• ベストアンサー

丸目インプレッサの互換性について

タイトル通り、丸目インプレッサについての質問をさせていただきます。 丸目GGAインプレッサからダクト付きボンネットを丸目のインプレッサGD9のNAに流用したいと考えているのですが、問題はありませんでしょうか? スバルのディーラーやGGAインプレッサ所有者の方に聞いてみたんですが、「やったことがないのでどうとも言えない」と言われたので困っています。 知っている方がいましたら、回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>>なるほど、つまり幅の広いタイヤを装着するためにブリスターフェンダーを採用したほうがいいということですね。  いいえ  GGとGDでは、見た目が全く違うので、ボンネットを変えるくらいなら、そのお金を貯めて、GDを買ったほうが手っ取り早く、安く付くと言うことです。

all-ds12
質問者

お礼

車のパーツは一つ一つが高いですから、少し高くてもGD-AやGD-Bにしたほうがいい、ということですね。 オークションで探してみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

>>ターボ車仕様だと標準が16インチになっているので異なる…ということですね?  ホイールの径は関係有りません。タイヤの幅です。  225とか235の幅のタイヤを収める為のブリスターフェンダーです。

all-ds12
質問者

お礼

なるほど、つまり幅の広いタイヤを装着するためにブリスターフェンダーを採用したほうがいい。 ということですね。 何度も細かいとこまで指摘してくださってありがとうございます。

回答No.3

>>GDシリーズのボンネットを探してみようと思います。  ボンネットの幅は同じです。前後のフェンダー=タイヤハウスの所の膨らみが、太いタイヤを収めるために全く異なります。

all-ds12
質問者

お礼

ターボ車仕様だと標準が16インチになっているので異なる…ということですね? ボンネットを買う前によく調べることが大事ですね。 もう少し調べてから検討してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

最低でもGD-Aをベースにしないと、フェンダーの幅が全く違う(あちらはフェンダーがでかいので3ナンバー)ので、それらしく見えないと思います。

参考URL:
http://burn-up.vis.ne.jp/nai_ru/cgi-bin/cata/clip.cgi
all-ds12
質問者

お礼

同じ丸目インプレッサでもフェンダーの幅が違うんですか… ではGDシリーズのボンネットを探してみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

同じ塗装色でも、経年変化でツートンになりますが、多分付くでしょう。 フェンダーや、バンパー、シート、ブレーキが一目でNAなので、少しイタイ改造です。

all-ds12
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 最近車を購入したばかりで、ラリーカーが好きだったのでWRC仕様に近くしようかな、なんて思っていたのでダクト付きボンネット…と思っていたんですけど一般的に見るとイタイ改造の部類なのですね。 将来的にはSTIシートやSTIブレーキパッドなどもつけようかと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インプレッサワゴンGG2の車高長?

    インプレッサワゴンGG2丸目(FF1.5)に乗っています。 社外品のショックや車高長を色々調べたんですが4WDの設定しか(GGA、GDA)ありませんでした。4WD用でも取り付けることが出来るでしょうか。形状が同じなら取り付けできると思うんですが。ご存知の方よろしくお願いします

  • インプレッサの車検はスバルディーラー?

    インプレッサSTI(GRB)に乗っています。 車検を迎えるのですが、 スバル車はメカが特殊なので、 安いからと言って社外に出すより、 ディーラーに出したほうがいいという話をきいたことがあります。 スバル車、 インプレッサSTIの車検は、 スバルディーラーに出したほうがいいのでしょうか?

  • インプレッサWRX NB-Rのリアバンパーについて

    こんにちは。何分初心者な者で、未熟な点多いかと思いますが、インプレッサに詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。 先日、コンビニのポールに愛車のリアバンパーをぶつけてしまいました。かなりショックです↓↓ 左が大きくへこみ、左のテールライトにまでヒビが入ってしまいました。 ディーラーに見積もりしてもらったところ、8から9万はかかるということで…。とてもそのような大金は出せないので、とりあえずリアバンパーを交換しようかと思っております。 愛車は丸目のインプレッサWRXのNB-Rで、下のものです。 http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/IMPREZA_WRX/4502547/index.html オークションでリアバンパーを手に入れようかと思うのですが、 [質問] このインプレッサにはどのタイプのインプレッサのリアバンパーを使えるのでしょうか? 自分なりに考えてみたことを書きます。 全幅=フェンダーの幅=リアバンパーの幅ではないかと思っております(違うかもしれません)。 このインプレッサの全幅は1730mmになっています。 丸目のワゴンタイプ(WRX含む)…1695 涙目のWRX…1740 鷹目のWRX…1740 ということは丸目セダンのWRXでないと使えないのでしょうか?(するとほとんど数が出回っていないのではないかと思います) WRXでないインプレッサのバンパー(I'Sなど)がもし流用可能なら、数が多そうなのでいいものが見つけられそうです。 また、鷹目や涙目のものが流用可能だとしても、テールライトの形が異なることから、テールライトの交換まで考えないといけないと思います。個人的には今の形のテールライトが大好きなので変えたくないのですが…。 というか、もしかしたら丸目、涙目、鷹目といった区分そのものが間違っているのかもしれません。 困っています。詳しい方、知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

