• ベストアンサー

先程、覚醒剤合法化で世の中がどう変わるかという質問を見かけ、解答してる

先程、覚醒剤合法化で世の中がどう変わるかという質問を見かけ、解答してる時にふと疑問に思ったのでアンケートとらせて頂きます。 「覚醒剤合法化されたらやりますか?」 (当たり前ですが、解答頂けるかた全員、現在やってないものと考えてます。) 解答形式は問いませんが、個人的には「一回だけ…」は「やる」に含まれるのでは…、と思ってます。 因みに私はやりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juyjuy
回答No.2

自分ではやりません。 ただ、医者が合法的に治療としてやる場合は受け入れます。

walktkd
質問者

お礼

そういうケースも考えられるんですね。今の薬でも副作用ってありますけど、治療してるうちに覚醒剤中毒に…。 コワい! 解答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Ring53jp
回答No.9

大麻ならやると思いますが、覚醒剤は……うーん。 医師の指示の元、依存を起こさない量・使用する期間・摂取の間隔 と、そこまではっきりと指示されているのなら使用してみると思います。 使用を始めてから一ヶ月の間は定期的に通院して、 依存が起こっていないかどうか等を調べてもらいます。 ……でも、よく考えてみたら覚醒剤が必要なほどの ハードワークとかしてないんですよね、私。 やっぱり覚醒剤は合法化してもやらないと思います。私は。

walktkd
質問者

お礼

ハードワーク対応じゃなくても、すごく気持ちよさや快感(精神的?)を感じるらしいですから、それではまるらしいですね。 やはり手を出さないのが1番だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• halojones
回答No.8

鎮痛剤など医師に処方された場合でなく、 意識を覚醒させるために使う(中毒性がある)、という意味での使用ですよね? 一回でもやったら残りの人生全部かけなければならないので、 「一回だけ」はあり得ませんから、 合法だろうが非合法だろうがやりません。 「一回だけ」は、覚せい剤を甘く見すぎてますね。 幻覚剤とは違うんですから。

walktkd
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。常習性っていうか、やめられなくなるところが怖いですね。 タバコ禁止になったら私はおそらく犯罪者になると思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

おそらくやると思います。 タウリン3000mgやカフェインでは二徹三徹できない。

walktkd
質問者

お礼

おー!今までで1番積極的「やる派」ですね。 なんでそこまで徹夜を?(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.6

一服盛られて誰かに都合よく自分を利用されることを一番恐れますので、合法になったとしたら一服盛られたことが理解できるように少しだけ試すと思います。 某宗教団体が自分たちに都合がいいように向精神薬を利用していた例もありますし摂取方法もイロイロあるようですから自分の意志に反して一服盛られることに対する備えは必要ではないでしょうか。

walktkd
質問者

お礼

知らないで一服もられたら、感覚を経験してる人は「これはっ…」って気付きますね。経験がないと気付かない。 教祖様が未知の世界に連れていってくれたと思っちゃいそう。 対策で一度経験したら止められなくなっちゃったってのも、ありそうです。 ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

一昔前まで受験勉強中の眠気覚ましとして薬剤師不在の薬屋さんで学生が買っていた「ヒロポン」は現在は覚せい剤に含まれています。 そのような規制緩和とも取れる薬品の摂取を私が行う可能性は十分に考えられますし、現在、「覚せい剤」の成分とされている薬物を医師が処方することもあることです。 「覚せい剤」というのは1種類の薬物を指す言葉では無いという当たり前の事を考えれば、誰もが使用する可能性を持っているのではないでしょうか。 ○○が感冒薬の成分に返り咲く可能性は高いですね。 (その時に違う目的で買い漁る方がいるのも問題を感じますので伏字とさせていただきます。)

walktkd
質問者

お礼

少なくとも医薬品などにはまざって意識せずとも体に入れる機会は増えそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• coco1701
回答No.4

・やらない ・後遺症のない物なら考えるかも  (個人的には視覚効果のバーチャルトリップの実用化を望む)

walktkd
質問者

お礼

視覚のバーチャルトリップって遊びとしてやるんですか? 私の父親は某難病を患ってたのですが、薬の副作用でよく「幻視」がでてました。 だから、悲しい、怖い、そんなイメージです。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

やらないですね。 廃人になりたくない・・・

walktkd
質問者

お礼

どーかんです。 ご回答ありがとうございました。

• tomote
回答No.1

やるわけないっしょ!

walktkd
質問者

お礼

ですよね(笑) この解答が90%か99%か99.9%かって漢字でアンケートとってます。1000件解答もらえるとは思いませんが…。 ご回答ありがとうございました。