• 締切済み

ビジネスの成功事例を放送する番組は?

成功しているビジネスの情報を放送するTV番組を探しています。 スカパーとかいう有料チャンネルも含めて、良い番組を教えてください。 有料チャンネルであってもよさそうならばチャンネル利用したいと考えています。 NHKのビジネス未来人も終了したし、ちょっと無料チャンネルでは見かけなくなったのですが、良い番組はないでしょうか?

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

• sionn123
回答No.2

touchyさん こんばんは  私の場合は、NHKの日曜朝8:25~8:55分に放送している「経済羅針盤」を良く見ます。  この番組は経営者の生の声が聞けて面白いです。成功している経営者って最初から成功したわけではないんですね。失敗も一杯経験する場合もあるわけです。そんな生の声が聞こえて面白いです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/k-rasinban/index.html
touchy
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(_ _)m ご紹介の経済羅針盤、これは私も録画して見てます! 面白いですよね~前回のHoppyの副社長の話は勇気付けられました!

• 432happy
回答No.1

日経スペシャル 「ガイアの夜明け」でしょう 過去に成功した事例でなくて、現在進行中のビジネス情報なので、私は好んで見てます。

touchy
質問者

お礼

名前は聞いたことがありましたが、確か自分の地域では放映されていないと思っていましたが、改めてチェックしましたがやはりダメでした。 ウ~ン・・・残念・・・ 番組の内容はよさそうです。 現在、ビジネス未来人も終わったし、経済羅針盤くらいしかないんです(泣)