• 締切済み

ビジネスの成功事例を放送する番組は?

成功しているビジネスの情報を放送するTV番組を探しています。 スカパーとかいう有料チャンネルも含めて、良い番組を教えてください。 有料チャンネルであってもよさそうならばチャンネル利用したいと考えています。 NHKのビジネス未来人も終了したし、ちょっと無料チャンネルでは見かけなくなったのですが、良い番組はないでしょうか?

  • touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 touchyさん こんばんは  私の場合は、NHKの日曜朝8:25~8:55分に放送している「経済羅針盤」を良く見ます。  この番組は経営者の生の声が聞けて面白いです。成功している経営者って最初から成功したわけではないんですね。失敗も一杯経験する場合もあるわけです。そんな生の声が聞こえて面白いです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/k-rasinban/index.html
touchy
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(_ _)m ご紹介の経済羅針盤、これは私も録画して見てます! 面白いですよね~前回のHoppyの副社長の話は勇気付けられました!

  • 432happy
  • ベストアンサー率38% (42/110)
回答No.1

日経スペシャル 「ガイアの夜明け」でしょう 過去に成功した事例でなくて、現在進行中のビジネス情報なので、私は好んで見てます。

touchy
質問者

お礼

名前は聞いたことがありましたが、確か自分の地域では放映されていないと思っていましたが、改めてチェックしましたがやはりダメでした。 ウ~ン・・・残念・・・ 番組の内容はよさそうです。 現在、ビジネス未来人も終わったし、経済羅針盤くらいしかないんです(泣)

関連するQ&A

  • 有料情報提供サービスで成功している事例をご存知ですか?

    インターネットにより、有料でビジネス系の情報提供サービスを始められないかと思っています。 でも、無料で情報を提供するサイトがとても多いので、そう簡単に成功するとはなかなか思えなくて。 やはり無料で情報提供して、広告や派生するビジネスで収益を得るしかないですかね。 もし、何らかの情報提供サービスを有料で行っていて、しかも 成功していそうな事例があれば、URLなど教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • スカパーe2の無料番組について

    スカパーe2の無料番組について スカパーe2を契約しています。 その時見たい番組に応じて臨機応変にチャンネルを入れ替えているので、大体いつも1チャンネルくらいしか契約していません。(現在はキッズステーション、時期に応じてアニマックスやFOXなどを入れてます) そこで質問なのですが、ブルーレイレコーダーから(メーカーはSONYです)お勧め番組表(キーワード設定してあります)で番組表示をすると、契約チャンネル以外でもキーワード設定しているものは表示されるようにしてあるのですが、時々契約してないチャンネルの中で、番組タイトルの横に「無」とかいてあるものがでてきます。 これは無料番組という意味なのでしょうか? 有料チャンネルの有料番組だと、表示の横にお金マークが表示されるのですが、「無」とついている番組に限っては、有料チャンネルでもそのマークが表示されていません。 例えば、11/7日のPM1:00から、テレ朝チャンネルでドラエモンの映画が放送されるようなのですが、これに「無」という表示がついていて、お金マークがついていません。 ということは、これは無料で試聴、録画可能ということなのでしょうか? 該当チャンネルの公式HPを見ても、無料かどうかの説明は書かれていませんでした。 基本的に、番組タイトルの前に「無」という表示があるものは無料放送なのでしょうか? ショップチャンネルなどは無料放送されてますが、映画などの有料チャンネルがあまり無料でみられると思ってなかったので、どうなのか気になりまして・・・ レコーダーで予約したり番組表示をしたりしている経験が多いかた、教えてください。

  • BS放送で見たい番組ってありますか?どんな番組ですか?

    実家では、NHKのBS放送(5・7・9・11チャンネルですね)を 受信していましたが、特に好きな放送がなかったので、今は受信して いません。 BS放送で、見たい番組ってありますか? どの番組で、どんな内容か簡単に教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • スカパー無料期間に有料番組を録ったようで・・・

    いま、スカパー無料放送期間というのをやっいますが、スカパー契約していない私はこの期間にお試しとして見たり、録ったりしていました。ですが、どうやらすべての番組が無料放送ではなく、所々有料の番組もあるらしく、それに気をつけながら見たり、録画予約をしていたのですが、有料番組を録画してしまったのです。 私の家の録画レコーダーは、有料放送だったり契約していないchの番組だと「契約していないチャンネルなので録画できません」という様な表示が出ます。それをめやすにやっていたのですが、スカパーHPでは有料番組と表示されていた番組が普通に録画予約できたので、あれ?と思いながらも予約をセットしました。番組が始まって、一応テレビをつけてみたら映像も流れてるし録画もできていたので、やっぱりできるんだ、と思いました。でも不安になったので別のテレビで同じ番組をつけようとしたら、有料番組なので映りませんでした。びっくりして急いで録画を止めました。止めたところまで録画はされていました。 この場合、どうして有料番組は映り、録画できたのでしょうか。お試しで○○日間無料というのがありますが、それに契約したという形になって映ったのでしょうか。それとも後でその分の請求がきたりとか・・・? とにかく不思議でなりません。教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 衛星放送加入に際して

