• ベストアンサー

首都高速の距離別料金制度について

首都高速の距離別料金制度について ETCを搭載していない車両は、最高額を支払う仕組みになるのでしょうか? (最大¥1,200-あります) また、NEXCO管轄の外環は、出口にETCチェックの門柱がないところがありますが、距離別にはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

以前の説明ではそのようでした。最近では首都高のETC利用率は90%近くなっており、問題なしと判断されるでしょう。短距離料金の恩恵を受けるにはETCを搭載する必要があると思います。