• 締切済み

ハコベを保存したい

ハムスター達がハコベが大好物です。 鳥達はあまり食べてくれないのですが、ハム&鳥ズに 一年中ハコベを食べてもらう為に、茹でて冷凍保存など考えております。 ハコベを茹でて冷凍保存してハム達に与えても大丈夫とは思いますが、 茹で&冷凍ハコベについて何かご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• tanuchi
回答No.1

ハコベなんかこれからいくらでも生えてくるでしょう。なんで冷凍保存なんか必要なの?そこいら辺のを切って持ってくればいいじゃない。 自分の家に庭がなくても鉢植えやプランターで十分育つ。冬だって部屋の中に入れれば枯れない。 鳥ズって鳥たちって意味?茹でたものなんか鳥って食べるの?うちじゃそのまま与えていたけど。

platina-angel
質問者

お礼

ハムスター達がハコベが大好物です。 鳥達はあまり食べてくれないのですが、ハム&鳥ズに 一年中ハコベを食べてもらう為に、茹でて冷凍保存など考えております。 ハコベを茹でて冷凍保存してハム達に与えても大丈夫とは思いますが、 茹で&冷凍ハコベについて何かご存じの方、教えてください。