• ベストアンサー

丸目インプレッサの互換性について

タイトル通り、丸目インプレッサについての質問をさせていただきます。 丸目GGAインプレッサからダクト付きボンネットを丸目のインプレッサGD9のNAに流用したいと考えているのですが、問題はありませんでしょうか? スバルのディーラーやGGAインプレッサ所有者の方に聞いてみたんですが、「やったことがないのでどうとも言えない」と言われたので困っています。 知っている方がいましたら、回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>>なるほど、つまり幅の広いタイヤを装着するためにブリスターフェンダーを採用したほうがいいということですね。  いいえ  GGとGDでは、見た目が全く違うので、ボンネットを変えるくらいなら、そのお金を貯めて、GDを買ったほうが手っ取り早く、安く付くと言うことです。

all-ds12
質問者

お礼

車のパーツは一つ一つが高いですから、少し高くてもGD-AやGD-Bにしたほうがいい、ということですね。 オークションで探してみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

>>ターボ車仕様だと標準が16インチになっているので異なる…ということですね?  ホイールの径は関係有りません。タイヤの幅です。  225とか235の幅のタイヤを収める為のブリスターフェンダーです。

all-ds12
質問者

お礼

なるほど、つまり幅の広いタイヤを装着するためにブリスターフェンダーを採用したほうがいい。 ということですね。 何度も細かいとこまで指摘してくださってありがとうございます。

回答No.3

>>GDシリーズのボンネットを探してみようと思います。  ボンネットの幅は同じです。前後のフェンダー=タイヤハウスの所の膨らみが、太いタイヤを収めるために全く異なります。

all-ds12
質問者

お礼

ターボ車仕様だと標準が16インチになっているので異なる…ということですね? ボンネットを買う前によく調べることが大事ですね。 もう少し調べてから検討してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

最低でもGD-Aをベースにしないと、フェンダーの幅が全く違う(あちらはフェンダーがでかいので3ナンバー)ので、それらしく見えないと思います。

参考URL:
http://burn-up.vis.ne.jp/nai_ru/cgi-bin/cata/clip.cgi
all-ds12
質問者

お礼

同じ丸目インプレッサでもフェンダーの幅が違うんですか… ではGDシリーズのボンネットを探してみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

同じ塗装色でも、経年変化でツートンになりますが、多分付くでしょう。 フェンダーや、バンパー、シート、ブレーキが一目でNAなので、少しイタイ改造です。

all-ds12
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 最近車を購入したばかりで、ラリーカーが好きだったのでWRC仕様に近くしようかな、なんて思っていたのでダクト付きボンネット…と思っていたんですけど一般的に見るとイタイ改造の部類なのですね。 将来的にはSTIシートやSTIブレーキパッドなどもつけようかと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。