• 締切済み

彼に謝りたい。

彼に謝りたい。 来ると言って寝ずに待ってますが彼は私の家には来てくれる気配はありません。 日彼と喧嘩をしました。 私は色々なストレスから人が怖くなり気持ちが常に不安定で仕事にも行けない状態なのですが家から一歩も外にも出ることもない日が続いたりずっと一人で引きこもりな毎日を過ごしては時には精神的に不安定なせいか喧嘩した彼を思うと涙が止まらない日を過ごす事もありそんな生活を数ヶ月続いています。 彼はそんな私を外に連れて行こうと気を使ってくれたりしてくれました。行きたいし彼と楽しくいたいのに気持ちがついていけず彼に随分と不安定な思いをさせてきました 彼に一番に聞きたい肝心な事を聞くとそれにたいする返事をくれなかったりと不安になったりと仕事やこれからの生活で頭が一杯で悩んで苦しいのですがいつも行動にうつせないまま一日が終わる毎日です。 私がこんな状態だから彼の私にたいする思いやりをを随分と傷つけてしまいました。 今すぐにでも彼に謝りたい。 許して貰えなくても復縁することができなくても彼の行為を無駄にしたことをきちんとあやまりたいです。 だけど私は彼の電話番号もわかりません 以前使っていた携帯はずっと電源がもう数週間ときれたまま 唯一知っているプリかの電話も昨日から繋がりません。 全く連絡のとりようがないのです。 どうやって彼と連絡取れる方法がありますか? 因みに彼はほとんど家にはいなくてどういう行動をしてるかもわかりません 何か知恵を貸して頂きませんか? 私は彼と別れる事になろうと好きだったぶん私が彼に楽しい時間を作ってあげれなかった分幸せになってくれたらとも思います。 私は少なくとも彼の性格も理解してるつもりです いつも言葉できついこと言ったり突破的な所もありますがそんな彼の心の内を考えると胸が張り裂けそうになります。 分かっていながら私は今の自分の精神状態とこれからの生活や仕事の不安で頭が一杯で彼を包めなかった事今こんな余裕のない自分にイライラしていました。 読んでいただけたかた、アドレス頂けたら幸いに思います

みんなの回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

あまり喧嘩の内容がわからないんですが 彼を怒らせてしまって別れの危機にあるという状態ですかね? 連絡手段がないなら・・・行動するまでです。 彼を失いたくないなら時には勇気を振り絞ってがんばらなければ ならないんですよ。 それが今なんだと思います。 共通の友人はいないんですか? その人に頼んでみるとか・・・まだ可能性はありますよ。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病と彼氏。

