• ベストアンサー

また浮気されました…

以下の悩みについて皆さんの意見を聞かせてください。 長文にて失礼します。 私は20代の社会人で、3年間付き合った彼女がいます。 大きな喧嘩とか、特にせずにここまで来ましたが、 彼女が浮気(?)をしていることが分かりました。 自分は今まで何人かお付き合いしましたが、 皆1年以内に浮気されています。 自分の性格は日頃は些細なことなどは気にせずにポジティブ だと感じているのですが、恋愛に関しては過去から かなり臆病、不安症になっています。 彼女とは週末に会っていることが多く、 会わないことはほとんどないのですが、 連休になると毎回彼女は4時間くらい離れている実家に帰ります。 先日、携帯を見てしまい、彼女が外国人男性とメールしている のを見つけてしまい、このことは彼女に伝えました。 そのメールには相手からの熱いメッセージが含まれていました。 また、彼女はその彼に金を貸しているということを聞きました。 彼女はその相手のことは好きではないといい、 メールはやめるということです。 このような不穏な空気の中、彼女は2週連続して実家に 帰り、これは携帯をみる以前から予定が分かっていました。 彼女が浮気をしている予兆としては特に感じられないのですが、 週末、電話をするときに他の部屋に行ったりすることが多々ありました。 いつもは電話にはすぐ出るのですが、 今日、夕方に電話すると出ず、その後深夜まで待ちましたが 折り返しの電話はありませんでした。 私は、先日のこともあり、 彼女は実家ではなく誰かと会っているのかなと考えています。 皆さんにお聞きしたいのは、以下の点で、 1、彼女が今日会っているのは、 その"誰か"の可能性が高いと考えられるのか? また、仮にその人物と会っているならば、なぜ自分と別れないのか? (彼女は好きな相手はおらず、私はストックではないと言っています) 2、私のように浮気されやすい人は少し不安症や、女々しいところ があるような気がするのですが、男はこのようなことがあっても 動じずにどっしり構えるというスタンスの方が浮気されないのでしょうか? 私の周りでは浮気とか気にしている男性の方が浮気されている気がします。 彼女と今後どのような形で付き合っていくのかということは 今回はよく考えて自分で判断したいと思います。 以上のこの2点について皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

1、可能性はあるかもしれないが、高いかは不明。 彼がいて、他の人と黙って会うのは 彼がストックというわけじゃない。遊び、っていうのが近いかな。 彼がいて、ちょっと刺激が欲しいから、他とも会う。 だから、別れる必要なんてないの。 あわよくば、どっちも楽しみたい。でも、本命は彼、っていう感じ。 2、浮気されやすい、じゃなくて 浮気するような女とばかり、付き合ってしまう、が正しいと思う。 自然と、そういう人を選んじゃってるとかね。 男だって、不安あって当然。ただ、あまりにも表面に出すのは 確かに女々しいかもね。 浮気は、どういう状況でも 悪いのは、するほう。 されるほうが、悪いわけじゃないから。 あなたは、自分が悪いって自分を責めすぎないこと。 今後もきちんと付き合いたいのであれば 浮気したら、別れるぐらい宣言したほうがいいかも。 恋愛に関して、過去の不安を彼女に伝え そういう不安を与える行動は謹んで欲しいと 伝えるべき。 それを彼女が出来ないなら、ちょっとお付き合いは 考えたほうがいい。 恋人であれば、相手のそういう不安要素を 除きとる行動をとるべきと思うから。

yussiejp
質問者

お礼

詳しく回答いただいてありがとうございます。 コメントをいただいてすごく私は個人的に この可能性が高いと思いました。 今の彼女とこのまま続けてみようと思いました! ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

別の視点で考えると、貴方は「浮気発見能力」が高いだけと言う可能性も。。。

回答No.1

こんばんは 彼女と結婚するのですか? そうでなければ、お互いを縛らず、逢っている時が100パーセントで、逢っていないときは、誰と付き合おうが関係ないと思えば、気持ちが楽になります。 また、浮気が発覚したら、即、別れると宣告しておいたら良いのでは?

