• 締切済み

たまにしか思い出せない洋楽は?

たまにしか思い出せない曲を集めてCDに残したいと思ってますが、 アーティスト・曲名すらすっかり忘れて出てこないのが多いので、 あれこれヒントをお願いします。 そこで、 「一発屋」、「CMソング」、的な曲、 CDアルバム購入とまではいかないようなもの、を主に教えてください。 80~90年代POPS、ROCK、ユーロビート系でお願いします。 候補として、 「アメリカンヒーローのテーマ」とかです。

  • layy
  • お礼率88% (190/215)

みんなの回答

  • deadwood
  • ベストアンサー率58% (57/97)
回答No.10

ピーターセテラのStay With Meはどうですか?なぜか『竹取物語』のテーマ として一時期だけよく流れてて、化粧品のコマーシャルでも使われてたけど オムニバスでも見かけないように思います。 http://www.youtube.com/watch?v=kqxGon08hHU Dennis DeYoungのDesert Moon。MTVでよく見たPVのストーリーが80 年代っぽくて好きですが、これも日本のiTuneストアでは買えません。 オムニバスであれば私も欲しいです。

layy
質問者

お礼

「ステイ・ウィズ・ミー」 ウィ・アー・ザ・エイティーズで見つけてます。 CD化させてます。 「デザート・ムーン」 これは見つからなかったので、EPレコードから録音しました。 CD化させてます。 ありがとうございます。

  • bechico
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

昔TDKのカセットテープのCMで オーバーナイト・サクセス という曲があったような… たまに頭の中に浮かびます。 誰が歌っていたかは、思い出せませんが・・・

layy
質問者

お礼

テリーデサリオですね。 80sではおなじみでよく聞きます。

noname#115827
noname#115827
回答No.8

#3です。 6番の方へのお礼を見てたらこんな感じでいいのかな? Toni Basil - Mickey Bananarama - Venus Bangles - Manic Monday Real Life - Send Me An Angel Kim Wilde - Kids In America Nu Shooz - I Can't Wait ほとんど女性になってしまった・・・

layy
質問者

お礼

Toni Basil - Mickey Real Life - Send Me An Angel Kim Wilde - Kids In America Nu Shooz - I Can't Wait 聞いたことないかも。 Bananarama - Venus Bangles - Manic Monday はCDあり聞いています。 基本的には、忘れてしまいがちなものは コレクション収集してまとめておかないと 一生聞かないかも・・って思いますので。 例えば、 「サイキックマジック」「エンジェル07」 「恋はエキサイティング」「ユアマイラブ」 などは揃えて、10年ぶりくらい久しぶりで聞きました。 CDにも無いなら中古レコード探しに行きます。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

再度No.2。 No.6の方の回答を見て思い出しましたが、 Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)の、 「Relax」もいいですが、 「Two Tribes」もありますね!

layy
質問者

お礼

「リラックス」、オムニバスで持ってて聞いています。 オムニバスにも載って来てないようなやつはないでしょうかねー。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

一発屋というかすぐに解散しただけですが… Fairground Attraction/Perfect CM曲でもヒット曲でもないけど日本人の多くが知っているはずの、 The Art Of Noise/Legs まさかメジャーシーンでヒット曲を出すとは思わなかった、 Chubawumba/Tub Thumping 日本では洋楽マニアくらいしか知らなかった気もしますが、 4 Non Blondes/What's Up 有名すぎる気もしますし一発屋というと怒られそうですが、 Culture Club/Karma Chameleon The Human League/Don't You Want Me Eurythmics/There Must Be An Angel Frankie Goes To Hollywood/Relax(Don't Do It) この辺もアルバム買うほどじゃないかなと…(苦笑)

layy
質問者

お礼

「パーフェクト」、 Culture Club/Karma Chameleon The Human League/Don't You Want Me Eurythmics/There Must Be An Angel Frankie Goes To Hollywood/Relax(Don't Do It) 持ってて聞いています。 1曲だけのためにアルバム買うのは避けたいですからね。 The Art Of Noise/Legs Chubawumba/Tub Thumping 4 Non Blondes/What's Up これらは所有ものに収録あるか探してみます。

回答No.5

Backstreet Boys - Shape Of My Heart

layy
質問者

お礼

90年初以前、もうちょっと前のが好みです。

noname#109721
noname#109721
回答No.4

Madness - In the City ホンダ シティのCMが印象的でした。

layy
質問者

お礼

ビンゴ!!、 これはまったく想定外でした。 EP等探してみます。 ありがとうございます。

noname#115827
noname#115827
回答No.3

1979年だったと思いますが・・・ ♪ M - Pop Muzik 以下80年代 ♪ Buckner & Garcia - Pac Man Fever ♪ Falco - Rock Me Amadeus ♪ Larry Lee - Don't Talk ところで、音源はどうするんでしょう?

