男の引き際についてアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 振られた後の男の引き際についてアドバイスください。
  • 対象の女性に対する自分の気持ちを伝え、彼女の気持ちを尊重して距離を置くことが大切です。
  • 男の価値は引き際で決まると思います。幕を引く時には立派な大人の男として振る舞いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた後の男の引き際について、アドバイス下さい。

振られた後の男の引き際について、アドバイス下さい。 誠に長文となりますが、よろしくお願いします。 41歳既婚者男性のSです。同じ職場の32歳の独身女性Yちゃんを好きになっています。 彼女は5年前に派遣社員として入ってきて、初めからタイプで気に入ってました。 彼女は同姓よりも男性の友人のほうが多いようなタイプで、週に数回も飲みに 行ってます。特に仲のいい数人とは2人でもよく行ってるみたいです。 私も課の飲み会など複数では何度も飲みに行ってますし、1年程前には1度だけ ですが2人で行きました。下ネタも含めたかなり強烈な冗談も言えた仲で 「俺、Yちゃんタイプで、デートしてほしいのに、振られてばっかりや」 なんてことを本人も他の者も居る前で堂々と冗談ぽく何度も言ったことがあります。 彼女の所謂好きなタイプは私とは全く違い、脈が無いのは最初から分かっていました。 彼女の好きなタイプは私の部下のM君(36歳既婚者)みたいなタイプと堂々と公表していました。 当時は他の誰かと親しくしていても、多少嫉妬もあるものの、それ程何も ならなかったのですが、、、 昨年の10月末、会社帰りに数名で飲みにいたっときのことです。 彼女とは以前はフロアも同じで、よく話せたのですが、フロアが変わってからは 話す機会がグッと少なくなり、特に管理職という立場から直接話す機会がなく 寂しい思いをしていました。久しぶりに行って、『なんか最近元気ないな』 と言うと、『Sさんが遊んでくれないから』と思わせぶりなことを言う。 情けない話ですが嬉しくて、『何かおいしいもの食べに行こうか?、俺が日程 調整して連絡するな』ということで、その日は終わりました。 その後、何度か誘ったものの都合が合わないなど、やんわり断られ、「やはり 社交辞令やったんか?」と数回誘ったきり止めました。 (この頃から、私の気持ちが本気になってしまいました。) その頃からです。何故か対応がぎこちないと言うか?視線が合いそうになっても そらす。話しかけても急がしそうに短く切る、など距離を置かれているように 感じて来ました。 11月末、「なんか俺、嫌われている?」とメールしてみたのですが、その時は 「全然。なんか熱でうなされました?」と軽く返されました。 その後は、以前と普通の時もあれば、ぎこちない時もありと、すっきりしない 日々が続きました。メールでは何度も「俺もあそんでぇ~」みたい内容を冗談ぽく 送りましたが、返信はありませんんでした。 年が明けて1月、仕事で話した時、明らかに私が話しかけると嫌そうにし近くの 他の男性と話に行く、冗談を言っても周りは笑っても彼女だけは笑わない。そこで やりきれない思いで、思い切って飲み行こう!と誘ってみました。もちろん断れる ことは覚悟の上です。断られ方で何かわかるかもしれない、と思ったからです。 案の定、「まぁ機会があれば、みんなで、、、」と2人では嫌と回答されました。 その後益々気まずさは増し、ついに思いの内をメールしました。 ●何度もしつこく誘ったことに対してのお詫び ●以前のように普通に接してほしいこと ●確かに気はあるが、話たかっただけでそれ以上求める気も無いこと。 やっと返事が来ました。(私が気があることには一切触れず) ●以前と何も変わっていないのに、何故謝って来るのか?わからない。 ●誰とも飲みにいってるわけでは無く、他にも断っている人は居る。 と一応、私が傷つくのを押さえようとの配慮は伺えました。 その後の2月以降、いろいろ考えた末、彼女の気持ちの負担を最小限にする為 ●必要以外は極力私からは話かけない ●彼女が部下との相談などで近くへ来た時は、極力さりげなく席を外す ●上記態度をわざとらしくでは無く、一切自然に行う それから2ヶ月弱、もちろん電話もメールもしていません。 2月半ば、上司と言う立場もあったのですが、部下のM君に全て相談しました。 そこでわかった事実として ●M君も最近私と彼女が話していないことにきずいていた。 ●M君と彼女は考えていたより親しく、よく2人で飲みに行ってる。誘うのは常にYちゃん ●彼女が以前言ってた、好きになった既婚者がM君であること ●M君は彼女に好意をもっているものの本気ではなく、いい友人関係であること M君はもう少しかつてのように、用事がなくても話しかけるなりアプローチした方がいい とアドバイスくれるのですが、私には正直分かりません。 少なくともたまに目が合ってしまった時は、少し微笑んでくれるようになってほっとしてます。 男の価値は引き際で決まると思います。 少なくと立派な大人の男として幕を引きたいと思ってます。 ルックスや雰囲気は3枚目でも、生き様だけは2枚目でありたい! 私の信条です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v_o1_n
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

