• ベストアンサー

自分の頭は大丈夫か?と思う時

ある夜、化粧を落とす為にクレンジングオイルを顔に塗ったつもりが 妙な臭いに手に取った容器をよくよく見ると、台所用洗剤でした。 洗面台もないようなマンションに住んでるもので 台所用洗剤の容器のデザインが気に入らないからといって ポンプ式の容器にわざわざ入れ替えて 同じくポンプ式のクレンジングオイルの容器の隣に置いて 台所で洗顔していたのが仇になったようです。 以後、食器を洗う度に洗剤の臭いが妙に鼻について辛抱たまりません。 こんなアホな取り違いをした事はありますか? ママレモンを顔に塗った女より

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.7

>自分の頭は大丈夫か? 毎日2~3回は不安になっています。 ・メガネをかけたまま顔を洗う… ・メガネを頭の上に載せてメガネを探す… ・リンスをするつもりがシャンプーで、また洗う羽目になる… ・お弁当箱を冷蔵庫に入れて、保存用のおかずのタッパーをお弁当袋に入れる… (職場に大量の煮豆を持って行ったことがあります…) (パンに塗るネオソフトを持って行ったこともあります…) ・ご飯茶碗にお味噌汁、お味噌汁の椀にご飯を盛る… ・焼き魚にソースをかける… ・職場に着いたらハンドバッグにテレビのリモコンが入っていた… ・友人に電話をかけてご無沙汰の侘びと挨拶をしているうちに、何の用事で電話をかけたのか思い出せなくなる… ・広い駐車場があるスーパーでは、自分の車をどこに置いたのかわからなくなる… あぁ、もう枚挙にいとまがありません…

doorakanai
質問者

お礼

ちょっとすごいですね。 メガネをかけたままメガネを探して、バッグにリモコン 漫画だけかと思ってた。携帯よりずっと大きいのに、なぜ? シャンプーで2度洗い・・・黙っていればきれい好きな人だ! お昼にネオソフトはすご過ぎる 容れ物のサイズが似てるしな もう一気食いするしかない 茶碗に汁物、汁碗にご飯 これはセーフでしょう。普通に食べられるし 魚にソース こっちの方が悲しい。もう食べられないよ ・・・食べたんですか? 用事や場所忘れは、年をとるとどうしてもあるだろうから仕方ない ・・・若いんですか? だったらすみません 回答ありがとうございました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#108634
noname#108634
回答No.10

回答番号:No.8 です。  お礼文、ありがとうございました。 >「それからどした?」  えーと、「ん? あっ、いかん。 下手は下手なりに、できるように努力しないと」と。 (自分でやらない限り、進歩も成長も期待できない・・・)   >>私って、もの凄く『いい人!(^^)!』 ↑  大丈夫なのか? あぁ・・・。。。....____    

doorakanai
質問者

お礼

ん?添付の画像はハクション大魔王に出てくる 「それからどした?」と言うキャラクターですよね? >>>私って、もの凄く『いい人!(^^)!』 ↑  大丈夫なのか? あまり大丈夫じゃないと思います。 再度の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d_g
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.9

シャンプーで体を洗ったり、 ボディソープで頭を洗ったり、 帰宅しようとしているはずなのに家をスルーして50mくらい先まで歩いていたり、 箱ティッシュを買いに行ったのに特売品に気を取られて箱ティッシュ買い忘れて帰ってきたり。 そんな私は「自分の頭は大丈夫か?」ではなく「自分の頭はもうダメか?」と思います。

doorakanai
質問者

お礼

ボディソープで洗髪 バサバサになるんでしょうね。 さすがに家の場所は把握しましょうよ! 私も引越当初はよくやりましたが 目的のものを買わずに帰るのは、私もしょっちゅうあるので 今では店に入るとワキ目も振らずに目的の売り場に直行して カゴに入れてから、あれこれ見るようにしています。 スーパーでは猪突猛進ですよ!これで解決! 回答ありがとうございました。 皆結構やってるんですね。 顔に洗剤を塗ったのがあまりにショックで 私は生きる資格がないんじゃないか と思っていましたが 大したことじゃないな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108634
noname#108634
回答No.8