yussiejp
質問者

お礼

気持ちの切り替えって大事なんですね! 改めて考えさせられました。 今まで自分はデートのときにいろいろ考えすぎて 100パーセントの自分が出せていなかったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気をされました

    私は37歳の男です。 5年付き合った彼女に浮気をされました。 10月にプロポーズして、すぐに浮気相手とわかれたようです。 1月15日に式場が決まり、こないだの日曜日に結婚の報告を相手の親にしてきました。 しかし、彼女の携帯のMailを見ると、浮気が発覚、最初はしらばっくれていましたが、相手の男に電話をして問い詰めたところ、きっちり最後まで浮気をしていました。 とりあえず、冷静になれない自分がいたので、実家に帰らせました。 やはりまたするかな?

  • 今夜彼氏は浮気をするようです

    少し長くなるのですが、 ご賢明なみなさまのお知恵をぜひ拝借させてください。 彼氏の浮気に苦しんでいます。彼31歳、私36歳。 都内で電車で1時間ほどのところに離れて暮らしています。 通常は週末の金曜日の夜に、一人暮らしの彼の家に行き、 月曜日の朝、彼の出勤にあわせて自分の家に帰るというのが かれこれ3年来の私たちの付き合い方です。 先々月の初め頃から彼氏の態度に不穏な動きがあり 携帯電話をやけに気にしてみたり ふたりでいる夜中に喉が渇いたからとコンビニへ飲み物を買いに行ったり するようになりました。 男性とお付き合いするのは初めてではないので なんとなく想像はつきます。 ところが、週末の土日をドライブ旅行に出かけることになっている今日、 突然彼の会社で仕事の打ち上げをすることになったとかで 夜の11時まで宴会だから今日は会えない、とメールが来たのです。 会社の勤務時間は9時から6時半なので 終業後宴会だったとしても11時までとはかかりすぎではないかしら、 総勢200人の会社なのにそんなに長時間宴会するとは ちょっと思えないのです。 (実は彼の勤務先は私の元の職場です) ある時、携帯電話を見たのではなく、 真夜中にこっそりメールしていた彼に 翌日の午後、こわごわ聞いたところ、同僚女性へのメールだと認めたので その方が大切なら私は身を引くわと彼に別れを告げたのですが、 急に「やっぱり君だけが好きだと目が覚めた」と言い、 それなら、と彼の言葉を信じて別れは撤回したのです。 それ以降も実は彼の部屋に無造作においてある避妊具の数が とても減っていたりするので その方が平日彼の家に来ているのかもしれません。 今夜、彼が浮気をしないために わたしはどうしたらよいでしょうか。 良いお知恵を拝借できると期待していますので ぜひ、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 浮気性の彼との別れ

    以前にも質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1096937 同棲していた彼は浮気性で、最近になって私よりも浮気相手との約束を優先するようになりました。 浮気相手と絶縁するように頼んでも、神妙な顔をして絶縁メールを送った振りをして、実際は連絡を取り続けていたり…。 いけないことだと思いつつ携帯をチェックしていたので、証拠だけはがっちり掴んでいて、見え見えな彼の嘘が本当につらかったです。 そして、1年近く続けた我慢も限界に達して、昨日実家に戻ってきました。 冷静に考えれば、いい決断をしたとは思います。ただ、浮気性なこと以外には本当に好きなところばかりだったので、とても辛いです。 最後には「そんなに疑うのなら出て行け!」と言ったくせに、本当に私が出て行った今、彼からの電話が鳴り続けています。 その電話に、つい出たいと思う自分がいます。別れないで、我慢すればよかったと思ってしまう瞬間もあります。 でも、なんとか新しい生活を始めるにあたり、以下のご回答を頂くことで気持ちに区切りをつけたいです。 (1)男性は皆浮気をするものですか?そうだとしたら、気づかない振りをしていくしか幸せになる道はないのですか? (2)浮気をされにくい女の人(大事にされる人)ってどんな人でしょうか? (3)私と同じような経験をされた方がいたら、どのようにして立ち直りましたか? (4)こんなふうに浮気性の人と付き合ってしまったり、私には男を見る目がないように思いますが、男を見る目はどのように養えばいいんでしょうか? 回答いただく際には男性か女性か書いて頂ければ幸いです。

  • これは浮気なんでしょうか?

