• ベストアンサー

おすすめのキャリアを教えてください。(プランも)

現在ソフトバンクのホワイトプランで 母(2G)が主回線で、自分(3G)が副回線で契約しています。 今月で2Gが使えなくなるので、他社への乗換えなども含めて どうしようかと思っているんですが お勧めのキャリアや、プランなど アドバイスして貰えるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

先週 友人が 2Gから 3Gにしました。 東芝のかんたん携帯が希望でしたので プランA、有料オプションテンコ盛りの無料?で手に入れました。 勿論 次に日に全て解除しました。 この場合は 2年縛りで 解約金は 9,750円  2年後は自動継続と他社と同じになってしまいました。  質問者様が持っている 3G携帯電話の SIMを一時的に抜く、又はソフトバンクの中古 3G携帯電話をネット購入して 持ち込み契約。 母の 2Gを 3Gに変更手続きをされたら如何ですか? プランB、6ヶ月基本料金無料です。 手に入れたSIMを 3G携帯電話に挿せば諸々の縛りから開放されて使えますし 何時でも MNP出来ます。

hiwe9y7e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他社への乗換えも検討していたのですが、6ヶ月間基本料無料が魅力的なので白ロムを手に入れてみようかと思います。