しょっちゅう・・・。  今日も仕事をしていて、  『さっぱり、分からん・・・?(・・)?』でした。 ウーム・・・。  別に、仕事なんか出来なくたって、いいでしょ? 上手な人にお願いすればいい。(松下幸之助氏 談  私って、もの凄く『いい人!(^^)!』  

doorakanai
質問者

お礼

それは取り違いではありませんね。 >仕事できなくったって、上手な人にお願いすれば 押しつけられた方は重圧に苦しみ、過労に耐えかね そこから逃げ出すわけです。 松下幸之助は、適材適所の意味で言ったのではないでしょうか? 大雑把に考えて 計算が早い人は経理、人を動かすのがうまい人は管理職、 地味にコツコツ手を動かすのが好きな人は職人、といった それをするのが得意な人に仕事をあてがう という事では? 丸投げの意味ではないような気がしますが、どうか 回答ありがとうございました。 「それからどした?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108037
noname#108037
回答No.6

同じようなポンプ式容器だったので シャンプーで体を洗いかけたことは何度か・・・ それも一週間に2回やってしまった時は さすがに、自分は大丈夫か?と思いました。

doorakanai
質問者

お礼

ボディソープ愛用者ならありそうですね。 私は石けんのみなので、こういう事はありませんが よく考えたら、別にいいんじゃないんですか? シャンプーで体を洗ってもきれいになりそうな気がしますが 界面活性剤だから、汚れを落とす事に変わりはないし じゃ、逆はどうなんだよってなるだろ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.5

よく、喫茶店でタバコの灰をとんとんって…、コーヒーに落としてます。 灰皿を口につけてすすった事はまだありません。

doorakanai
質問者

お礼

これはさすがにないな・・・ 白い磁器だとか色が同じだとしても、形は違うし まあ、空き缶を灰皿にして全く同じ缶の飲み物を飲んでて 飲んでる方に灰を落として、灰を落とした方を飲んでしまい 多少悲しくなった事はありますが って、どっちもどっちですね 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137877
noname#137877
回答No.4

えーっと沢山ありますが、洗面台付近では汗のにおいを抑えるデオドラントスプレーと間違えてヘアスタイルを長持ちさせるかためるスプレー わきの下に噴射したことあります。 ものすごいベタベタ感でした。

doorakanai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワキ毛をセットするとは、やるな! おしゃれ過ぎる! 「初夏のスタイルはワキ毛でキメる!  ワキ毛の達人、bbb669さんに聞くワキ毛アレンジ100」 流行るよ!流行らせて! 私は参加しないが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

ありますよ~、もちろん。 洗面所で顔を洗おうと、ぬるま湯で顔をざばっと濡らして、そのまま手を伸ばして洗顔フォームを取った、はずでした。 泡立ててみるもイマイチ泡立たず、何だろうと思いつつ顔にのせると…歯磨き粉でした。 すぐに気付いて洗い流しましたが、一日中顔がスースーしてました。 食器洗いをしようとして、スポンジに洗剤を出したつもりが、食用油だったこともあります。(いただきものの小さい容器のサラダ油でした) いつもの場所にあったので、何とも思わず手に取ったのですが、スポンジが油でヌルヌルして洗い流すのが大変でした。 シャンプーとリンスの取り違えなんて、当たり前にあります。今はシャンプー容器には印がついてたりしますが、昔はシャンプーもリンスも同じ様な容器で、よく間違えてリンスで髪を洗おうとしてましたよ。 泡立ち悪いな~、なんて。

doorakanai
質問者

お礼

No,1の方の逆を行きましたか。 顔に歯磨きはちょっと辛いでしょうね。 油まみれのスポンジ 洗うのがもう苦行でしょう(笑) 私なら捨てる。 確かにシャンプーの側面に筋が入っていますね。 目の不自由な人用かと思ってたけど、 私達のようなアンポンタン用でもあるのですね。 しかし、愛用のシャンプーはポンプ式、リンスはチューブなのに 取り違えてしまった私は、どう生きればいいのでしょうか・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

