• ベストアンサー

髪のカラーサンプルって買えますか?

髪のカラーサンプルって買えますか? よく、美容院の髪の毛のカラーサンプルを 手にし、どの色にされますか?というアレなんですが。 あの髪のサンプルって 一般人でも買う事ができますか? 新品・中古品など 問いません。 また、そのような髪のサンプルが綺麗に写っているサイトなどありますか? よく掲載されているサイトなどは写真がぼけてて 綺麗に色が見えません。

noname#131729
noname#131729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h138310320 こんな感じのやつですかね? ヤフオクから引っ張ってきたので怒られるかも知れませんが・・・w たぶん、市販されているのではないでしょうか。 或いは、No1さんの仰るように美容室で取り寄せてもらう事もできるかと思いますよ。

noname#131729
質問者

お礼

ヤフオクなどに出品されているんですねぇ~。 まさかそういうものが売られているなんて 考えつきませんでした。 アドバイスとても参考になりました★

その他の回答 (1)

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

懇意にされている美容院に相談されてはいかがでしようか? 私は、ひげそりに使うシェービングブラシの業務用をいつもお世話になっている床屋さんにお願いして取り寄せしてもらってます

noname#131729
質問者

お礼

>取り寄せしてもらってます ↑そうなんですネぇ~   お得意様だと そのような事もして頂けるんですね。  とても参考になっております。  ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 髪が明るくならない。

    私の髪は硬くて太くて多くて真っ黒です。 印象を柔らかくしたい為、髪の毛を明るくしようと もう、何年も美容院でカラーをしてもらいましたが、 私の希望の明るさになった事がありません。 いつも、また駄目だった。 と心の底で不満に思って美容院を後にします。 どうして、希望の色に出来ないのでしょうか。 この髪質では無理なのですか? 「私の髪は色が出にくいんです」と美容師さんに 伝えた事もありましたが同じでした。 私の見かけから、判断して色を抑えてくれているのでしょうか? でも、私はもっと明るくしたいんです。 どう伝えたら、いいのでしょうか。

  • 髪のカラー

    今日美容院で髪を染めたんですが不安なことがあります。今日やってもらったことは以下の内容です。カラー(少し茶色)→ブリーチ(やや金髪)→カラー(茶色)。 金髪が嫌だったので再びカラーをお願いして色を抑えてもらったんですが、カラーがおちたとき金髪に戻ってしまうのでしょうか?

  • カラーをしないで髪の色を明るくできますか

    10年近くカラーをしていたのが原因だと思いますが、髪がぎしぎしするようになり、ブラシの通りも悪くなってしまいました。それでカラーをやめ、マニキュアにしたのですが、髪の表面をコーティングするだけなので、明るくはなりません。髪のダメージを考えると、カラーはもうやめたほうがいいと思ってはいるのですが、髪の毛が黒っぽいとどうしても重く、暗く感じてしまいます。また自分は、若くないので当然かもしれませんが、髪の色が黒いと、実年齢より老けてみえるような気がしてなりません。 カラーをしないで髪の色を明るくできる方法はありませんか?その場しのぎでもいいです。

  • 髪の長さを変えないで、でも見た目は変えたい。

    現在髪の毛は背中の真ん中よりも下あたりの長さです。 この長さを変えずに、だけど「あー髪の毛切ったねぇ」と分かるようにカットしたいんですがどうしたら良いでしょうか。 美容院は毎回特に行くところを決めず、タウン誌などに載っていて気になったら行ってみるとか、仕事の帰りにフラッと行ってみるとか、近所で済ませるとかそんな感じです。 髪がとても痛みやすいので、パーマやカラーはない方がいいんです。前に行った美容院でこのことを伝えたら、色が暗いとロングは鬱蒼とするから似合わないよとストレートに言われました。(--;)分かってはいるけど、そこをプロの手でなんとかしてほしいと思ってるのにショックでした。 なんか、鬱蒼とした感じがするこの髪型から長さを変えずに脱するには、美容師さんになんと伝えたら良いんでしょう?と、いうかなかなか「こうしたい」って言い出せないというかタイミングが見つけられないんですがどんなタイミングで美容師さんに話しかけたらいいですか?

