• ベストアンサー

大宰府周辺でのお勧めランチ

大宰府周辺でのお勧めランチ 来週愛知県から車で九州旅行を計画しています。 佐賀と長崎を回る予定ですが、まずは大宰府へ行きたいと思っています。 平日に比較的ゆっくりお昼ご飯が食べれるお店を教えて下さい。 できれば、和食かイタリアンが希望です。 また、長崎、佐賀で耳寄り情報がありましたら合わせて情報提供をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110382
noname#110382
回答No.1

太宰府出身です。私はまだ行った事がないのですが、すごく気になっているお店です。 土地食庵 ばんから http://m.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40003202/ 他には。。 太宰府天満宮の境内の奥にもお茶屋さんがありますよ。 参道よりもゆっくりお茶できると思いますので是非。 佐賀はどの辺を観光されるのでしょうか? 佐賀名物と言えば、呼子のいかの活き造り!美味しいですよー。 長崎は、食事は中華街に是非。観光は、グラバー園やその周辺が私は好きです。 長崎ではホテルに車を止めて、路面電車で移動するのをオススメします。

iero-2009
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 前回、九州旅行したときには、大宰府には行けませんでしたし、長崎・佐賀はコースから 外しましたので、今回そちらを中心に3泊で回りたいと計画しています。 呼子の「イカそうめん」テレビで拝見し、一度食べてみたいと思っておりました。 ぜひ寄ってみたいと思います。 「土地食庵 ばんから」店構えに趣きがあって、いい感じですね~。  ただ火曜日定休とのこと、丁度火曜日に予定しているので、  今回は残念ですが次の機会とさせて頂きます。 また、何か情報がありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• kjyo
回答No.2

大宰府ランチ 和食は「梅の花大宰府別荘自然庵」だったら間違いないと思います。 場所も大宰府境内といっても過言ではないほどの近くです。 http://www.umenohana.co.jp/

iero-2009
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 行ってきました。幸い大宰府から歩いて2~3分の所にあるお寿司屋さんへ行きました。 とてもお値打ちに、カウンターに板さんがいるお寿司をいただくことができました。