• ベストアンサー

タイトル

こんにちは。 昔に読んだ漫画で、どうしてもタイトルの思い出せないモノがあります。 内容↓ ・おそらくリボンコミックス ・父のいない女の子と、母のいない男の子がでてくる。 ・女の子の父の葬式時に彼がペンダント(?)をくれる。 ・女の子は、彼の名前を知らず「ススキ野原の男の子」と 呼ぶ。初恋。 こんなもんですが、誰か分かる方はいますでしょうか? 結構細めの線の、綺麗絵な感じだったと思います。

noname#4444
noname#4444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40990
noname#40990
回答No.2

柊あおいさんの「星の瞳のシルエット」です。 私も大好きな漫画で、全巻持っています。 すごくいいですよ。 集英社から文庫本サイズで出ています。

noname#4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結構小さい時に読んだんですけど、子供心にすっごい感動した記憶があります(>_<)

その他の回答 (2)

noname#11856
noname#11856
回答No.3

な、懐かしい・・・(^-^; 回答しては#1さん、#2さんと同じく、「星の瞳のシルエット」ですが 懐かしいので書き込んじゃいます。(笑) 作者の柊あおいさん、「耳をすませば」「猫の恩返し」と ジブリでアニメ化されてたりするので、結構有名かも。 ・・・りぼんコミックス読みたくなりました(笑)

参考URL:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/aoi/works.html
noname#4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 「耳をすませば」の方なんですか! ちょっと驚きι

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「すすき野原の男の子」で検索したら、「星の瞳のシルエット」がヒットしました。これでしょうか? http://www.luc.jp/comic/review/hosinohitomi.htm http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07003970

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07003970
noname#4444
質問者

お礼

ああ!そうです!! 素早い回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 漫画のことをボッチャンと言いますか

    北海道南西部の父の田舎で、漫画の落書きをしていたら、ボッチャン描いてるの?とよくきかれました。 男の子を絵に描いてるわけでなくてもボッチャンと言われました。ロボット、猫、女の子などなどでもボッチャン。 ただ描いてるのはボッチャンでも、漫画雑誌やコミックスは漫画と呼んでました。 漫画の落書きのことをボッチャンとなぜ呼ぶのか尋ねても、ボッチャンはボッチャンという答えです。 方言かと思いますが、知っている人、いますか?

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • りぼんに連載されていた漫画のタイトルを忘れて、困ってます。

    以前りぼんに連載されていた漫画で、主人公の女の子がチアリーダー部をつくって、活躍。以前その女の子はバレエをしていて、そのときに撮られた写真を大事にしている。パンチラを撮って売りさばいている男の子と主人公はよく喧嘩する。じつは主人公の写真をとったのはその男の子だった。 で、最後にはハッピーエンドだという漫画なのですが、だれかわかる方はぜひ教えてください。

  • コミックスタイトル教えてください詳細本文

    以下のキーワードから連想されるコミックスタイトル知ってたら教えてください パン屋さんの女の子(年上) コミュ障 目つきが悪い年下の高校生の男の子 おそらく少女まんが よろしくお願いします

  • あだち充さんの昔の読切タイトル

    あだち充さんの昔の漫画のタイトルと、入手方法を探しています。10年程前に、漫画喫茶で読んだものです。 <内容> 主人公は高校生、クールな一匹狼の男の子と、女の子。男の子は野球部かボクシング部かどっちかをやっている。女の子は、部長の妹だと思う(うろ覚え)。 明日は男の子の大事な試合という夜、女の子があやまって崖から落ちてしまう。男の子はとっさに女の子を利き腕でつかんで助ける。女の子が「離して、明日試合なのに」という意味の事を言うと、男の子が「俺にとっちゃ試合なんかよりお前の方が大事なんだ」という。引き上げると、女の子は意識を失ってしまう…。 次の日、男の子は痛みを乗り越えて試合に勝つ。 ===== 古いフラワーコミックスだったと思いますが、今では廃刊なのか、小学館のHP等でも見つかりませんでした。このコミックスには、もう一話、男の子がとても切ないセリフを言う青春恋愛読み切りがあって、とても秀逸だったのを覚えています。 こだま出版「あだち充初期短編集」1~3も購入したのですが、残念ながら載っていませんでした。 どうぞご協力お願い致します。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • このコミックスのタイトルは?

    少女漫画で、小学館(FC)か講談社(KC)。 作者は女性で、カバー折り返しの作者紹介の欄に写真あり。 表題と、他にアラビアンナイトのような話が3篇ほど入っているコミックスです。 表題漫画の内容は、普段は冴えない女子高生の主人公が、 夜には整形とテクニックで売れっ子ホストとして活躍… といったもの。 線は細めで目も大きめの絵だったと思います。 半年ほど前に立ち読みしました。 このコミックスのタイトルと作者名を教えて下さい。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    漫画のタイトル教えてください! どうしても思い出せない漫画があるので、質問してみます!友達に借りた漫画なのですが、友達も思い出せないらしく(^^;) 内容が、高校生か中学生の男女がいて、男の子が女の子のことが大好きで、やがて2人は付き合い始めます。Hのことをミカンと呼んでたのを覚えています、、。 絵は少女漫画っぽくなくて、ちびまる子ちゃんのような簡易さがありました。 これくらいしか覚えていません、、が、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください

    18年くらい前に焼肉屋で呼んだ漫画なんですが、その時点ですでに表紙がぼろぼろだったのでかなり古い漫画だと思います。内容は・・・ 1、いつも長ズボンをはいて決して脚を見せない女の子がいた 2、男子はその女の子が脚を見せないのは毛がボーボーに生えているからだと思い、黒板に絵を描いて女の子をからかう 3、ある男の子が女の子に訳をきく 4、その女の子は脚にしもやけ?かなにか(ここらへん曖昧です)ができているから恥ずかしいのだと打ち明ける 5、男の子は「僕の脚はもっと汚い」と自分の脚を見せる 6、男の子と女の子がいい感じになる こんな内容です。絵柄は「三丁目の夕日」のような感じでした。よろしくお願いします。