No2に回答したv_1_nです。 私はまだ結婚していないので既婚者の男性の気持ちや、妻になった女の気持ちはわかりませんが、 ただ、自分が結婚して、その夫が会社の独身の女性を誘ったり、女性に誘われて2人だけで飲みに行く(自分には内緒で)、というのを想像したら悲しくなりました。 ので、女性のことも若干の批判も込めてしまったと思います。 奥さまを愛しているなら許してくれた奥さまをこれから大切になさってください。

sparkring-flash
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻に話したら、許すも何も、「人を好きになれるって素敵じゃない。」 と、あっけらかんとした様子でした。 女性と2人で飲みに行くと言うのも、「誘って相手にされるくらいの人であってほしい」 「相手に本気になって家族を捨てるようなことが無ければいい。」と かなり私が惚れていることから、自信があるのかも知れません。 ちなみに結婚後も、2人で飲みにいった女性は片手を超えます。少しの恋心があった場合 もあれば、全く無かったときもあります。ほとんど1回きりですが。 いろいろ厳しい意見ももらっていますが、妻が好きでも、それ以外の女性も好きになる。 決して妻を嫌いになったわけでもない。そんなことは賛否あるとおもいますが 男性の中では十分ありうる話しだと思います。(自分を正当化するとかではなく) 私の妻は、私には勿体無いほどいい女性です。かなり美人で、子供の参観でも常に 話題になります。Yちゃんも美人ですが、2人並べて世間の男性の評価を問えば 6:4か、7:3で、妻が勝つと思います。性格は対照的です。妻にないところに 惹かれたのかも知れません。 今回のケースは、今から彼女とうまくやろうとかではなく、元々諦めているというか 十分押さえているつもりだったのが、漏れてしまい、面倒になって、迷惑をかけた。 一番スムーズな脱出というか回復方法として、自分の考えた手段が妥当かどうかを 第3者に聞きたかったのです。 ただ、若干の批判、、という部分を聞いて思ったのは、YちゃんがM君を誘う時は かなり後ろめたい気持ちがあるんだろうなぁ~と今回きずきました。 全くそんな感じはしなかったのですが、確かに周りには分からないように行ってますね。 むしろM君は2回に1度も応じていないようですが。(つまり半分以上断ってるってこと) いろいろ勉強になりました。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

彼女みたいなのは女の顔色窺う軟弱男には惚れないでしょ。

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.7

既に十分みっともない。 フロアが変わって話す機会が少なくなった時点が引き際だったと思います。 それ以前に、既婚者でしかも管理職という立場にありながら、職場の女性を好きになって好意を顕にし部下にまで相談する人のどこが“立派な大人の男”なんでしょうか。

sparkring-flash
質問者

補足

文字数が限定されてて十分伝えられてないのですが、 まず、フロアが変わった段階では、好きになってません。 既婚者で、、、とありますが、確かに立派ではないですね。その時点で。 但し、最初から諦めるてると言うか、家族を捨てるような気も無く 妻もそれ以上に愛しており、全て妻にも打ち明けています。 だから悩んでいるというとオーバーで心の整理はついています。 心の迷いが相手に伝わり、面倒なことになった。迷惑もかけた。 そこで一番スムーズな回復方法として自分が考えた形が どの程度理にかなったものか?第3者の意見を聞きたかったのです。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