会社のコーヒーサーバーからカップにコーヒーを注ぎ、カゴに入っているミルクを一つ手に取りパキンと空けて中身をゴミ箱へツーっと。 空いたミルク容器をどこへ捨てようかと戸惑った瞬間に手順を抜かしたことに気づきました。^^; 家事くらいは簡単にできるさ♪と離婚後に始めたシングルファーザー。 ご質問者さんと同様に台所でもやりました。 子ども達の朝ごはんでハムエッグを作ろうと作ろうとフライパンを温めて、エコナを大さじ一杯流し込んだところ、ジュージュルジュルジュル・・・ジジジ・・・と意外な化学反応が。 よく見たらエコナではなくてチゃーミーグリーンでした。(笑) 暑い時期だったし子ども達も好きだったと思い、素麺を作ろうと大きな鍋に湯を沸かして袋から出した素麺投入。 約5分後、白いナマコのような謎の物体が鍋の底にへばりついていました。(-_-;) 今日はあのTシャツを着て出かけようと思ったのに生憎、干していなかったためにシットリTシャツ。 電子レンジで温めたら乾くだろうと電子レンジに入れて1分ほど加熱。 取り出してみるとホカホカになっていたので、「コレなら着ていけるな。」と安心して一旦トイレに・・・。 用が済んで戻ってくるとテーブルの上でTシャツが派手に炎上していました。(@_@;) ペイント部は高温を持つことがあるそうで・・・。 バカを休む間もなく繰り返しているので、きっと壊れていると思っています。

doorakanai
質問者

お礼

中身をゴミ箱へ 私もやった事ある・・・ 1個当たりの値段は知れてるのに ものすごく損した気になって悔しい。 洗剤を焼いた事はないなあ。フライパンが異常にキレイに・・・ なるわけないか。 素麺は放置は駄目(笑) Tシャツの印刷部分はレンジに入れたら燃えるのですね! 日常でできる科学の実験!しかし何の役にも立たない! パパお疲れ様です。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

働く女性なら、多分皆なにかしらしでかしていると思いますよ(笑) ちなみに私はベーシックなところで、洗顔フォームで歯を磨きました。 1日中口の中が石鹸くさかったです。 あと、コンディショナーで洗髪しはじめるのは日常茶飯事ですし、一度マニキュアのリムーバーを化粧水と間違えそうになったことがありました。 これは手のひらに出した時点で、匂いで気が付きましたが…。

doorakanai
質問者

お礼

口に洗顔フォーム・・・チューブ繋がりですね。 私もママレモンを顔に塗った時は臭くて寝付けませんでした。 洗顔フォームはそれほど臭くないと思いますが あり得ない事をしたショックで尾を引くのでしょうか リムーバーはいくら何でも危険ですね。気付いてよかった。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポンプの詰まりについて

    台所の洗剤を別の容器に入れ替えているのですが、ポンプのところが詰まってしまい洗剤の出が悪くなってしまいました。 これはもう直す事は出来ないのでしょうか?

  • 油圧ポンプのオイルを衣服に大量に被りました。汚れ落とし

    油圧ポンプの高温オイルを、大量に全身浴びてしまいました。80℃。 身体の方は、お風呂でナイロンたわしで、こすり落としましたが、 洋服の方が、台所洗剤で漬け置き洗いしてから、ランドリーで洗いましたが、臭いも汚れも落ちません。良い洗剤を教えてください。 お気に入りなので、汚れも臭いも落としたいです。 お願いします。

  • オイルクレンジングを始めようかと思います

    オイルクレンジングを始めようかと思います 洗顔後の角栓が酷いのオイルクレンジングを始めようと思います オイルクレンジングは食用のオリーブオイルがよいと聞くんですが大丈夫ですか? 安心に使えるオイルがあったら教えてください それと風呂で使用したいので湯船で毛穴を開かせ手と顔の水分をとり一分くらいマッサージし水で流しこの後しっかり洗顔で大丈夫ですよね? 回答お願いします!