    友人(21)に相談されたことです。 友人には今1年以上付き合っている彼氏がいるのですが その彼に浮気相手がいるかもしれない、との相談を受けました。 友人が浮気を疑いだしたのは ・毎日同じ人からの着信がある。 ・携帯にはその人のプロフィール(実家や勤めている会社の連絡先まで)が細かく載せてある。 ・彼に「着信履歴の、この人誰?」と問いただしたら、相手は県外の人なのに近場の人だと嘘を付かれた。 ・携帯の着信履歴やメールを見せて、というと断固として見せようとしない。 等といった点からでした。 しかし、相手の会社に試しに電話してみたところ 相手の会社と彼の会社の営業時間と休みの日が被らないことがわかり 2人のスケジュールが全く合わないので、会っている可能性はかなり低いこと。 それから、 ある日友人が彼が会社が休みの日に何度も電話しても繋がらず メールを送っても返事が返ってこないし 夕方ごろ実家に連絡しても不在だと言われ 怒って2日間携帯の電源を切っていたら その後彼から激怒されたらしく。 「喧嘩した後だって俺と連絡取れなかったことなんて今まであったか!?俺のことを信じてくれよ…」 と言われ、気持ちが動いているようです。 ちなみに連絡できなかったのは寝ていたから、 不在だったことは、家の人のことだからよく探さず適当に答えたか 夕方頃には出かけてしまったからではないか、とのことでした。 これを見て、友人の彼氏は浮気していると思いますか?思えませんか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 夫の浮気

    私たちは結婚5年目です。 主人は浮気など絶対にしないと信じていましたが、半年前、携帯に浮気相手からメールが来ているのを見て、主人に「あなたの携帯のメール見ました。今は一人で居たいので、今日は家に帰れません」とだけメールを送り家出をしました。私からのメールに気付いた主人から謝罪とすぐに帰ってきて!というメールが何度も来て、相手が誰なのかいつ会っていたのか、全部正直に言ってくれ、メモリーも消したと言ってくれたので、次はもう許さない事と今後は少しでも怪しい事があればどんな手段を使っても調べる事を条件に、この話は終わりにしようとそれ以降この件に関してはお互い触れなくなりました。 しかし、先日主人の携帯をチェックしていると別の名前のメモリーに浮気相手のデーターがありました。名前を変えて連絡先を残していたのです!それに気付いた私はこっそりメアドを変え、電話番号もむちゃくちゃの番号に変えてやりました!! その後しばらくは、相手にメールを送っている様子はなかったのですが、先日メールを送っていたのを見つけました。おそらくまた私が実家に帰っている時に会い、プレゼントをあげたらしくプレゼントをちゃんと使っているか聞いている内容のものでした。でも間違ったアドレスなのでもちろん相手には届いていません。 あんなに謝罪して寝ずに私の帰りを待ち反省していたのにどうしてまた同じことを繰り返すのでしょうか。。。 これからもずっと主人のことを疑って生活するのは嫌ですが、浮気を見て見ぬフリするのももっと嫌です。 普段はほとんどメールもせずもちろん私が居るので会ったりもしていませんが私が実家に帰っている時に会っているようなので、これからは実家に帰れないなと思っていますが、監視して会わないようにするだけでは解決にはならないので、主人に本当に浮気をしないようにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 浮気がばれたとき

    同棲相手(結婚はしていません)の女性が浮気をしました。どちらかというと、女性のほうから攻め寄った浮気です。 女性の携帯電話のメールを見て発覚し、激怒した男は、絶対に慰謝料を取ってやると言っています。 携帯のメール内容は、どちらかというとラブラブで、女性は、浮気相手に飽きられないようにがんばるとか密会してとか言っています。 かなり同意の上での浮気のようです。 ここで、質問です。 こういった場合に、女性と同棲している男性は、その浮気相手に対してなんらかの慰謝料とかを請求できるものなのでしょうか。それとも、慰謝料をとるという行為自体犯罪なのでしょうか。

  • 彼女に浮気の疑いがあるかなーと思ったとき、どうしますか?