文面を拝見してまず思ったのは 「中学生かよ!」 男の価値はすでに下がっていると思いますが これ以上下げないという点でお話しするなら 仕事上の相手として接する。 それしかないです。 部下に相談するとかどんだけ暇な会社なのでしょう。 仕事してください。

sparkring-flash
質問者

お礼

きつい言葉ですが、ありがとうございます。 確かに恋愛偏差値はかなり低いと思います。 但し、会社は決して暇ではありません。 ですから仕事中悩むことはほとんどありません。

  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.4

なんとなく似た経験をしたことのある男です。色々あったけど、ひとまず今は彼女も普通に接してくれているようだし、これからも人としていい関係でいられるように努めること、それしかないと思います。そのうちあまり変に意識せず、自然に振舞えるようになれると思います。

sparkring-flash
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が解決するってことですよね。 そんな感じがしています。 M君の後に、昨日ですが、全て妻にも話しました。 本当に馬鹿な男ですね、私は。

  • hararyo3
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

『立派な大人の男として』という言葉を使うのなら ご自分の家庭を大切にしたら如何ですか? それが立派な大人の男のやる事でしょう! 文章を読んでいて思うのですが 貴方のやっている事『生き様3枚目』だと思いますよ!!

sparkring-flash
質問者

お礼

ありがとうございます。 『生き様の3枚目』ですか!堪えました。 しかし、妻は愛しており、全て妻にも話しています。

  • v_o1_n
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

まず、質問者さまは既婚者なんですよね?? “立派な大人の男”“生きざまは2枚目”な人は結婚してるのに他に目を移さないと思います。 質問とは違いましたが、これから“立派”になるにはその独身女性にはあくまで“上司”として必要最低限で接するべきです。 私は既婚者の男性と2人で飲みに行ってるその女性もどうかと思いますが。

sparkring-flash
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 妻のことも愛しており、このことは全て妻にも話しています。 既婚者と2人で飲みに行ってる、、、ですが、そうなんでしょうか? うちの会社にはいっぱいいますが。 彼女の場合、自分がすきなM君は別として、他の男性の場合は 男性側から誘われているようです。

回答No.1

こんばんは これからは、公私の区別をキチンとして、仕事上のことだけの付き合いにする。 飲みには、もちろん行かない。飲みたい時は、気のおけない友人と行く。忘年会等の会社の行事は、2次会へは行かない。 彼女が今までと同じだと言っているのですから、あなたも今までと同様にすればいいです。 奥様を大切に!!

sparkring-flash
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の妻と同意見です。 (実は妻に全て話しています。)

関連するQ&A

  • 引き際とその後

    人生経験が未熟な25歳♂です。。 どうぞ宜しくお願いします(_ _(--;(_ _(--; pekopeko 現在、引き際に差し掛かっている状況です(汗 メール交換が主で実際にあったことは数回の女性への片思いでした。 喧嘩が理由で距離が離れてしまっている状態です。 きっかけは100%私が原因です。 もちろん誤りましたが・・・ 頭に血が昇った状態で言い合った事、それを根に持ち続けている模様です。 解決の為に何度か話し合いをしましたが、自分は「喧嘩の理由」については謝ることはできても、頭に血が昇った状態で言い合ったことについてはお互い様なので、全面的にごめんなさいは出来ません。 もちろん、謝るべきところは謝りましたが、相手は勝ち負けに拘っている模様で。 相手は全面的にごめんなさいを望んでいるので、これが自分が身を引く理由になります。 少々、無駄な話になりました(_ _(--;(_ _(--; pekopeko さて、もう引き際なのは納得済みなのですが、「その後」に以下のような不安があります。 ■過去に、同じ女性に対して自分と同じようにアタックして砕けた男性がいます。  その時にあったことなのですが・・・   ・男性はストレートに好意を伝えた   ・女性は拒否という感情を素直に出せない性格(だと思う)   ・女性は共通の知人達に男性がしつこいということを伝え、周りを巻き込んで男性が諦めるような雰囲気を作り出した   ・男性は孤立してしまった 自分がこうなってしまうことが怖いのです。 これはまだ確定事項ではありませんが、数人にはその旨伝えた雰囲気があります。 ここで共通の知人が自分の意見を聞いてくれればいいのですが・・・ たぶんそうはならないだろうと思います。 知人達とはそこまでの付き合いではないので・・。 しかし、その知人達のいる場所にはもう2度と行きたくなくなってしまうと思います。 自分の思いが、相手にとって重いと感じられているのは承知しています。それが自分が拒否られた主な原因だと思っているので。 自分は好意を持ったまま身を引きます。 自分はどうするべきなのでしょうか。 仕方ないと耐えるしかないのでしょうか。 このままだと、好意から悪意に変わってしまうかも・・・と怖いのです。 つまり仕返しを考えてしまうのではないか・・・と。 自分の名誉(大げさかもしれませんが)のために、仕返しはしたくありません。 しかし内心悔しいのです。 なんとか平和に終わる方法はないものでしょうか。 その為の努力はしたいと思っています。 厳しいご意見でも構いません。 アドバイスお待ちしております。