layy
質問者

お礼

♪ Falco - Rock Me Amadeus はCDもってます。 ほかは所有物に収録あるか探してみます。 良かったらEPレコード探します。 オムニバスCDで存在していればいいですが、 たぶんEPレコードで眠っているようなものになりそうです。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

「一発屋」と聞いて、 「MCハマーだ!」と思いましたが、^^; ジャンルが違うようなので、^^; Strawberry Switchblade(ストロベリー・スウィッチブレイド)の、 「Since Yesterday(ふたりのイエスタディ)」 という曲はどうですか!? 私がすっごく大好きな曲です。 あと「一発屋」といえば、 The Buggles(バグルス)の、 「Video Killed The Radio Star(ラジオ・スターの悲劇)」ですが、 これは1979年でした^^

layy
質問者

お礼

いずれもオムニバスで持ってて聞いています。 オムニバスにも載って来てないようなやつはないでしょうかねー。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

最近思い出したマドンナの曲です。 Like A Prayer ライク・ア・プレイヤー (1989) ペプシのCM曲です。 う~ん、、どう見ても「アメリカンヒーローのテーマ」ではないな。。。

layy
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ここの質問でもパーカッションがどうのこうのって掲載ありましたので 先日CD聞きました。 あと、例えば、 アーティストが思い出せないのが「DJ・イン・マイライフ」 シブがき隊がカバーしたんだけど・・・。 こういうやつで。

関連するQ&A

  • 洋楽で

    教えて頂きたのですが ナイト・オブ・ファイヤーの入ってるアルバムの名前を教えて頂きたいです。 もしあればなんですがダンスマニアとかユーロビートみたいな様々なアーティストの曲が入ってる感じのやつがいいです。 (テンポが早くのれる感じの)

  • ユーロビートの曲

    ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。 エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか? 探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。 海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲

    先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲の出だしで始まるユーロビートかディスコソング?があってよく聴いていたんですが曲名が分かりません。どなたか心当たりの方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。 特にヒントはないのですが、聞いていたのは1988年頃で歌詞とかはなく演奏のみだったと思います。

  • 「三都物語」のCMソング

    もう放送されていないと思うのですが、 半年~一年位前に放送されていた、 JR?の「三都物語」のCMソングが 頭から離れません……。 テンポの速い、ユーロビートのような感じの曲で、 歌詞は流れていませんでした。 もし、アーティスト名や曲名をご存知でしたら 教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 洋楽のおすすめアルバム、アーティストを教えて下さい

    僕は邦楽より洋楽のほうがすきです。 その中でも、80年代あたりの曲が好きで、その頃のアーティストでは、「The Beatles」, 「Michael Jackson」,「Journey」,「Billy Joel」,「Queen」などが好きです。 アルバムでは、「No.1 80s」や「R35 Rock&Pops Super Hits」が、いろいろなアーティストの曲が入っていて気に入っています。 最近のアーティストでは、「BackStreet Boys」,「Daniel Powter」,「One Direction」などが気に入っています。 そんな僕におすすめのアーティスト、アルバムまたは曲があったら教えて下さい。 皆さん個人がおすすめしたいと思えるものでいいので、是非お願いします!

  • NHKスペシャルのテーマソング

    日曜午後9時から放送されているNHKスペシャルのテーマソングの曲名とアーティスト名、およびそれが収録されているCDなどのアルバム名など、ご存知の方教えてください。

  • 80年代HI‐NRGの曲名等教えてください

    1987年くらいにFMラジオから録った曲です。 好きな曲なのですが、曲名アーティスト名、全くわかりません。 当時のユーロビート等にお詳しい方、 よろしくおねがいします。

  • あの曲のタイトルを教えて

    とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。 (1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ ソング (2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング 以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 洋楽初心者の私にお勧めの洋楽

     洋楽のCDを購入したことも借りたこともないのですが、そろそろ聞き始めてみようと思います。  できれば新しい曲で、今ラジオやテレビでよく流れている曲でおすすめがあれば、曲名とアーティスト名を教えていただけますか?  たとえば、James BluntのYou're beautifullのように最近の有名な曲が良いです。ロックでもテクノでもジャンルはなんでもいいです。  よろしくお願い致します。

  • お勧め洋楽ロック

    洋楽ロック(新旧問わず)のCDアルバムを作りたいと思ってます(昔カセットテープにお気に入りの曲を入れた感じ)。 ドライブソングとして、ノリの良い曲がいいのですが。 貴方ならどんな選曲をしますか?参考にしたいので宜しければ教えてください。 ちなみに、詳しくはないのですがAC/DC、ガンズ、メタリカ辺りが好みです。新開拓もしたいので宜しく。