• ベストアンサー

職場にいつもキレイ系のスカートで勤務していましたが、休日勤務だったので

職場にいつもキレイ系のスカートで勤務していましたが、休日勤務だったのでジーンズのズボンで行ったら男性に珍しいねジーンズと言われました。 そんな服装なんてみているものなんでしょうか? スカートばかりなのにズボンだと気がつくものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気がつきます。女性のスカート姿は特に女性らしく見えます。しかも綺麗目な、お色のスカートなら目につきます。見ていないようで見ているんだなあ。と思う1日だったでしょうね。

miffy384
質問者

お礼

そうなんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も味気の無い職場なので結構見てますよ。 結構見てます=一日中見ている、では無いです(笑 朝出社してきたら、その日の服装や髪形をチラッと見ますね。 で、違うトコロがあったら「お、イメージ変えた?」とかの会話で一日の仕事をスタートします。 ちょっとした職場内の「潤滑油」とでも言いましょうかね。 そんな他愛も無いハナシから「今日も頑張りましょう」てな雰囲気に持って行きます。

関連するQ&A

  • 職場の四十前の男性にたまに休日出勤をしたときジーンズをはいていたら、い

    職場の四十前の男性にたまに休日出勤をしたときジーンズをはいていたら、いつも平日スカートなのに珍しいと言われました。 職場は制服を着た女性が多いですが、関心があるないに関係なく、気にされているものなんでしょうか? 特別お洒落な人でないです。

  • スカートをはかない女の子

    男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 スカートをなぜ履かないの、とか履いて欲しいってお願いするのは変でしょうか? 彼氏彼女の関係ではないけど、そういうお願いされたら女の子はどう思いますか?

  • 会社説明会、動きやすい服装で・・・スカートは?

    23歳女です。 明日、伝統芸能関係のお仕事の説明会へ行きます。 「舞台裏など狭いところを移動しますので、動きやすい服装でご来館ください。」 と言われました。 私はジーンズ以外のパンツは持っておらず、 買う時間もお金もないのでスカートで行きたいのですが、スカートはOKだと思いますか? スーツのジャケットに、スーツのタイトスカートもしくは、 ジャケットに合いそうな、ふんわりした締め付けの少ないスカートを履いていこうと思っています。 母の黒いズボンも履いてみたのですが、ぶかぶかすぎて変でした。 狭いところを移動するだけなら、スカートでもいいと思うんですが・・・。 ネットで調べていたら、「動きやすい服装で(ただしジーンズ・スカート不可)」 と指定されている会社が何件かあって、心配になってしまいました。 会社に問い合わせるのが一番早いんでしょうが、 気が付くのが遅くて、今からじゃ間に合わなさそうです。

  • 民族衣装とスカート男子をどう思う

    私は子供の頃TVや漫画などを見て、民族衣装に憧れて男性なのにスカートやワンピースを着たいと思うようになりました 個人的には流行やファッションに興味が無くて、快適性や感触が良さそうでワンピースを着たいと思うようになりました 激しく暑い夏が続く中、部屋ではズボンで居るのが辛く感じます さらに寒い冬は長いスカートとスパッツ・タイツがズボンよりも暖かいように思えます TV番組ではインド・東南アジア・中国などの国々の民族服で男性がスカートやワンピースのような服装をしているのを沢山見ました しかし、日本国の服装文化では男性はズボンしか許されておらず、ワンピース着用に反感を持つ人が多く、親にもカンカンに怒られてしまいます 日本を含めたアジア地域は夏は高温多湿で、ジーンズなどのズボンは非常に暑苦しいし、べたついて疲れます アジア系民族衣装やスカートの方が体温調整も出来て快適にすごせそうなのに、日本で男性が着用できないのが納得できません 暖房も冷房も節約して省エネできると思うのですが 女性は季節や気温に応じて制限無く服装を選べるが羨ましい限りです 女性の方に回答お願いしたいのですが 日本男性(家族や身近の人を含め)がワンピ・スカート・民族衣装などは許せないと思いますか? (体調管理や体温調整を目的としての着用ですが)暑くてもズボンのみで我慢しないといけないのでしょうか? 外国では認められていても、何故日本では女性しかワンピース等が許されないのでしょうか? 過去の質問でスカート男子の話は幾つか見ましたが賛否両論で反対が多いが、東京のファッション街では堂々と着用している人も居ますがまだまだ世間の目は厳しいように思えます