  • そろそろ引き際?

    職場に好きな女性がいます。彼氏はいません。 自分が31歳で相手が22歳で、部下になります。 彼女は、意地っ張りで、負けず嫌いで、気分屋で、人見知りですが明るい人です。 自分も意地っ張りの負けず嫌いで、人見知りなので、初めはお互いただの上下関係でしたが、 ある日、仕事の事で大喧嘩して、それから急に仲良くなり、仕事中もよく雑談する仲になりました。 ただの部下として見ていましたが、自分もだんだん女性として意識するようになり、性格も似ているところや、趣味も合い、好きになりました。 彼女に好きなタイプを聞くと、自分を示唆するような事も言ってくれました。 彼女は、年上や上司には敬語を遣いますが、自分だけには、ほとんど遣いません。 周りも、私達の事を夫婦や兄妹や親子などと茶化されるようにもなりました。 食事や遊びにも、職場のメンバー数名で一緒に行くようになり、3回だけ2人きりで食事と飲みに行きました。 ある日、食事に誘った時に、自分は2人きりで行くつもりでしたが、彼女は職場の人達と一緒に行きたい主張。 いつもは自分が折れるところですが、その日はつい突っ張ってしまって、彼女に理由を聞かれました。 自分が「今、君に真剣だから」と勢いで答えてしまって、その日は無言で帰宅。 次の日から、挨拶と業務以外は完全無視されるようになりました。 しばらく、そのような状態でしたが、ある日、いきなり笑顔で挨拶してきて、仕事中も以前と同じように話しかけてきて、元通り戻ったと思いました。 しかし、3日ぐらいで、また挨拶以外は完全無視されるように。 しばらくすると、急に話しかけてきたりと、その繰り返しになりました。 現在は、完全無視状態です。 職場で完全無視されていても、電話の時だけは以前と同じように喋ってくれます。 無視する理由も聞いてみたら、理由は無く、気分と言われ、反抗期かも?と言われました。 ただ、食事や遊びの誘いは全て断られています。 たまに出張などで個人的にお土産を買って、プレゼントしたら、一応、受け取って貰えます。 自分はまだ彼女の事が好きですが、このような状態がずっと続いているので、前にも進めず、そろそろ引き際かな??と思います。 やはり自分は恋愛対象外という事でしょうか?? 長文、乱文で申し訳ございませんが、ご回答、ご意見等宜しくお願いします。

  • 不倫の恋の引き際がわからなくて

    はじめまして。 人に相談できなくて、ここでお世話になります。不倫関係の内容ですみません。。。 相手を嫌いになったわけではないけれど不倫の恋を終わらせた方、もしよかったら、どんな風に終わらせたのか、お聞かせいただけませんか? なぜこのような質問をさせていただくかといいますと。。。 私は未婚ですが、相手が既婚だと分かっていながらある男性のことが好きになり、付き合ってしまいました。 家庭がある人だから、当然私は無理言えないし、無理に誘ったり引き留めたりできない…。その人も、家族に心配はかけられないし、私に期待されても困るし…。そんな感じで私は遠慮し、相手は必要以上にハマらず・・・微妙な感じでやってきました。 なんだかんだ物分りのいい女を装ってみても、やっぱり辛いし寂しいし、後ろめたさもあるので、メールで別れを告げたけど、戻ってしまったことが2回。ずっと放っておかれて一人で泣いて今度こそやめようと思ったことが何度かあったのですが、決心は揺らいでばかり。 不安定ながらも、時間を経て、私はますます好きになってしまっています。ときどき会える(かもしれない)ことを楽しみに、それを励みにして生活してきてしまって…。相手には家族との生活と絆と歴史があって、私には・・・何もない。 現在の、不安定で微妙だけど会えたときは幸せ?な状態に慣れてしまって、引き際が分からなくなってしまいました。その人が最近優しくなったような気がして、私との時間も以前より多く作ってくれて、お互いに立場をわきまえた関係としては安定してきているように思えます。でも割り切って付き合うなんて、できないから、なんとかしなくてはと思っています。 私の意志が弱いのがいけないのですが、何か参考にさせていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 男性の方、アドバイスください

