• ベストアンサー

パソコンのモニターでゲームがしたいとき。

今家のテレビが壊れていてゲームができません。そこでパソコンのモニターにゲーム機(PS2)をつなげてやりたいのですがそんなことできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

ゲーム機の画面出力は基本的にNTSCのテレビ信号です。 PCの表示方式とは、1秒間の映像を構成する画面数などが、根本的に異なりますので、ゲーム機を直接モニターにつなぐことはできません。 解決するには、アップスキャンコンバータという製品を使用する必要があります。 参考URLに、商品の一例を載せています。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/list.html
gorinkus2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!かなり助かりました!でも、これって結構な値段するんですね!