• 締切済み

90s アメリカンハードロック

私は洋楽が好きでよく聴きます。 そこで質問なんですが、90年代のアメリカンハードロックの アーティストは何があるのでしょうか? 代表的なものをあげてくれるとうれしいです。 お願いします

みんなの回答

回答No.3

日本でヒットしていたからといって そのバンドを 90's 代表として挙げるのは早計だし サブカテゴリとしてのアメリカンハードロックの定義は 個々の考えや思い入れもあるので難しいところですが 実際アメリカで 90's を代表するハードロックバンドに カテゴリされたのはどのバンドだったかと問われれば ・Metallica ・Nirvana ・Guns N' Roses ・Bon Jovi ・Tool ・Red Hot Chili Peppers ・Pearl Jam ・Soundgarden ・Stone Temple Pilots ・Van Halen で決まりでしょう? 日本のハードロックファンは「大半がグランジじゃん」とか 言い出しそうだけどさ(笑

fco2ylcgnq
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.2

Mr.Big Firehouse Aerosmith Extreme Skid Row Kik Tracee Scream Tesla Trixter Warrior Soul 上から5つは間違いなく売れました。 あとは個人的な思い入れです。 HRは80年代の人気を引きずった90年初期までで終わりのような気がします。 Nirvanaが現れ、グランジオルタナブームが来て、Green dayの出現によってパンクが再評価される事になり次第にHR/HMそのものの人気も下火になりましたね。

回答No.1

なんと言っても ヴァン・ヘイレンでしょう。後は エアロスミス ナイトレンジャ- Y&T アリス クーパー ダムヤンキース ネルソン ドイツのバンドですが ピンク クリーム69 ちょっと違うけどある意味アメリカンハードロックなジャーニー、サヴァィヴァー、ボストン、スティクス、エイジア、スターシップ、キックス、キッス、ボンジョビ、デンジャーデンジャー、チープトリック、バッド イングリッシュ、デイヴィッド リー ロス、ヴェルヴェット リヴォルバー、ガンズ アンド ローゼス、ファスター プッシーキャット、ブラッククロウーズ、モトリークルー...これらのバンドもアメリカンハードロックの要素あると思うのですがどうですかね?