    51才の主婦です。昨年の秋に年下の会社の男性(既婚)に声をかけられ、飲みに行きその後月に1回程度ですが何回か二人で会いました。その間、彼からのメールは頻繁にありお互いやりとりをしてました。 が、今年の二月から彼からの連絡は全く途絶え私からのメールもあまり返信して来なくなりました。不景気で仕事が大変なようです。それは同じ会社にいたので分かります。今年から彼に女性の部下ができ、一緒に外回りしているようです。その彼女に気持ちが移ったのではと思っています・・「年下は嫌いだ」とよく言っていたのですが・・・。先月末に3ヶ月ぶりに会い私とは今後も会いたいと言ってくれたのですが、その後連絡はありません。私には、どうして彼が以前のように私に連絡をして来なくなったのかが分かりません。いくら仕事が大変でもメールくらいは出来ると思いますが・・・。やはり常に傍にいる部下の女性に情が入り、そちらの方へ気持ちが移ったのでしょうか?1月迄は頻繁にメールがありました。先月末で私は会社を辞めましたが、彼からのメールは未だにありません。「会社を辞めても時間があったら会って欲しい。」って言った言葉あれはやはり社交辞令なのでしょうか?連絡を取り合ってないと相手への感情も段々薄れていきます。男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。 因みに彼とは特別な関係は全くありません。あくまでも精神的な問題です。

  • ホワイトデーできまる?片思いの引き際・・。

    現在、私は片思い中です。 私の友達の彼氏の友達のA君に一目惚れし、後日、A君の承諾を得て、メールアドレスを聞き連絡をとるようになりました。 その後、遊ぶ事になり、とても楽しく過ごす事ができて ますます好きになりました。 友達からも「A君も楽しかったって言ってたよ~」と聞き 知り合ってから1々月も経ってないし早いかなぁ~とも思ったんですが、バレンタインがせまってきているという事でチョコを渡しました。 渡す前に、相手に2/14の予定を聞くと、 その日はあいにく仕事の用事が遅くまで入っているとの事だったんで2/14には渡せないなぁ~と思っていたんですが「その気持ちが嬉しいから遅くなってもいいんだったら受取に行ってもいい?」と逆に聞かれ、嬉しくなりました。 ほんとに夜遅くだったんですが、受取に来てくれて、渡すことができました。 告白をするという訳ではなかったんですが、私は非常に緊張してしまい、話す言葉も詰まり、「今日はありがとう、受取に来てくれて嬉しかったよ」と自ら締めくくっちゃいました。 その後もメールのやりとりは、頻繁という訳ではないですが、私が何気ないメールを送ると、「もらったチョコ今も食べてるよ~」なんていうメールをもらったりして、とても嬉しく思い、また遊びたいなぁと思い「○○行こうよ~」などとメールすると「行こうね」なんていうメールが帰ってくるものの具体的な話しにはなりません。 それで、具体的に「今週は空いてないですか?」とこの間、聞いたのですが、「今週は用事あるんだぁ~せっかく誘ってくれたのにごめんね」と返信がきました・・。もう遊ぶ気はないのかな?と・・。近々、A君は海外旅行に行く予定なんですが、そっちの方が忙しくて眼中にないのかなぁ~とかありとあらゆる事、あれこれ考えます。ホワイトデーのお返しがなかったら、気がないって事で引き際なんでしょうか?悩んでます・・。

  • 深い関係まで想定してる?特に女性方お願いします

     食事を3度ほど二人でしました。(勿論夕食)一度目は、彼女が失恋して落ち込んでいることを耳にしましたから失恋は伏せておいてただ元気づけの為に私から誘い、二度目は彼女からで三度目は私から誘いました。その後彼女から遠くへ行きませんか?と誘われましたが、私が都合が悪く断りました。今度また何処かへ行きませんか?と誘われました。今、どうしようか考え中です。私が既婚なのを知ってて誘ってます。このような感じですが、彼女はもっと深い関係をも想定しているのでしょうか?教えて下さい。以前上司と部下の関係でした。二人の間でメールはほんのたまにする程度でした(無いに等しい)。

