているアンテナコネクタとつながるのかどうかよく分かりません。 そもそもは、 DELL Inspiron 1300を去年の暮れに購入しました。そのときは、「無線LANなんか不要」と思って、無線LANオプションをつけなかったのですが、最近になって無線LANの威力を実感し、ほしくなりました。 EXPRESS PCカードとか、USBとかのような、出っ張りができてしまうものではなくて、完全に内蔵したいのです。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続について

    無線LAN接続について教えていただきたい事があります. 私は現在、NTT光回線のフレッツに登録しています.このたび、デルのデスクトップPC、inspiron531sを購入しました.ただデルPCには無線LANが内蔵されていません.無線LANを使用するにはNTTが指定するSC-32KIと言う無線LANカード使用する必要があります.デルPCにはPCカードスロットもついてないので、外付けPCカードリーダーを購入する必要がありますが、NTTの無線LANカード(SC-32KI)とデルの531s(OS:VISTA)で動作が確認された外付けPCカードリーダーをもしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?NTTカスタマーサービスにきいてみましたが、調べていないのでわからないとのことでした.どうぞよろしくお願い致します.

  • DELLデスクトップ用のLANカード

    先ほど、ネットに接続できなくなったと 質問した者です。 端子の故障らしくて、LANケーブルを認識できなくなりました。 LANの部分の取替えが必要みたいなんですが、 今、ネットで調べていたら、 内蔵タイプの取替えの場合、DELLは 市販のLANカード(LANボード?)が使えない?と いうような印象を受けたのですが、どうなんでしょう? PCはDELLのDIMENSION 5150C という タイプのデスクトップです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DELL Inspiron 1300 の無線LANの構成について

    DELL Inspiron 1300 (ノートPC)の購入を考えています。購入後は無線LANで使用したいのですが、オプションの中のワイヤレスLAN(Celeron向 Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g))を子機として選択し、親機にBUFFALO WHR-G54Sという構成にすれば問題なく使用できるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。<(_ _)>

  • DELLのデスクトップ購入を考えています

    DELLのデスクトップを購入しようと考えているのですが、 我が家には猫がいて猫の毛やほこりが心配です。 ノートにすることは考えていないので デスクトップPCのほこりなどをふせぐような アクセサリをご存知の方がいらっしゃったら 是非教えていただけませんでしょうか。 また、DELL以外でお勧めの機種もありましたら 重ねてお教えください。 希望価格はDELLのデスクトップの金額が 目安で10万円~13万円くらいまでです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップに無線LANカード

    DELLのVostroスリムタワーorミニタワーの購入を考えています。 現在はノートPCで無線LANカードを使ってネット接続しています。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、デスクトップで無線接続する場合は無線LANのモデムをオプションでつけるのでしょうか?(でもカスタマイズの項目には見当たりません。)現在のLANカードを使うにはカードスロットルとかをつけるのでしょうか? もう一つ質問なのですが、コードレスキーボードとワイヤレスキーボードはどう違うのですか?メーカーの違いでしょうか? 久しぶりのデスクトップ購入でわからないことが多くて・・・。 よろしくお願いします。

  • Dell Inspiron 530で無線LANをしたいのですが・・・

    先日、Dell Inspiron 530を購入し、購入後に無線LANをすることになったのですが、ワイヤレスPCIカードをオプションでつけておらず、無線LANができない状態です。PCは2階で無線ルーター(コレガ54GT)は1階にあるため、どうしても無線LANをしたいのですが、何の機器を買ってとりつければいいのか、よくわかりません。 素人ですが、よろしくお願いします。

  • DELLのオススメのデスクトップ

    DELLでデスクトップのパソコンを探しています。 Windows7の機種ばかりだと 思うんですが、↓のスペックかそれ以上の条件の DELLのデスクトップだと、どういう商品があるかおしえてください。 基本的にワードとインターネット中心ですが、 音源をDLしたりと、HDDはよく使うほうだと思います。 ・予算は、大体10-15万円位までを考えてます ・メモリ4GB(以上) ・CPU I5 ・USB 3 ・無線LANがつかえる あと ・本体からの発熱が少ない ・本体を開いての掃除が簡単なタイプ。 のがよいです。 前から使ってる DIMENSION 5150Cがめちゃくちゃ発熱するのと 薄型ボディを売りにしてて、ファンの掃除などのために本体を開けるのも 結構大変なタイプだったので、お掃除がしやすいモノがよろしいかな、と。 さっきサイトで調べたのですが 購入希望者用の電話サービスなどが見あたらなかったので ココに質問してみました。 知識のある方、どうかよろしくお願いいたします。