  • カラーのやり直しにパーマ液・・・?

    もうどうしたら良いのか分からないので、相談させてください。 先日カラーをしに美容室に行ったのですが、仕上がりが 思っていたものよりもだいぶ暗くなってしまい、 やり直しをしてもらいに行ってきました。 明るめのカラーを入れなおすのかと思っていたのですが、 その美容師さんのやり方は髪の毛にパーマ液をかけるというものでした。 正直、髪の色は全くといっていいほど変わっていませんし、 髪の毛の傷み具合は想像以上でした・・;; (1)こういった方法は普通によくある方法なのでしょうか? (2)この傷んだ髪はひたすらトリートメントしていくことしか、  対処法はないですか?;; 頑張って伸ばしてきた髪がこんなことになってしまって、 本当にショックで呆然としてしまっています。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 傷んでいる髪について

    私は今まではなかったのですが ここ最近、新学期になることもありイメチェンでもしようかな と思いパーマ、カラーをしましたがカラーの色がちょっと 気にいらなくて髪の毛戻しで(市販)もとに戻してしまいました。 しかしやっぱり茶色にしようと思います。(まあこれは未定ですが) というわけで上記の作業をここ1週間でやったものですから 絶対髪が傷んでます。だからしっかりケアをしたいです。 しかし何を買えばいいか何をすればいいかわかりません。 美容師さん、詳しいかた、どうすればいいか教えてください。

  • バターカラーがなかなか落ちなかったらの件

    何年も同じ髪色なので飽きてしまい、白髪染めが薄くなった時点で、自分でフレッシュライト メガメガブリーチで2度プリーチし、エンジェルズのフラッシュピンクで髪を染めました。 フラッシュピンクはかなり発色よく髪に入りました。 入れてから12日が経ちます。 でも少し飽きてきて、石鹸シャンプーを使い色を落としているのですが、ブリーチの黄色が少し見えてくるだけで、なかなかフラッシュピンクが取れません。 完全に近い状態に取れるまで1ヶ月はかかると、サイトなどに掲載がありました。 もし1ヶ月経っても、フラッシュピンクが思うように取れなかったら、どのような手段をとったらよいのでしょうか? 美容室に電話で問い合わせたら、美容室でプリーチをしても完全には取れないとのことでした。 もう白髪染めはしたくないので1ヶ月後に、暗い色のカラーバターを髪に塗布したら、フラッシュピンクは隠れるでしょうか? 髪色の写真を掲載しておきました。 どなたかご経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 夏休みだけ髪染める

    夏休みだけ髪を染めようと思っています。 なので美容室で染めるとすぐ黒に戻すのにもったいないので、市販のを使おうと思っているのですが、何がおススメですか? ☆初めての髪染め ☆目の色は、黒に近いこげ茶 ☆肌の色は、結構白い ☆髪は太く固い、長さは肩のより5センチほど下。(セミロング) ☆できれば美容液つき カラーと商品名などを教えてください。 あと、顔写真を送ると何色に染めるのが似合うかなど教えてくれるサイトがあると聞いたのですが、知っていたら教えてください。ついでに、「黒の方がいいよ」など質問とは関係ない回答、「美容室の方がいい」などの回答は結構です(美容室の方が傷まないのはわかっているのですが、お金がキツイので…)。

  • 美容院 カラー

    市販のカラーで汚くなった髪を 美容院で染めたいと思ってます。 わたしはまだ美容院でカラーを した事がないです… どんな感じなんでしょうか? したい髪色を伝えたら やってくれるんですかね(>_<) 色の見本など見せてくれるん でしょうか…? 詳しく教えてくれる方いたら お願いしますm(_ _)m

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。