    私(20代)は、付き合って3年になる彼女がいます。 二人とも、今まで浮気したことはありません。証拠がないので彼女もしていないと思っています(笑) 彼女の実家には、何度も行ったこと(泊まったこと)があります。うちの実家にも連れて行こうと思っています。 しかし、少し前に彼女からのメールに記号を使った絵文字のメールが届きました。 彼女とは携帯の会社が同じなので、その会社の携帯同士でつかえる絵文字を使っているのですが、そのときだけ (-ω-)/のような顔文字が入っていました。 内容は浮気をにおわせるようなものではなかったのですが、気になっています。 普通だったら気にならないと思うのですが、私の彼女は以前、メル友をつくるサイトに登録してたことがあるので・・・・ 前に登録していたときは、私が気づいてやめてもらいました。 彼女には、まだなんにも言っていません。 みなさんだったら、恋人(夫婦の相手)に浮気の疑いがある場合、どこまでだったら黙っておきますか?

  • 男の浮気

    私の彼は浮気をしています。 彼の携帯をこっそり見ると ロックも かかっておらず ロック画面が私の写真 です。 浮気相手は子供が4人いて離婚している 女です。メール内容を見ると彼や女が 逢いたいとか彼かが好きなどをお互いに いいあってました。しかし私とのメールで もそんな感じなのですが 浮気相手と彼が 逢いたいとかゆってるとき私は彼と会って ますし 彼は実家に住んでいるので 実家で 会ってます。会ってる時はいつもイチャイチャ してます。 そして何人か浮気相手がいるん ですけど 皆子持ちで離婚者の人です。 それには意味があるんですかね? そのほうが浮気しやすいとか… また 私と浮気相手どっちのが 好きなんですかね? この頃 外で歩くとき 彼のほうが 先に歩いて行ってしまいます。 そんなのも なんか関係してるんですか? 浮気経験者や浮気されたことある方 おしえてください。

  • 彼女の浮気

    今までこれほど好きになったことのない同棲中の彼女がいます。 彼女は以前に浮気をしたことがあり、別れる寸前までいきましたが、「もう二度としない、遊びやったから許して欲しい。別れたくないし、一生一緒に居たい!」とまで言われ、浮気の原因は自分にも至らない点があったからと言い聞かせ、昨日まで続けてきました。 しかし昨日の夜実家に行くと言いながら、バッタリ街中で出会い、「実家に行くのと違うのか?」と聞くと、「邪魔せんといてよ!早く行かな待ち合わせの時間がないねん!」と逆ギレのように言われ、相手を問い詰めると男と待ち合わせと言われました。 さらに、「明日帰るから、今日は好きにさせて」と… ここまでされても彼女のことを想う気持ちが強く、待とうとしてる私はどうかしてますよね…? 全然寝る気もせず、一人寂しく考えていると、頭がおかしくなりそうです。 なかなか自分の彼女に対する気持ちは消えませんが、キッパリ別れたほうがいいんですかね?

  • 彼女の浮気

    彼女の浮気が発覚し別れる事になりました。相手とは付き合ってないのにHしてます。相手は遊びだと分かっているけど好きみたいです。別れて2週間でご飯を一緒に食べに行き、僕の事も好きと言ってました。その時浮気相手には自分からメールしない、来月はっきり気持ちを聞いて付き合えないなら僕に戻ってくると言ってました。しかし今日家に行っていいとメールすると妹たちが遊びにくるから明日だったらいいと返事。浮気発覚前に同じ様な嘘をついて浮気相手が遊びに来てました。気が動転し電話すると電話の向こうで男の笑い声…。問いただすと友達が来てる、明日話すると電話切られました。振られ彼氏じゃないのにこんな事してサイテーだと深く反省する一方彼女を信じてた事がつらくなりました。 けど彼女がすきです復縁したいです。 アドバイスお願いします。