• ベストアンサー

年の差 片想い

職場にまじめにおつきあいをして結婚したいと思っている女性がいます。 私は50代前半(独身、既婚歴なし)、彼女は32才独身です。職場では周囲の目が気になって、仕事以外の話はあまりしたことがありません。 何とか彼女を職場以外の所で(喫茶店か食事に誘って)2人で話ができればと思っています。 しかし、年があまりに離れていることと断られたときにお互いに気まずくなりそうで誘う自信がありません。 彼女を誘って来てもらえるにはどのように誘えばいいでしょうか? 女性の立場のご意見も聞かせていただければと思います。

  • s5476
  • お礼率24% (12/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女の方は、貴方を意識している様子はありますか? 意識している様子であれば、誘ってみてもいいと思います。 意識している様子がなさそうなのでしたら、いきなり彼女一人を誘うのではなく、彼女と彼女が仲良くしている同僚の二人を、食事に誘ってみたらいかがでしょう。 女性としては、同僚と二人で誘われたのでしたら、そんなに抵抗なく誘いに応じるのではないかと思います。 盛り上がったり、また食事しようということになれば、アドレスの交換も自然に出来るでしょうし、次に繋がるのではないかと思います。 私も男性上司と食事に行ったりしますが、同僚と複数であれば、抵抗ないですし、楽しくその時間を過ごしています。

s5476
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。参考にさせていただきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年の差の片想い

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は20歳の大学生です。約1年ほど前からバイト先の上司(独身・十数年彼女なし)に片想いをしています。しかし、その方とはふた回り以上の年の差があり、仲は大変良いのですが、子供のように思われているのだろうなという節があります。振られれば、けじめがつくだろうと思い、告白をしました。答えは 「なんで?俺はいいおっさんだし、年離れているし 」 といったような内容でした。とりあえずLINEではなんだから今度会って話そうと言われました。しかし、それから1ヶ月経ったのですが話も何も無く、いつも通りの対応です。実は1度目に2人で食事に行った際好きだと伝えたのですが、あ、そうなんだ。ありがとう。また機会があればどこか行こう。と少し照れつつ言われていたのですが、さらっとしていて自分でもあれ?告白をしたんだよな?と思ってしまう程でした。長くなってしまいましたが、これは告白を本気にされていないのか、告白は本気にしてくれているけど、付き合う気は無いが職場で会うため、やんわりと断られているのかどちらの可能性が高いのでしょうか。お恥ずかしながら、恋愛経験が全く無いため少し過度なボディタッチをされるだけで振った相手にそんなことするのか、いや、逆に女性として見てもらっていないからだろうなど深読みしてしまいます。これからも職場で会うためどうにかして気持ちの折り合いをつけていきたいと思っています。

  • この関係どうなるでしょうか?年の差がある男女です。

    私の知人のお話です。 男性41歳:既婚 女性23歳:独身   二人の関係は上司と部下 今までの距離感は、お話を職場でする程度。比較的フレンドリーに話す関係。 1ヶ月ほど前、女性は彼氏と別れた。 ある日、男性は女性のほうから「退職」の相談を受けました。その会話から彼女の近況などを話すこととなり男性は女性に対して、少なからず好意を抱いていたこともあって、アドレスと電話番号の交換をお願いしました。 女性は「恥ずかしい」といいながら交換に応じました。男性は思いきって食事に誘いました。 女性は「えー、無理です。無理です」  その場はこれで終わりました。 その後、男性はあらためて食事に誘うメールを女性に送りました。 女性からの返信は「ごちそうしてくれるなら、ぜんぜんいいですよ。でも、今月はきびしい」とのこと。 男性は「是非、今月中によろしく」と返信・・・・・・・返信なし。 数日後、男性が職場で女性にあらためて確認すると 「食事、全然いいですよ。同棲解消の引越しのため、返信できませんでした」とのこと。 その後、メールにて 男性:迷惑掛けてました。(食事)昼でも夜でもいいよ 女性:今月なら28日しか空いてないです。できれば来月でお願いします。 男性:無理しなくていいよ 女性:じゃあ、来月でお願いします。 以上がおおまかなここまでの流れです。 男性は女性を誘っても問題ないのでしょうか? 恋の進展はあるのでしょうか? 男性の愚かさは承知しております。できればそのあたりの批判、お説教はなしでお願いします。 こういう関係性の中での可能性をご推測いただき、ご教授ください。。よろしくお願いします。