    以前も『うつ病とお金』と、別のテーマで質問をさせて頂きました。 鬱病歴5年目の22歳(無職)の女です。 今年の年明け早々、独断で薬をやめてしまい通院もせず、今年の6月に再発。 もう一度同じ病院に通院し始め、また同じ薬を飲み始めましたが、 再発して、地獄の生活を味わいました。 毎日水しか飲めず日に日に痩せ細り、自力でお風呂に入れない、眠れない、ベッドから動けない… 今は薬のおかげで外にも出れるようになり、だいぶ落ち着いてきましたが、 仕事復帰にはまだまだ時間がかかりそうです。。 今付き合ってる彼氏との間でものすごく気分の波が激しく、付き合い始めてから初めて自傷行為、自殺未遂をしました。。 その相手はちょうど再発と同時ぐらいに付き合い始めた、2つ年下の20歳(社会人)です。 廃人みたいな生活を送ってる私からずっと離れず、そばにいてくれました。 でも付き合ってまだ3ヶ月ちょっとですが、何度も別れています…、 別れはいつも私から切りだしては、私からよりを戻すという感じです。。 彼氏はなるべく私を不安定にさせまいと、主治医に聞きたい事があると言い、 一緒に病院について来てくれたりと、色々と頑張ってくれてはいるのですが… 別れの理由は、彼の何気ない言動や行動が気になって嫌になったり、 再発してから自分に自信が無くなってしまい、 尋常じゃないぐらいの嫉妬心で付き合う事自体が嫌になったり、 お互いの家が遠く、尚且つ相手はお金に余裕が無く、 私も無職なので頻繁に会えなくて無性に寂しかったり、 気分を晴らしたいのでどこかパ~ッと行きたいのに、 金銭的に厳しくて行けないなどなど… いずれにせよ、私の精神状態が極限まで落ちてしまって、私から別れを切り出すという感じです。 別れを切り出すたびに相手は 『お前のいない生活なんてありえない』『俺にはお前しかいない』 『ずっとずっと一緒にいたい』『心の底から愛してる。だからずっと待ってる』 本当に私を必要としてくれて、愛してくれてるのはじゅうぶん伝わってきます…。 でも付き合ってて、相手との間で気持ちが不安定になる事が多く結果的に自殺未遂までして… 別れて一人になった方が、精神状態が良くなると思って何度も別れました。 でも逆効果で、良くなるどころか毎日孤独感に襲われ、寂しさ、苦しさ… 日に日に状態が悪くなり、結局よりを戻すという感じです。 主治医には『彼氏はあなたの精神状態を不安定にさせる人。他を見つけた方がいい』 と言われました。 それは私自身が一番よく分かっていた事なので、 他の人に目を向けて違う男の子とデートしてみたりしました。 でも結局彼氏から離れられず今も付き合っています。 ですが、やはり主治医の言うように精神状態は良くありません。 好きだからこそ、苦しかったり寂しかったりするのかな… とは思うのですがたまに死にたくなります。 でも離れた時、孤独故にもっと死にたくなりました… 不安定になる事が多すぎるけど、それでも彼の優しいところ、思いやりのあるところ、 無邪気なところ、おもしろいところ… 言い出したらキリが無いぐらい大好きなので、彼氏と上手に仲良く付き合っていきたいのに… でも精神状態が不安定になってる以上、また別れた方がいいのかなって思ったりしています。 でも結局離れられない気もします…。 もうどうすればいいのか分からないです…。 皆様どうかアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 生きているのが辛いです。

    生きているのが辛いです。 精神的に不安定で5年程前から通院しています。 症状は対人恐怖・鬱状態・不眠・イライラなどです。 仕事はしていません。 約1か月前に、薬を大量に飲んでしまい家族に発見され救急車で運ばれました。 気が付いた時にはICUにいました。 「もしかしたら死ねるかも」という気持ちで飲んでしまいました。 家族に迷惑をかけ心配させてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 もう二度としないと約束もしました。 そして病院も変わりました。心療内科です。通院し始めて1か月です。 以前の病院(精神科)では薬が10種類出ており、医者との信頼関係も全くありませんでした。 カウンセリングもなく、抗鬱剤や安定剤や睡眠薬ばかり飲む生活でした。 毎日寝ていることが多かったです。 私が薬を大量に飲んだせいで、親がこの精神科に対して疑問を感じ今の病院に変えたのですが、 行動療法・自律訓練法というやり方で、薬はほとんど使いません。 最初は「これで元気になれる。頑張ろう」という気持ちでした。 しかし、今は外に出ることも怖く、人に会う事も怖いです。夜も眠れません。 部屋に引きこもっているような状態です。 精神的にも不安定です。 医者に相談したら「薬は全部やめましょう。そのうち良くなります」と言われました。 本当に行動療法や自律訓練法だけで元気に生きることが出来るのでしょうか? 私は病気なのか、薬は必要ないのかわからなくなってきました。 毎日が辛いです。時々、涙が出てきます。 こんな自分がとても情けないです。 私なんか死んだ方が良いのかもしれません。 どんなことでも構いません。アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 頭と体が思うようにいきません。

    頭と体が思うようにいきません。 幼少期から、家庭の問題に悩まされ、とてもネガティブです。 最近、恋愛のことや仕事のことも重なり、精神的に不安定になっているのを感じます。 仕事中はなんとか精神を保っています。 ですが、うまくいかないときは泣きそうになることもあります。 家に帰り一人になると、泣いたり、何もする気力がなかったりします。 彼からの連絡もほとんどなくなり寂しく、もう死にたいと思っています。 これまでソラナックスを何錠か服用してきました。 2日前、思い切って心療内科に行き全てを話したところ、レメロン、レスタス、リーマス等…おそらく強めの薬を処方されました。 昨日仕事から帰ってから頭と体がおかしく、思うように動きません。 歩くのが困難だったり、不安と辛さで頭がいっぱいで、涙が止まりません。 外に出る気にもなりません。 私はこのままおかしくなっていくのでしょうか? 特に恋愛のことで悩んでいて、もし、彼に新しく好きな人ができて振られでもしたら…今ですら限界の精神はもうもたないと思います。 その前に消えてしまったほうがいいのでしょうか?