  • ワンピースではなくスカートをはいてほしい

    特に男性の方にお聞きしたいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼が先日のデートで 「スカートはいてほしいな」って言いました。 私のその日の格好がワンピースだったので 「今日スカートはいてるよ」っていうと 彼は「それワンピースでしょ、スカートがいい」って言うのです。 彼は会社の同僚で、私は会社ではズボンとかジーンズ風のレギンスばっかりでスカートははいてません。 ワンピースもデートの時しか着ていません。 彼の言い方だとワンピースでなくスカートをはいてほしいようなのです。 私からするとスカートもワンピースも 裾がヒラヒラという点で同じなんです。 彼はスカートに何を求めてるのか私にはわかりません。 単なるファッションとして言ってるのか 別の意味があるのか 教えてください。

  • 職場の飲み会でスカートは・・・?

    22歳女性です。 明日職場の人&取引先の人たちで飲み会があります。 といっても堅苦しい感じではなく、皆仲がいいです。全員で15人ぐらい。 私が一番若く、ほかの人は男女ともにほとんど30代以上です。 取引先の女性たちはみんなラフな格好で来ており、ジーパンやスキニー、ワンピースなどカジュアルな感じです。 取引先は女性ばかりですが、自分の職場は私しか女性がいません。 私はBMI19の、どちらかというとやせ形ですが下半身デブで、ズボンが苦手です。 仕事中は仕方なくチノパンなどをはいてますが、プライベートでは比較的短いスカート、キュロット、ショーパンなどにタイツやレギンスなどを好んではきます。 正直飲み会ぐらい自分の好きな格好で行きたいし、多少はいつもより華やかな格好をしたいです。 かといって仕事の延長みたいなものだから、TPOをわきまえていない奴だと思われるのは嫌だし… 下半身デブに見えないようなズボンもあるんでしょうが、あいにく持ち合わせていません。 無難にズボンで行こうか、それともひざ丈ぐらいのスカートにしようか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 男子にとってスカートは特別なもの?

    20代女です。 私は、比較的カジュアルな服装が多くジーンズも多いのですが、 たまたまフレアのスカートをはいて、ゼミにいったところ一人の 同級生(男)から、「俺に気があるのか?」みたいな勘違いをされました。 たまにスカートをはくと勘違いされるものなんでしょうか?

  • スカートの歴史

     現在世界の多くの地域では、女性がズボンとスカートを、男性はズボンのみを穿いていると思います。しかし元々は男女兼用で現在のスカートの形状に近いものを着用していて、後に穿きやすいという理由から男性がズボンを穿くようになったと聞いています。でもズボンを選択したというのは分かりますが、なぜ1部の地域の人を除いて男性がスカートを穿かなくなったのでしょうか?女性がズボンとスカートを穿くのですから、男性もスカートを穿くことを止める必要はなかったと思うのですが。  逆に男性がスカートを穿くことを止めたのに、現在でも女性がスカートを穿き続けているのはなぜでしょうか?スカートは股下に遮るものがないので、(特に女性にとっては)見られて恥ずかしいと思う下着が見えてしまう危険があると思います。スカートを穿くことを止めなら、男性よりも寧ろ女性が方が理にかなっていると思います。

  • 似合うスカートについてアドバイスをお願いします。

    似合うスカートについてアドバイスをお願いします。 私は身長が低く、太めの体型です。 スカート好きなのですが、カジュアルな服装が好きで どうしてもジーンズをはくことが多くなってしまいます。 スカートの場合は、Aラインの膝丈がほとんどです。 周りの反応がよいという理由です。 個人的にはロングスカートが大好きなのですが、 背が低くて似合わない気がします。 好きなのが似合うとは限らないとは思うのですが、 背が低くぽっちゃりでも似合いそうなスカートについて、 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スカート付(?)ズボンについて

    最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか? 自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。 というか穿いてみたい!(笑) スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。 といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。 例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと 皆さんはどう思われますか? やっぱりおかしいですかね?

専門家に質問してみよう