  • クレンジングオイル

    クレンジングオイルでメイクを落とした時は洗い流してその後はまた洗顔料で顔を洗うべきなのですか? クレンジングオイル→洗い流す→この次は何をしますか?? 洗い流したらもう化粧水に行くのですか? 教えて下さい。

  • 顔の化粧を落とすクレンジングオイルを使う時に・・・

    化粧を落とす時に使うクレンジングオイルありますよね? それを使って顔を洗ったあと、自分は必ずと言っていいほど目が痛くなってしまうのです。 ピリピリするというか・・・。 マスカラを落とすために目の周りをしっかり洗うのでなおさらなのです。 それをどうにか防ぐという方法はないのでしょうか? しばらくするとおさまるのですが、やはり辛いです。 ちなみに自分の洗顔方法はオイルで化粧を浮かし、そのまま洗顔フォームをつけてゆすぐという方法です。 なにか間違ってることなどもありましたら、忠告していただけると嬉しいです。 お願いします。

  • クレンジングについて

    顔の乾燥による小じわについて友達と話をしていたところ、大抵、洗顔時の顔の洗い過ぎが原因で、オイルクレンジングをやめると大分良くなると聞いたのですが、雑誌を読んでいたら、やはりオイルクレンジングでしっかり汚れを落とす事が必要と書いてありました。 どちらも納得のいく話なのですがオイルクレンジングは良いのか悪いのか。 知ってる方がいたら教えてください。

  • 洗顔についての疑問

    こんにちは。 洗顔について,いくつかの疑問があります。 1.クレンジングと洗顔は別々にやったほうが良いと言いますが,皮脂の汚れって本当にクレンジングでは落とせないんでしょうか?なんかクレンジングのほうが強力な感じがするので,逆は無理でも,クレンジングだけでもいけるのではないかと思ってしまうのですが? 2.洗顔料の泡立てについて 洗顔はこするのではなく,泡でやさしく洗う,とCMとかでやってますが,これは極端に言うと,泡を乗せとくだけでいいのでしょうか?お風呂の洗剤のように,「こすらなくてもいいのよ~」みたいな。 泡を顔全体に広げて,数分置いたら洗い流す。とかでも効果あるのでしょうか。 以上2点ですが,よろしくお願いします。

  • クレンジング→シャンプー→体→洗顔?

    お風呂orシャワー時のクレンジングと洗顔はどのタイミングでしたほうがいいのでしょうか? 私はいつも、↑タイトルの順です。 理由は、オイルクレンジングは乾いた状態がいいから一番初めに、洗顔はトリートメントが顔の周りに着くから一番最後に。 やはりオイルクレンジングの直後に洗顔した方がいいのでしょか?またはクレンジングも一番最後に? みなさんはどの順番で洗っていますか?入浴前後のスキンケアの流れも教えてください。

  • 顔の垢

    オイルなどできっちりクレンジングして汚れを浮かしすすいだ後、洗顔フォーム等でW洗顔しています。 しかし、洗顔後、なんとなくスッキリしないので、指で顔をキュッキュッとこすってみると(皮膚には悪いとわかってますが)、垢すりの時に出てくる垢のようなものがポロポロと浮き出てきます。 これはやっぱり、汚れが落ちていないのでしょうか? でも、あまり長時間クレンジングしたり、何度も洗顔するのもよくないですよね。 皆さんW洗顔だけでしっかり汚れが落ちますか?

  • おすすめのクレンジングミルクを教えて下さい

    かなりの乾燥肌です(>_<) 今まで何も知らずにクレンジングオイル使ってさらに洗顔もしていましたが、 オイルはとくに乾燥すると聞いたので、クレンジングミルクを探していました。 そして先日、乾燥肌におすすめと勧められてRMKのクレンジングバームを購入しました。 洗いあがりもつっぱり感がマシになっていい感じ!と思ったのですが 顔になじませると溶けていくのですが、これはオイルと変わらないのでは?と。 オイルは肌に一番よくないと聞いたので… まだ他にも試したいと思ってますので、おすすめのクレンジング教えて下さい(^^)