  • 子なし専業主婦は許されませんか?

    1年前に結婚、ずっと専業主婦です。子供なしです。ここでは兼業主婦さらにお子さんまでいて大変な方が多い様で「甘えるな!」と思われるかもしれませんが聞いて下さい。 夫と知り合って半年、職場が変わりクレームの電話が激しく残業続きで体もボロボロ精神的に参ってしまいウツになってしまいました。どんどん悪化し、治療をしながら働くという方向で精神科に通院し始めました。対人恐怖症、彼に対しても情緒不安定、でもずっと優しく見守ってくれました。それから1年後結婚が決まり、同時に彼が転職、都内に引っ越す事になりそれを機に退職し一緒についてきました。それからずっと家にいます。働きに出ようかと思い行動するも、気持ちがついていかず(現在も通院中)外に出る事が怖いです。自分でもわかってますが、周りに「子供もいないんだから(いい加減)働いた方がいい」とよく言われ、プレッシャーで落ち込みます。甘えと言われればそれまでですが「やはり外に出なければいけない(のか)」と「精神面での安定」で葛藤の毎日。夫は私の好きにしていいと言います。ギリギリですが私が働かなくても私+猫一匹生活できる状況です。私の状態を理解してくれているのは夫と実の母親だけ。親友はシングルマザーで頑張って働いてるので、到底こんな相談はできません。安定している時は短時間の仕事でもと思える時もあるのですが、またウツの時がきて、やる気とウツのギャップに打ちのめされる、の繰り返しです。昨日夫の母にも「ずっと家にいるとウツ病になるよ!」と言われ、さすがに結婚前からウツですとは言えませんでした(汗) 私が精神的に家事もできない状態の時も夫は文句も言わないどころか手伝ってくれます。家にいる事が後ろめたく感じます。でも外に出る事も同じ位憂鬱なのです。 子もいないのに専業は許されませんか?何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 摂食障害です。

    数年くらい前から食べては嘔吐をする生活が続いています。 毎日食べ物の事で頭がいっぱいでどうしたらいいかわかりません。 精神科、心療内科、など行ったことがないのでかなり怖いのですが1日も早く治したいので行ってみようかなって思います。 東京または神奈川で良い精神科、心療内科がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 精神状態。

    今、精神科のお医者さんに行こうか迷ってます。 私は、今、アメリカに在住です。 ここ一年くらい付き合っているアメリカ人の彼氏がいます。彼とは頻繁に喧嘩をします。それが度を超えると、お互い手がでるのです。私が先に手を出してしまった時、そのときは、イライラが募って自分で自分をコントロールできなくなった時です。私は、彼に言いたい事を言ってるつもりなのに、それが伝わりません。それは文化、育った環境の違いだと思うのですが。いろいろあって、ここ、半年くらい、別れようと決めて、ずっと彼に言ってきたけど、”別れない”の一点張りでした。ここ半年、頭がおかしくなるくらい、発狂して、泣いて、精神的におかしくなったきがします。こんなに泣いた事ないくらい、泣いています。こんなに死にたいとおもったことがないのに、今は思ってます。泣き叫びながらフリーフェイを運転したり、夜中、急に家を飛び出したり、なんだか、自分が自分じゃないみたいなんです。 今、私は、友達が少ないです。昔は本当にいっぱいいたのに、今は外にでるのも嫌で、毎日凹凸のない毎日をすごしてます。 ちなみに、今の彼氏のことは好きではありません。それも伝えてるのに、それでもいいから一緒にいたいといわれます。 こう今みたいに、この文章を打ってる時は冷静じゃんと思って、精神的に不安定な時のことをうまく思い出せないんです。だけど、その不安定なときはすべてがリンクして、不安と、怒りとすべてのネガティブ要素が集結して、爆発してしまうのです。 、、、、うまく説明できなくてごめんなさい。 どうしたらいいですか?精神科や、カウンセリングにいくことによって、緩和されたりしますか? 最近、この不安定な気持が大きくて押しつぶされそうなんです。

