• ベストアンサー

生ハムは冷凍できますか?

残ってしまった薄切りの生ハムは冷凍保存できますか? 解凍したものは生で食べても大丈夫でしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.1

まあ冷蔵保存の期間をトータルで考えて消費期間内なら大丈夫だと思いますが、味が落ちますよ。なんかもったいないと思います。

daikimi
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。何とかして全部食べきります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

出来ますがお勧めはできませんね。 冷凍後に回答すると風味が損なわれ、生ハム特有の味も落ちてしまいます。 生ハムをチャーハンに入れて炒めて食べてしまうのと同じ位、勿体無い話です。 本日の夕食時にサラダと一緒に召し上がっては如何ですか?

daikimi
質問者

お礼

味が落ちるとやっぱりもったいないので、贅沢にたくさんサラダに入れて食べきることにしました。ありがとうございました。