• ベストアンサー

小花柄ワンピのコーデ

茶色の小花柄ワンピース+黄土色のベスト?を買いました。 靴は何を合わせたらいいでしょうか? あと生地が薄いので中に着ているものが透けて見えるんですが 中に何を着たらいいでしょうか? 初のワンピースなので分かりません>< ちなみに膝上15cmぐらいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

下にキャミソールかぺチコート(見せても良いタイプで裾にレースつきなど)を着ると良いでしょう。 今年は、ソックスをクシュッとさせてサボか、サンダルか、バレーシューズはいかがでしょう。 参考までにアランチェート http://item.rakuten.co.jp/aranciato/c/0000001071/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mo721425
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

ウェスタンブーツなんかが良く合うと思います。 結構透けそうなので、レギンスはちょっと恥ずかしいと思います。 下にデニムの短パンとかを履く人結構いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 結構丈が短めなようなので、下はレギンスやトレンカを履いてもいいかも。 色は黒はもちろん、春らしくグレーでもいいですね。 靴はバレエシューズとか。上は普通のキャミでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花柄Tシャツのコーデ

    先日花柄Tシャツを購入したので 着てみようと思うのですが…。 白(生成色?)生地全体に少し大き目の赤の花柄で 真ん中に大きく茶色字でロゴみたいなのが入ってるものです。 まだシャツ一枚は寒そうなので、 中にインナーとしてこげ茶のシャツをもう一枚着て グレーのショートパンツを履こうと思ってます。 このコーデ変に見えませんか?? 高3です。子供っぽく見えるかも…と思うのですが…。 あとインナーのこげ茶は 隠せることは隠せるのですが 少しえりから覗いていてもおかしくないですか? ファッション初心者で全然わかりません…。 至急アドバイスお願いします><

  • 花柄ワンピのコーディネートについて

    高校2年です。 黄色系のシフォンの花柄で、裾がフリルになっているワンピを買い、 靴はブーツにしようかと思ってるんですが、ワンピの上に着る(羽織る?)ものを悩んでます・・・ 雑誌はnon-noが好きで、みたところグレーのパーカーかジャケットが多いかな・・・と思うんですが、それ以外に、例えばベストなど、合うものを教えて下さい! ワンピとして着たいので、レギンスやスキニーは履かない予定です。 また、ベストなら、デニムとかマニッシュとか、合うタイプもお願いします! ガーリーになりすぎず、カジュアルや甘辛ミックスなどが好きです!

  • ワンピースのコーデについて相談です。

    ひざ上15cm程の長さで裾が黒いモコモコした素材でできたピンクを基調にした黒と灰のチェックのワンピース(チュニック?)を買ったのですが・・・ 下はジーンズかタイツ(黒or紫)で 靴は黒のペタンコのパンプス(トゥーシューズ?)か 茶色のムートンブーツを履こうと思ってます。 どういう組み合わせがベストでしょうか? 個人的にはジーンズ+ムートンでいいかなぁと 思ったりもしたのですが・・・それじゃやっぱり地味ですかね? 足が、デブではないと思いますが細くも無いので タイツはくのに抵抗があって・・・(ワンピの丈も短めですし) 太い足見せて歩くのは見苦しいですし・・・。 皆さんの意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ポロシャツワンピのコーデ

    大学生のおんなです。 最近、ポロシャツのワンピースを買ったのですが コーディネートに迷っています。 ポロシャツはベージュの無地で、裾が少しバルーンっぽくなってます。 デニムはあまり履きたくないんで、レギンスと合わせようと思ってます。 レギンスだったら何色がいいかと迷ってます…。 黒、デニムレギンス・・? それと靴は茶色の短いグラディエーターはどぅ思いますか? よく読む雑誌はnonno mina とかそれ系の服です。 鞄、靴、髪型など全体的なコーデ(レギンスでなくてもいいので) よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会(3月末)に秋色ワンピって変ですか?