    ケーブルテレビも無く、UHFしか来ていない田舎に住んでいます。衛星放送に加入したいのですが、全く何も知らないので、教えていただけると助かります。 (1)スカパーの機材を持っていると、WOWOWも見れるのでしょうか? (2)スカパーとWOWOWを両方見るためには、最低限、どういう機材が必要でしょうか? (3)BSチューナー内臓ビデオを持っていれば、アンテナを購入するだけで衛星放送に加入できますか?また、どの衛星放送を見ることができるのでしょうか? (4)普通のビデオデッキで、衛星放送を録画することはできますか? (5)スカパーに入ると、普通のテレビ(NHKとか地上波の民放と同じ番組)も見ることができますか? (6)NHKのBS-1、-2を見るためには、スカパー等とは別の機材が必要なのでしょうか? 以上、いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い申し上げます。 チャンネルがNHKをあわせても3チャンネルしか映らない土地に住んでいるので、なんとかリッチなTVライフを送りたく、質問しました。お願い致します。

  • 衛星放送視聴についていくつかの質問

    TVを買い換えたのを期に衛星放送を取り入れたのですが分らないことだらけで困っています。基本的なことですが教えてください。 1.放送局やチャンネルがたくさんありますが、お勧めはどんなところでしょうか? 思ったほど見るものが無いような・・・?  今のところ以下に興味があります。  ・海外国内ゴルフトーナメント観戦  ・映画あれこれ(いろんな種類の映画を満遍なく入れてあるチャンネルがあれば吉・・スターチャンネルかな?) 2.NHKはBSアナログとデジタルがあるのでしょうか?それともBSは全部デジタル?無料で見られますか?   3.NHKや通常の民放は新聞に番組表が乗っていますが、その他のBS・CSはTV画面でしか確認できないのでしょうか?TVだと一覧で見られないので面倒だし、全体をよく把握しにくいのです。 その他の媒体がある場合、それは何ですか?どこで入手できますか? 4.衛星放送と地上デジタル放送をビデオにとるには、ビデオ側も衛星放送対応になっていないとダメなんでしょうか?チャンネル合わせられないですものね? TVは新しいのですが、ビデオは旧式のままです。 以上、教えてください。 TV SONY衛星放送チューナー内蔵 アンテナ 110度CS・BS対応 ビデオ SHARP 取って見るだけの機能 状況 地上デジタル視聴可     衛星放送視聴可 スカパー110 16日間無料放送を利用中

  • NHK衛星放送をみるには?

    引越しをしてTVを取り付けました。 普通のチャンネルは全て映るのに、NHK衛星放送が映らないんです。 ケーブルTVのアンテナが入ってるみたいで、番宣が流れるチャンネルがあったり、TVショッピングの番組があったりします。 なにか特別な接続がいるのでしょうか? 前に住んでたマンションは、確かTVをつなげただけで、NHK衛星放送が映ったんですけれど。 もちろんTVは衛星放送対応TVです。

  • 衛星放送について教えて下さい。(>o<;

    いつもお世話になっております。 本当こういうことに関してはド素人なもので教えて下さい。(>_<; この度スカパーに入ろうと思っていまして、資料を取り寄せて今からどのチャンネルにしようか考えている所なんですが…。 それでふと思ったのですが、スカパーはチューナーを買って申し込みするとスカパーで放送されている番組のチャンネルを選んでお金を払うと見れるのはわかるのですが、もしNHKの衛星放送が見たければまた別にそれ用のチューナーかなにかを買ってNHKに基本受信料プラスいくらかお金を払わないと見れないいんでしょうか?今回急にNHKの衛星で見たい番組ができたので…。 知っている人からしたらバカみたいな質問ですが…。よろしくお願いします。 あとケーブルテレビとスカパーって内容的にどんな感じなんでしょう? 知り合いの人にスカパーに入ると言ったら、スポーツとかアニメとかみたいのだったら別にケーブルでもたいしてかわらんで!!ケーブルの方が安いし。と言われました。そうなんですかね?

  • スカパーの無料放送

    スカパーの無料放送って第1日曜日以外でもちょくちょくあるのでしょうか? 家はたまに契約していない番組が(特にアニメ)が1チャンネルだけ見れたりします。 7月も少しあるようなのですが、それ以外はどこで無料放送と調べればよいのでしょうか??

  • 放送大学が見たいのですが

    スカパーで放送大学を見たいのですが,今まではTVでBS7・BS11を見ていました。その後パナソニックBSデジタルチューナーTU-MHD500で放送を受信しています。アンテナは6年ほど前のBSアンテナですがスカパー2の110チャンネル・NHK等は映ります。スカパーに契約しようと電話しましたが001チャンネルを受信してほしいとのことで見ましたが映りません。アンテナがおかしいのでしょうか。電話では他の会社のことは紹介できませんと言われました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう