• ベストアンサー

弥生会計proで内訳書を印刷することが出来ません

弥生会計を利用していますが、内訳書印刷することが出来ません。 売掛の内訳(会社毎金額)、未払金の内訳等を印刷したいんですが、”印刷対象がありません”というメッセージがでます。 補助勘定は作成していますが、そのほかに何か設定が必要なのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

勘定科目内訳書の画面で、「データ取込」を、まだされていないからではないでしょうか。手順は以下のとおりです。 決算処理(K)→勘定科目内訳書(U)→売掛金(未収入金)の内訳書(3)と進み、 画面上部にある「データ取込」をクリック 現れたダイアログボックスの「OK」をクリック これで、データが取り込まれ、印刷できるはずです。 買掛金についても同様です。 なお、ダイアログボックスでデータの並びを変更できるようですので、必要な場合はやってみてください。

civil1026
質問者

お礼

有り難うございました。 思い通りのことが出来ました。