• 締切済み

たまにしか思い出せない洋楽は?

たまにしか思い出せない曲を集めてCDに残したいと思ってますが、 アーティスト・曲名すらすっかり忘れて出てこないのが多いので、 あれこれヒントをお願いします。 そこで、 「一発屋」、「CMソング」、的な曲、 CDアルバム購入とまではいかないようなもの、を主に教えてください。 80~90年代POPS、ROCK、ユーロビート系でお願いします。 候補として、 「アメリカンヒーローのテーマ」とかです。

• layy
  • お礼率88% (190/215)

みんなの回答

• deadwood
回答No.10

ピーターセテラのStay With Meはどうですか?なぜか『竹取物語』のテーマ として一時期だけよく流れてて、化粧品のコマーシャルでも使われてたけど オムニバスでも見かけないように思います。 http://www.youtube.com/watch?v=kqxGon08hHU Dennis DeYoungのDesert Moon。MTVでよく見たPVのストーリーが80 年代っぽくて好きですが、これも日本のiTuneストアでは買えません。 オムニバスであれば私も欲しいです。

layy
質問者

お礼

「ステイ・ウィズ・ミー」 ウィ・アー・ザ・エイティーズで見つけてます。 CD化させてます。 「デザート・ムーン」 これは見つからなかったので、EPレコードから録音しました。 CD化させてます。 ありがとうございます。

• bechico
回答No.9

昔TDKのカセットテープのCMで オーバーナイト・サクセス という曲があったような… たまに頭の中に浮かびます。 誰が歌っていたかは、思い出せませんが・・・

layy
質問者

お礼

テリーデサリオですね。 80sではおなじみでよく聞きます。

noname#115827
回答No.8

#3です。 6番の方へのお礼を見てたらこんな感じでいいのかな? Toni Basil - Mickey Bananarama - Venus Bangles - Manic Monday Real Life - Send Me An Angel Kim Wilde - Kids In America Nu Shooz - I Can't Wait ほとんど女性になってしまった・・・

layy
質問者

お礼

Toni Basil - Mickey Real Life - Send Me An Angel Kim Wilde - Kids In America Nu Shooz - I Can't Wait 聞いたことないかも。 Bananarama - Venus Bangles - Manic Monday はCDあり聞いています。 基本的には、忘れてしまいがちなものは コレクション収集してまとめておかないと 一生聞かないかも・・って思いますので。 例えば、 「サイキックマジック」「エンジェル07」 「恋はエキサイティング」「ユアマイラブ」 などは揃えて、10年ぶりくらい久しぶりで聞きました。 CDにも無いなら中古レコード探しに行きます。

noname#160590
回答No.7

再度No.2。 No.6の方の回答を見て思い出しましたが、 Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)の、 「Relax」もいいですが、 「Two Tribes」もありますね!

layy
質問者

お礼

「リラックス」、オムニバスで持ってて聞いています。 オムニバスにも載って来てないようなやつはないでしょうかねー。

• EFA15EL
回答No.6

一発屋というかすぐに解散しただけですが… Fairground Attraction/Perfect CM曲でもヒット曲でもないけど日本人の多くが知っているはずの、 The Art Of Noise/Legs まさかメジャーシーンでヒット曲を出すとは思わなかった、 Chubawumba/Tub Thumping 日本では洋楽マニアくらいしか知らなかった気もしますが、 4 Non Blondes/What's Up 有名すぎる気もしますし一発屋というと怒られそうですが、 Culture Club/Karma Chameleon The Human League/Don't You Want Me Eurythmics/There Must Be An Angel Frankie Goes To Hollywood/Relax(Don't Do It) この辺もアルバム買うほどじゃないかなと…(苦笑)

layy
質問者

お礼

「パーフェクト」、 Culture Club/Karma Chameleon The Human League/Don't You Want Me Eurythmics/There Must Be An Angel Frankie Goes To Hollywood/Relax(Don't Do It) 持ってて聞いています。 1曲だけのためにアルバム買うのは避けたいですからね。 The Art Of Noise/Legs Chubawumba/Tub Thumping 4 Non Blondes/What's Up これらは所有ものに収録あるか探してみます。

回答No.5

Backstreet Boys - Shape Of My Heart

layy
質問者

お礼

90年初以前、もうちょっと前のが好みです。

noname#109721
noname#109721
回答No.4

Madness - In the City ホンダ シティのCMが印象的でした。

layy
質問者

お礼

ビンゴ!!、 これはまったく想定外でした。 EP等探してみます。 ありがとうございます。

回答No.3

1979年だったと思いますが・・・ ♪ M - Pop Muzik 以下80年代 ♪ Buckner & Garcia - Pac Man Fever ♪ Falco - Rock Me Amadeus ♪ Larry Lee - Don't Talk ところで、音源はどうするんでしょう?

layy
質問者

お礼

♪ Falco - Rock Me Amadeus はCDもってます。 ほかは所有物に収録あるか探してみます。 良かったらEPレコード探します。 オムニバスCDで存在していればいいですが、 たぶんEPレコードで眠っているようなものになりそうです。

回答No.2

「一発屋」と聞いて、 「MCハマーだ!」と思いましたが、^^; ジャンルが違うようなので、^^; Strawberry Switchblade(ストロベリー・スウィッチブレイド)の、 「Since Yesterday(ふたりのイエスタディ)」 という曲はどうですか!? 私がすっごく大好きな曲です。 あと「一発屋」といえば、 The Buggles(バグルス)の、 「Video Killed The Radio Star(ラジオ・スターの悲劇)」ですが、 これは1979年でした^^

layy
質問者

お礼

いずれもオムニバスで持ってて聞いています。 オムニバスにも載って来てないようなやつはないでしょうかねー。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

最近思い出したマドンナの曲です。 Like A Prayer ライク・ア・プレイヤー (1989) ペプシのCM曲です。 う~ん、、どう見ても「アメリカンヒーローのテーマ」ではないな。。。

layy
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ここの質問でもパーカッションがどうのこうのって掲載ありましたので 先日CD聞きました。 あと、例えば、 アーティストが思い出せないのが「DJ・イン・マイライフ」 シブがき隊がカバーしたんだけど・・・。 こういうやつで。