  • 仕事が悩み

    IT関係の会社に勤める、社会人2年目の男です。 朝8時~夜11時ぐらいまで仕事で、仕事内容も難しく 怒られてばかりです。 この前も大きな失敗をしてしまいすごく落ち込んでいます。 休みの日でも仕事の事で頭がいっぱいで、 不安で不安でいっぱいです。 仕事やめようか迷っています。 半分うつ病状態です。 精神安定剤系の薬を服用しないと駄目な状態です。 自分にはこの仕事が向いていないような気がします。 どうしたらいいかもうわかりません。 何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 現在、鬱といわれる感じではないのですが、平日仕事中にイライラし始めると

    現在、鬱といわれる感じではないのですが、平日仕事中にイライラし始めると、頭が一杯一杯になり 物事が考えられなくなる、しんどくなり仕事に手がつかなくなる、頭痛がするなど度々あります。 その度、精神科医に処方されたリーゼという薬を飲んでいます。 ※半年前にそのときやっていた業務により精神状態が不安定になったため、精神科に行き「抑うつ」と診断され、 業務を変えてもらいかつ薬の服用で精神的に安定するようにはなりました。 帰宅してからも、休日も一人になった時に、仕事の事、将来の事、お金の事、退職した場合の次の仕事の事などを考え始めると情緒不安定になります。 現在の会社を休業という手は、やはり、甘い考えでしょうか? 薬を飲んでそこそこ落ち着くのであれば頑張って働くべきなのでしょうか? 休んだところで、そう簡単に治りそうだとは思っていないですし、 退職という考えもあるのですが、すぐに働きにでる自信がないです…

  • 怖いです。

    人間と関わりたくありません。 悪いニュースを見る度にショックを受けました。 眠れません。 今,怖くてたまりません。 怖くて不安でずっと家から外に出たくありません。 3日間,精神安定剤の量を減らしたり飲まなかったから,,,??? 今,1錠飲みました。 家で突然、強い不安状態に陥る事ありますか。

  • 体を壊してまで働く意味

    現在通院治療中なのである意味「体を壊してる」状態なのかも知れませんが…。 私はシングルマザーなのである程度の収入を得ないといけません。在宅の仕事もしてますが、6月末~8月は子供が病気で、8月~今までは私の体の調子が悪く、仕事が思うようにはかどりませんでした。そこで収入が減ってしまったため、外に短期のアルバイトで働きに出ました。 まだ数日しか行ってません。しかも連続ではありません。が、物凄く体調を崩し、精神状態もまた余りよくない状態になってます。アルバイトも7時間働いて日給4,5千円ほどです。(仕事自体は楽ですが) さらに緊張して眠れず睡眠不足、在宅の仕事へのしわ寄せ(寄って現在徹夜中)、子供へのいらつき等「確実に現金収入がある」事以外は良い事を見つけられません。 在宅だと自分がきつくない程度にしか働いてないのですが、外で働く時と同じようにみっちり働くと、少なくとも日給4千円以上にはなってると思います。 そしてよほど無理をしない限り睡眠も取れ、家事も出来、安定した生活時間帯で生活できます。が唯一「確実な現金収入が得られるとは限らない」という点が悪い点です。 外に働きに行くようになって色んなところで無理が出たせいか、風邪を引いてしまいました。おかげで在宅の仕事のほうに影響が出ています。精神的にも良くない状態が続いています。部屋は荒れ放題、食事も適当、洗濯物も溜まってすさんだ部屋です。 こんなになってまで「外で安定した職につく」意味はあるのでしょうか。子供がいるので「安定」は最優先事項かと思いますが、働くのに体を壊してばかりじゃ、いくら外で働いても安定は得られない気がするのですが…。どうして皆「外で働く事」に固執するのでしょうか? シングルマザーはやっぱり体を壊しそうになってでも、すさんだ生活になっても、「外で安定した職につく」ほうが良いのでしょうか。