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 若い男が年上の既婚女性に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 若い独身男性が年上の人妻に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です 年齢は27歳くらいです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 歳の差ってどうなんでしょう!?

    相手 20代後半 彼女いるという話もある。私 40代前半 一回り以上歳が離れています。 職場の後輩で2年近く同じ職場で働いているが最近仲良くなり、そして男性として意識するようになったんです。休憩中に2人でよく話をすることがあります。朝の挨拶で両手ハイタッチしたりとか、スキンシップもあるんです。私が気にしているのを気づいているのか判らないが、彼も私の事を気にかけてくれているような気もするんです。 話の流れで自然に仕事帰りとか呑みに誘いたいと思うけれど、なかなかチャンスがなくて。。。 職場の人として仲良くしてくれているのか、少しは女性としてみてくれているのかがわからない。 そして、彼の女性の好みも判らないから私に脈があるのかどうかもわからない。 焦って関係を悪くしたくもない。けどもっと仲良くなりたい。 どう考えて行動すればいいと思いますか!?

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 既婚ですが片思い。どうすれば。。。

    既婚で妻も子供もいます。今職場の同僚の独身女性にはまってしまってます。彼女の気持ちはわかりませんが、片思いしています。彼女は私のことをよく褒めてくれ、共通の趣味もあり話も合います。サイトで、同じような経験をされた方への回答を拝見しましたが、どの意見も一理あるような気がします。もちろん、家庭のことを考えれば許されることではないことは良く分かっています。しかし、好きである感情はどうすることもできません。妻には申し訳ありませんが、これまで出会った女性で一番好きです。でもだからといって、彼女と不倫しようとは思いません。彼女もいずれは結婚するでしょうし。でも、結婚したときのことを考えると嫉妬してしまいます。彼女といつも一緒にいれる男性が羨ましくてたまりません。そんな状態で今一番悩んでいるのが、自分の気持ちを分かってもらいたいと思っていることです。伝えたら彼女に迷惑なのだろうかということです。「独身だったら、猛アタックするのに」程度で冗談めいて言うくらいでいいのですが。どうでしょうか。あるいは真剣に好きであること言ってもいいでしょうか。ただ、伝えたいだけでそれ以上は望みません。気持ちを分かって欲しいだけなんです。できたら、同じような経験の持ち主の方、そして、特に独身の女性の方、そういう立場になって告白されたときどんな気持ちになりますか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 年齢差について

    30代男性です 最近仕事で出会った女性を好きになってしまいました 私の職場に来ている営業の女性です 年齢は24歳(私は36歳)です 仕事の話をするうちに世間話や個人的な話をするようになりました 近々二人で食事に行くことになりました 仕事の立場上OKしてくれたのかな、とも思います(仕事の都合ということで一度一日前に流れたことがあります) ここで質問なのですが 女性にとって12歳の年齢差は大きいのでしょうか 仕事の立場上でも簡単に二人で食事してくれるものでしょうか どなたかアドバイスをおねがいします

  • 割と年の差のある女同士のコミュケーション

    新しい職場に異動しました。 私は30代前半ですが他の2人は40代前半です。 打ちとけるには、普段どんな話、雑談をしたらよいでしょうか。 逆にこんな話題は、お互いのどちらかが劣等感や嫌な気持ちがわきやすいなど、割と年の差がある女同士が上手くいく話題や、こじれやすい話題など、教えてください。 今のところ、こちらを若い若いと言い、年を気にしているようですが笑い上戸で面白いかた、人当たりの良い女性だと思っています。