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インプレッサのDCCDのしくみ
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センターデフのロック率をコントロールします。 ロック率が高いと、駆動は掛かるけど曲がりにくくなる ロック率が低いとその反対 なので、状況によって都合の良いほうに変えようぜ! というわけです。 サイドブレーキでフリーになるのはおいしいですね。
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- uriboar
- ベストアンサー率15% (143/916)
No.1です。 LSDの仕組みや目的については理解されていますか? そこを把握すれば、何でサイドブレーキリリース時にフリーになると都合が良いか(ロックしたままだと良くないか)と、フリーの状態が何なのかがわかると思います。
- 6750-sa
- ベストアンサー率26% (438/1656)
ロック率とトルク配分は違います、ランエボのACDの手動式と考えればいいかと思います。 切り替え式4WDの良さと、フリーのセンターデフの良さを任意で連続的に設定できる装置です、アクティブトルクスプリットとは根本的に違うのは「常に完全な4輪駆動状態であることです。
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お礼
回答ありがとうございます。 回答を読ませていただきましたが「手元でリアルタイムにトルク配分の”調節の起こりやすさ”を調節できるセンターデフ」という解釈でよいのでしょうか? あと、フリーの状態というのを教えてください。