• ベストアンサー

★無料の国際電話サービス教えて。テレビで放送していた無料ビジネス

3月14日にアンケートーカテゴリで質問しましたが回答得られず。こちらのカテーで投稿します。 3月10日NHKクローズアップ現代で,無料ビジネス,と,題して放送していた内容です。 フリミアム,★無料の国際電話サービス,通話サービスを現在日本でも利用出来る,そうですが,それを利用出来る★連絡先,ホームページ等ご存知の方いらっしゃいましたらリンク教えて下さい。お願いします。

• awjhxe
  • お礼率82% (278/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa21
回答No.2

NHKは視聴していませんでした。 ”国際電話 無料”で結構ヒットします。 会社により少しずつ違います。 1)アクセスポイントまでは通話者自身が料金を負担するのは共通。 2)海外への通話回線には2種類有ります。   海底ケーブルの国際電話専用音声回線利用とIP網利用です。   通話品質では当然通常の国際電話回線専用音声回線が上です。  3)私はテリンクというものを利用しています。(国際電話専用音声回線使用)   ほとんどの国に1円/分(国内部分は通話者持ち)で掛けられます。   自動引き落としですので、事前登録は必要です。 4)先程調べ直しますと、国際電話専用音声回線使用でなおかつ無料の会社も出ていました。   当然通話料が無料ですので事前登録も不要です。一度試してみようと思います。 5)少し前には、通話の前に15秒程度のコマーシャルを聞くことで通話料が無料になるサービスは   有りましたが、今では下火のようです。 でも、この手の会社はいったいどこで稼いでいるのでしょう。 受信者側から通話料を稼ぐのでしょうか? 質問のような回答のような、どちらつかずで申し訳ありません。

参考URL:
http://telink.jp/#service
awjhxe
質問者

お礼

masa21様,夜分,回答有難うございました。....... <(_ _)> 確かに無料国際電話ありました。国内分は料金発生するようです。 ⇒この手の会社はいったいどこで稼いでいるのでしょう。 外国は無料で,国内で儲ける仕組みです。ですが,1番さんの回答内容ではフリソフトを使えば国内も無料ですから,国際電話無料はこれて国内ので稼ぐのでは無いでしょうか?

その他の回答 (1)

• sagedale
回答No.1

Skype(スカイプ)じゃないでしょうか。クローズアップ現代を見ていないので違っていたらごめんなさい。  ウェブ検索ですぐヒットします。 

awjhxe
質問者

お礼

sagedale様,回答誠に有難うございました。...............(。・_・。)ノ Skype(スカイプ)検索してみました。こくないはむりょうでしたが,国際電話は,無料では有りませんでしたが,かなり安いです。 引き続き回答をおまちしています。。..............(´-ω-`)