  • インプレッサワゴンWRX乗り心地改善について

    どなたかお教えください。 インプレッサワゴンWRXのGF8に長らく乗っていましたが、故障が出始めたため インプレッサワゴンWRX GGAに替えました。 当初からGGAではGF8に比べ下から突き上げるような振動を強く感じましたが、 200kmほど走ると助手席に乗っていた同乗者が車酔いになってしまいました。 今まではこのようなことはなかったのですが、ディーラーで相談しても同じスバル で店によって改善方法が異なっているため悩んでいます。 車を買い替える予算もありませんし、どうすれば最も乗り心地の改善が出来るのか 判らない状況です。 どなたかご教授ください。 現在足回りはノーマルです。 ディラーでは下記のように言われました。(店によってバラバラでした) ・タイヤをコンフォートに変更 ・ラテラルリンクセット(フルピロー)+フレキシブルタワーバーを装着 ・低反発クッションを敷く 全店ともにサスを変更しても意味がない!と言うことは共通でした。

  • インプレッサワゴンGG2丸目に涙目のショックは取り付け可能?

    こんにちはいつもお世話になってます タイトルどうりなんですが オークションで見つけて質問したらたぶん涙目ということでした H14/11以前と14/11以降が多分 丸目と涙目の境目になると思うのですが 取り付けは可能でしょうか?品番が同じなら問題ないでしょうが 品番がちがうということなので ご存知の方いらしゃいましたら 宜しくお願いします ちなみに 車種は インプレッサワゴン1.5 GG2 FF です

  • インプレッサ(中古車)の相場について

    スバルのインプレッサの中古車を買おうと考えています。型はGDA(丸目ではない)を考えていますが、相場が分からず、どれぐらいのお金が必要なのかまったく分かりません。相場の分かる方、回答していただくと非常に助かります。 購入方法は中古車業者オークション代行で、MT、色はホワイト、距離は85000km以下、多少の傷なら気にしません。 よろしくお願いいたします。

  • NAインプレッサのマフラーについて

    現在GD9のNAに乗っているのですが、スバル独特のボクサーサウンドを聴きたくて純正マフラーを交換しようと考えています。 そこで質問なのですが、ボクサーサウンドを聴くにはどのようなマフラーがいいでしょうか? 私は、レガリスRのGDA対応マフラーかStiGenomeマフラーを購入しようと思っていましたがどうでしょうか? それと、NAの車にターボ用(GDB)のマフラーは取り付けるにあたって不具合は生じるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが回答お願いします。

  • 09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて

    09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて 前置きとして車に詳しい方ならご存知かと思いますが、ここでは海外のwrxは国産のwrx/stiとは別物であることと、確か海外ではwrxとstiはグレードを個別に分けていますよね。(違ったらごめんなさい) タイトルから外観のスタイルはまったく同じですが、後部ハッチバックドアのネーミングでは「IMPREZA wrx」となっています。いろいろ調べましたが、海外スバルHP画像等の外観だけでまったくスペック等が分かりません。 詳しい方いればお教えください。できれば海外の社外パーツが流用できるかどうかもお教えいただければ幸いです。

  • インプレッサに乗り換えるか・・・

    車の買い替えを検討している26歳♀です。 色々と調べたのですが、どうしても結論が出せずにいるので投稿させて頂きます。 半年程マツダ/アクセラとスバル/インプレッサと悩んできましたが、インプレッサ(現行型1.5L)に決めようかと思っていました。 しかし、今乗っているラパン(H17年式・パールホワイトのModeというグレード・走行距離8万km)の下取りが18万円ということで、このご時勢、新車に乗り換えずに乗りつぶしたほうがいいのか、それともこのタイミングで見切りをつけて買い換えたほうが良いのか悩んでいます。 ちなみに、インプレッサはナビ等のオプションや下取り等も含めて180万円で購入できそうです。 (1)皆さんでしたら、買い換えますか? (2)インプレッサを購入する時は赤色にしようと思っているのですが、赤色の車の大変さを教えてください。また、良いところも教えてください。 (3)現行型のインプレッサはどの色が良いと思いますか? (ちなみに、人気なのはディーラーの方いわく、白とのことでした) たくさん質問してしまいましたが、皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。 ぜひ参考にさせてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • インプレッサWRXSTI(GRB)の値引き

    スバルインプレッサ(GRB)WRXSTIがもうすぐB型に切り替わります。A型はそろそろ在庫処分期間だと思うのですが,WRX-STIは本体価格365万4千円(税込)からの値引き額はどれくらいが限界なのでしょうか。ディーラーの方よりも経験者の方に回答をいただきたいです。