• 締切済み

ハンググライダー入門書を探しています

ハンググライダーの入門書を探しています。 ライセンス等の情報はネット上で集まりましたが、 技術的な内容はなかなか集まりません。 そこでライセンスP程度までの技術的な解説をしている書籍を探しています。 おそらくスクールで学ぶのが最も効率が良いと考えていますが、 経済的な面で2年ほど難しい事情があります。 入門書を読みながら2年間モチベーションを維持できたらなあと思っています。 アマゾンで探したところ、古書一万円弱のものが出てきてしまいました…。 知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • NobT0
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ハンググライダー経験者です。自分がおもしろかった本は下の2冊です。 阿陀光南の極楽鳥人 http://www.bookoffonline.co.jp/display/001,iscd=0012336960 超・実戦的お天気入門―とってもわかりやすい気象の本 http://www.paraworld.jp/backnumber/otenki.html あとは適当に買ってみると良いです。 Amazon - ハンググライダー http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83n%83%93%83O%83O%83%89%83C%83_%81%5B&x=6&y=18 Amazon - 気象 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8BC%8F%DB 思い切って気象予報士を目指してみるのも良いかも、合格しなくても、気象の知識はあった方が絶対いいです。 あと、以前であればアマチュア無線の資格も必須でした。携帯電話が普及した今でも必須かどうかは分かりません。

Suzume1234
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 いくつかの書店で探してみたのですが、田舎の店舗だったためか示してくださった本が見つかりませんでした。 阿陀光南の極楽鳥人。 とても面白そうな本ですね。 インターネットで購入してみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンググライダーについて

     こんにちは。進学校に通う高校一年生です。中学に入った頃からハンググライダーにあこがれていました。ところで、ハンググライダーはどのような条件をクリアしたら免許が取れるんですか?(年齢、身長、体重など)  学校がとても忙しく、免許なんて取っている暇はないと思うんですが、せめて大学に入ったら取りたいので、いろいろとどんなことでもいいんで教えてください。

  • ハンググライダー

    僕は今次中3でとてもハンググライダーにあこがれています。 そこで、将来どこでハンググライダーを教わればいいとか、全く知りません。できれば誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハンググライダーって…

    ハンググライダーをはじめたいのですが、分からないことが多々あります。 (1)福島県で習えるところはありますか? (2)年齢制限などはありますか? (3)費用はどのくらいかかりますか? とりあえず以上です、 ちなみに質問者は ・福島県会津地方在住 ・14歳(中学生) です。

  • WEBに関して、入門者レベルなのですが質問です。

    WEBに関して、入門者レベルなのですが質問です。 現在WEBプログラマー志望で勉強を開始しようと考えているのですが 勉強するあたって、最近だとどの言語・技術を学べばいいのかと少々悩んでいます。 必須 XML・XSL プラスα PHP、Java Servlet 上記、内容あたりを学べば、形になるのかと考えているのですが、現実問題どうなのでしょうか? また、これらは並行して学習可能かどうかよければご意見を伺いたいです。 (どれかに絞ったほうがいい、等etc) もう一点なのですが、学習するにあたって良いスクール・専門学校・おすすめの書籍等はあるのでしょうか?WEBの昨今の動向などを知れる雑誌もあれば併せて伺いたいです。 情報あつめていると、どこ行っても一緒~~や、行く意味が無いなどネガティブな評価が多いので・・・

  • ゲームプログラミングの本を探しています

    ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 http://www.amazon.co.jp/dp/4798021180/ ゲームコーディング Vol.1 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777511405/ はじめての3Dゲーム開発 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777511111/ 逆引きゲームプログラミング http://www.amazon.co.jp/gp/product/479801169X/ のような、ゲームプログラミングに必要な技術を、広く解説している書籍を探しています。 よろしくお願いします。

  • ハンググライダーに興味があります

    私は25歳の社会人で、こんな年になってからハンググライダーに興味を持ちました。 ハンググライダーをされる方にお聞きしたいのですが、最初、高度の高さにひやっとしましたか?また、いまでもすることはありますか?また、高所が苦手な方、または苦手だったけど慣れた・克服されたかたはおられますか? お話を聞きたいです。

  • ハンググライダーとパラグライダー

    ハンググライダーとパラグライダーのどっちかを始めてみたいのですが、費用や難易度から、どっちがやりやすいですか? どちらの方が面白いですか?

  • パラ&ハンググライダー

    「パラグライダー」か「ハンググライダー」を始めたいなと思っているんですけど、装備品の費用はどれくらいかかるんでしょうか。それぞれの標準の値段と、最低の値段を教えてください。 それと「ハンググライダー」と「パラグライダー」どちらにするかも迷っているんでそれぞれの利点、欠点なんかも教えていただけると助かります。

  • 知的財産のライセンス契約

     知的財産のライセンス契約について、経済産業省は企業再編などにともなって特許の所有者が代わっても、事前に経済産業省に登録することにより、技術供与を受けた企業が特許の使用権を引き続き維持できるようにする新制度の導入をおこなう予定であった(2007年)ようですが、この制度は現在導入されたのでしょうか?

  • 技術検定 熱処理

    おはようございます。 学校で熱処理技能検定を受けろという指示がありまして、まずは三級からということなのですが三級というとどのレベルの問題が出題されるのでしょうか。 手元にある熱処理技術入門の参考書は一級まで対応してるとのことなので効率よく勉強がしたいです。 違う書籍ですが熱処理のおはなしという本はある程度理解しました。

専門家に質問してみよう