• ベストアンサー

ワンピースのコーデについて相談です。

ひざ上15cm程の長さで裾が黒いモコモコした素材でできたピンクを基調にした黒と灰のチェックのワンピース(チュニック?)を買ったのですが・・・ 下はジーンズかタイツ(黒or紫)で 靴は黒のペタンコのパンプス(トゥーシューズ?)か 茶色のムートンブーツを履こうと思ってます。 どういう組み合わせがベストでしょうか? 個人的にはジーンズ+ムートンでいいかなぁと 思ったりもしたのですが・・・それじゃやっぱり地味ですかね? 足が、デブではないと思いますが細くも無いので タイツはくのに抵抗があって・・・(ワンピの丈も短めですし) 太い足見せて歩くのは見苦しいですし・・・。 皆さんの意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • art36
回答No.1

こんにちは。 ワンピースが短めなら、中にペチコートスカートまたはペチコートワンピを着られてはどうでしょう? 今は1000円程度で買うことができますよ。 その下にタイツ+パンプスorムートン(ブーツですか?)がいいと思います。 ジーンズを履かれるのでしたら、靴はパンプスがいいかなと思います。 ムートンブーツだとワンピースの下から見えるジーンズの丈が短く、脚が短く見えてしまいます。 あとはショートパンツにムートンブーツもありだと思います。 黒のタイツだと足も細く見えますよ^^ カラータイツを履く場合は、見える範囲を黒タイツよりも狭くした方がバランスがよく見えます。 例)ワンピ+ペチスカ+カラータイツ+ムートンブーツ ※あくまで私の考えです。参考にしていただけたら嬉しいです^^

seiyuzskg
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 お金がなかったのでペチコートは買えなかったのですが タイツ+ブーツの案をいただきました! ショーパン+ブーツも良いですねv 今度やってみます。 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

スカートにジーンズ+ムートンだと少し重くないでしょうか? 私は断然タイツの方がいいと思います。 タイツに抵抗があるようでしたらピッタリめのレギンスがいいと思いますよ。 レギンスですのでスカートの中が見えるのもそれほど気にしなくていいですし(見えないにこしたことはありませんが)タイツよりも素足感が履いていても見た目的にもないのでいいと思います。 私もジーンズを履くならパンプスの方がいいと思います。 最初の案だとカジュアルに傾きすぎかなと。 でもスカートの裾がモコモコしたものならば、ジーンズはあんまりオススメしません。 個人的な意見ですいません。 参考になればいいですが^^

seiyuzskg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに重めですよね; 足を出す勇気がなくて・・・。 でもモコモコ+ジーンズはお勧めできないというご意見を参考にし 自分でもう一度みてみたら確かに・・・ という気になったので思い切ってタイツで行く事にしました! レギンスも便利そうですね。 今度買う事にしますv 貴重なご意見ありがとうございました。