• ベストアンサー

アパートの引き戸の修理

現在住んでいる賃貸アパート(入居5年、築15年ほど)の収納の引き戸ですが、家のゆがみ?かわからないですが上のほうに隙間ができています。入居当時はなかったのですが、徐々に広がっていき今では倒れてくるようになりました。危ないので修理したいのですが、こういうのって家主にいってどうにかしてもらえるものでしょうか?またできなければどのように修理すればいいのでしょうか? ベランダの窓は入居当時から横に隙間がでていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1947
回答No.4

大家をしております 文面から推察するに、借家人責任の問題ではないようですね 管理会社に連絡を入れ 管理会社から大家に話をしてもらって下さい 文面からすると、引き戸の修繕で済むような内容ではないようにも思えます

その他の回答 (3)

• m_inoue222
回答No.3

大家してます まともな大家なら言われれば大家負担で修繕します

• atelier21
回答No.2

建具の伸縮ではなく、建物の変形でしょうね ベランダの窓と云うのは、金属製サッシでしょうか 床・壁・天井・他 は水平垂直でしょうか 外部の建物の廻りは、隙間や亀裂又地盤沈下が起きてないですか 変化が見られると、対地震を大家に申し入れたい気がします

• yuhyuh50
回答No.1

契約条件がわかりませんが、危険な所はまず大家さんへ連絡した方が良いです。  入居者の責任でそうなったのでなければ、大家さんが修理すべきだと思います。  大家さんも、言わなければわからないですから、まず連絡してください。