    3月末に友人の結婚式の二次会に招待されました。 二次会だけだし、ドレスというのも…と思い、ワンピースにカーディガンを羽織ろうかなと思っています。でも今着ようかなと思っているワンピースは秋物で、思いっきり秋色(茶系に白、ボルドーの大柄の花柄が入っていて、茶色のリボンがついている)のワンピースなんです。上に羽織るカーディガンはアイボリーなのですが…。 靴はアイボリーの少しゴールド系の光沢のある靴です。 やっぱり3月末にこういう色のワンピって変でしょうか? ピンクのストールがあるので、そのストールを使えば少しは春っぽくなる?と思ったり・・・。 できれば余計な出費は抑えたく、これで使えまわせれば…と 思ってるのですが…。もし買うなら今のセール中に良いものを見つけたいし…。どなたかアドバイスお願いします。

  • ひざ上ワンピ+クロップドパンツの組み合わせはOK?

    先日、ネットオークションでひざ上のワンピースを購入しました。 購入したとはいえ、私は足が太いのでレギンスやスキニーが似合わず まして足を出して着るなんてとてもムリです(涙)。 なので、まずはワンピースのボトムにタイトストレートのジーンズを 合わせて着ようと思っているのですが、もうひとつの組み合わせとして 黒のクロップドパンツ(ふくらはぎが隠れる長さ)を履いても大丈夫なのでしょうか? レギンスやジーンズと合わせるのはよく聞くのですが、クロップドパンツと 合わせるというのは聞いたことがなくて・・・。 ちなみにワンピースは白地に黒で花柄が入っているものです。 袖は七分袖で、素材はポリエステルです。 とはいえシフォン素材のように透けるものではありません。 総丈は約95cmくらいです。 足が太いのにひざ上ワンピースを購入してしまうのも問題なのですが あまりにも気に入ってしまったので、つい購入してしまいました; どうかアドバイスをお願いいたします。ちなみに私の身長は164cmです。

  • ベージュのワンピにあわせる羽織について

    ひざ上くらいの、薄いベージュのワンピースをかいました。形は、半そでで、3段のティアードみたいな感じの形です。 色が薄いので羽織は濃い色がいいかなと思い黒のパーカーとジャケットがあるので、それを合わせてみましたら、春なのでなんだか少し重い感じがして、ほかにどんな色があうか良ければ教えて下さい☆ 靴も濃いめの茶色か黒のバレエシューズにしようかとおもっていますが、ほかにこんなのがいいよというモノがあれば教えて下さい☆ http://store.shopping.yahoo.co.jp/rps/e877.html ここまでスソが広がってませんがこんな感じで3段に段というか線?がはいっています。色は茶色よりの薄いベージュです。来月頭のライブできていこうかと思っています。宜しくお願いします

  • このデニム生地スカートコーデ

    最近このようなスカートを購入しました。 このスカートに合うコーデ(服のカタチや色等)を アドバイスいただきたいです。 中のレースは外すこともできます。 ちなみに身長153cm、24歳。 靴は茶色のぺたんこ靴かサンダルを考えています。 春~夏に着れるコーディネートをお願いいたします。

  • 茶色のワンピースのコーデ

    タイトルの通り、茶色のワンピースのコーデについての質問です。 先日、冬物のセールで茶色のワンピースを購入しました。袖は七部、丈は膝上で、柄は白いドットのような感じです(early majorityで購入しました) ショップのマネキンのコーデ(白いタートルネック+ワンピース+ベージュのカーディガン)が気に入って買ってしまったんですが…。 茶色の服に合わせるアウターが思いつかなくて困っています。どのような色合いのものとなら合うんでしょうか?アドバイスお願いします。 春になったら上記のようなコーデをしたいと思っているんですが、その他にも合いそうなコーデがあれば教えてください。 お願いします。

  • 披露宴に出席する2歳の子の服と靴

    こんばんは。 来月義姉の結婚披露宴に娘も出席します。 ワンピースにボレロをとお店を回っているのですが、意外と結婚式に向きそうなワンピースがありません。お店の人に尋ねると普段も着られるようにとカジュアルなワンピースを買う人が多いと言われました。綿ニットみたいなので黒が人気だとか。それではさびしいので綿の花柄のプリントで質感も絹っぽいものにしようかと思うのですが、花柄はカジュアルすぎるでしょうか。一つは遠めだと無地にも見えるぐらい、もう一つはアイボリーの生地に大胆な花柄(色目は茶色やスモーキーなピンク)です。 また、靴ですがつま先が見えなければサンダルでもいいでしょうか? (靴下ははかせます) よろしくお願いいたします。