  • ごめんなさいを言わない時の引き際

    以前、娘(3歳くらいの時)とお友達が争いになり娘にごめんんさいを言わせようとしました(娘が悪かったので)。いろいろ説得してもなかなか言おうとしない娘に困っていたところ、相手のママさんが”いいよ、もうウチの子も忘れて遊んでるよ”とおっしゃって、そこではっと固執しすぎる私の態度に反省したことがありました。 また、ある時2歳の息子が子供の遊具がある室内施設で、知らない男の子(3歳くらい)の下敷きになり、鼻血を出すということがありました。相手のご両親が平謝りで、息子さんにもごめんなさいを言うように何度も何度もがんばっていらっしゃいました。とても誠実でよい感じのご夫婦でしたが、”もういいですよぅ、私この子の心配したいんですぅ。もうお子さんが謝ってくれなくったって、全然気にしてませんよぅ。ご夫婦でこんなにあやまて下さってるじゃないですか。”と、その場から逃げて息子を構いたい気持ちでいっぱいでした。 このような経験から、ごめんなさいを言うのも大事だけれど、それを感じる心が先で、言葉がそれについていけるようになっていけばよいわけで、小さいうちは言わないことにしつこくなるのもどうかと思ったんです。ごめんさいと感じる心の育て方、そして言えない時の引き際、皆さんはどのようになさってますか。

  • 男友達(既婚)から告白されました

    当方、20代の未婚の女です。 とても仲が良くて、信頼している男友達(既婚・子持ち)から告白されました。 以前にも告白らしきことはされたのですが、冗談だと思い、聞き流してしまいました。 その後も今までどおり、2人で出かけていました。彼の様子も変わったところはなかったと思います。 体の関係は2度あります・・酔った勢いでした・・ こんなことでは友達といえないかもしれませんが、私には恋愛感情はなく、一緒にいて本当に楽しい「友達」なのです。 そもそも既婚で子持ちの彼と2人で合うこと自体、世間から見れば不倫になるのでしょうね・・ 前置きが長くなりましたが、以降が質問事項です。 彼は、友達でもいいから今までどおりの関係でいたいと言います。 私としても、大好きな人なので、失いたくありません。 でも彼のことを思えば、縁を切ったほうがよいのでしょうか? 連絡もとらないようにし、早く忘れてもらったほうがよいのでしょうか? 今は、ちょっとゴタゴタしたことがあり、彼からのメールを無視している段階です。 よろしくお願い致します。

  • 冷やかされた後に

    2人きりで帰る時に他の男性に出くわして冷やかされたのですが、 その後の帰り道で「彼氏作らないの?」「クラスに男はいるの?」と聞いてくる男性の心理を教えてください。 彼氏作らないの?は今までに何度も聞かれていますが、 いないの一点張りですが、 一度でも冗談で「出来ました」って言ってその後「…って言いたいな」と言われたら面倒くさい女に格付けされますかね?

  • 思いたったらすぐに行動に移してしまって後で後悔ばかり

    昨年4月から2人の子供が学校、幼稚園に行き始め私1人の自由な時間が出来てからなのですが、思い立ったらすぐに行動してしまって後で後悔、自己嫌悪に陥ってます。 例えば髪型が急に気に入らなくなって美容室に行った、特別欲しかった物ではなくても買いに行ったり、主人の部下で気になる男性が飲みに来て帰った後、「飲みすぎてない?大丈夫?」なんてメールして「気遣ってもらってありがとう」なんて返事がきてから迷惑な事をしてしまったと自己嫌悪に陥ったり。 どれも思いとどまれる事ばかりなのに後の事を考えずに行動に移してしまい、後悔ばかりです。 買い物や美容室に行けば生活費は減って後々苦しくなるのは解っているはずなのに・・・ 既婚者が独身男性にそんなメールをして主人に申し訳ないという気持ちはあるはずなのに・・・ 自分でもどうして良いか解りません。 こんな私にご意見お願いします。