• 締切済み

夏休みだけ髪染める

夏休みだけ髪を染めようと思っています。 なので美容室で染めるとすぐ黒に戻すのにもったいないので、市販のを使おうと思っているのですが、何がおススメですか? ☆初めての髪染め ☆目の色は、黒に近いこげ茶 ☆肌の色は、結構白い ☆髪は太く固い、長さは肩のより5センチほど下。(セミロング) ☆できれば美容液つき カラーと商品名などを教えてください。 あと、顔写真を送ると何色に染めるのが似合うかなど教えてくれるサイトがあると聞いたのですが、知っていたら教えてください。ついでに、「黒の方がいいよ」など質問とは関係ない回答、「美容室の方がいい」などの回答は結構です(美容室の方が傷まないのはわかっているのですが、お金がキツイので…)。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 マシェリがオススメです。 私もよく自分で髪を染めますが、マシェリは発色が綺麗だし、トリートメントもいっぱい(4個くらい)付いてくるので良いですよ。 ドラッグストアで安く売ってます。700円前後かと・・・(たぶん)。 初めて染める&髪が太く硬いとのことなので、液剤を塗ってから放置時間を長く取ったほうが良いと思います。まぁそのあたりも説明書に詳しく書いてあるので、よく読んでくださいね☆ あと、パッチテストは絶対やったほうがいいです。ましてや初めてだから、もしかしたら市販のカラーリングが合わないこともあります。めんどくさいかもしれないけど、炎症起きたら大変です。 肝心のカラーですが、色白で瞳が茶色いとのことなので、プラチナ肌に分類されますね。色白の肌の色に合わせて色味を押さえた控えめな(暗めな)カラーにすると、くすみが強調されてしまうので、マット系は避けたほうがいいです。具体的には、色白さんはオレンジ系よりもピンク系のほうが肌が明るく綺麗に見えますよ。 「顔写真を送ると何色に染めるのが似合うかなど教えてくれるサイト」は知りません↓ごめんなさい。 ではでは、夏休み楽しんでくださいね^^

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/macherie/
回答No.1

こんにちわ。 私のオススメは3Dカラーですね。 色もいっぱいありますし(薬局によっては置いてある色が限られてますが)、付属しているトリートメントがいいです! トリートメント4回分ぐらいのミニボトルが入ってますよ。 髪が太くて固いとなると、髪を明るくしたときにオレンジ系の色が強く出がちかもしれません。 なのでわりと明るくするならオレンジ系、そこまで明るくしないのであればショコラ系の色がいいと思います。 supapan様の印象からすると、少し明るめのこげ茶なんかがいいかもしれませんね。 今回初めて染めるということなのでアドバイスですが、カラー剤の放置時間は説明書に書いてある時間より10分ぐらい長めにしたほうがしっかり色が入ります。 髪が痛むといいますが、カラーしてる時点でもう痛むことには変わりないですから、せっかくなのでキレイにムラなく染めましょう。 あとカラー剤を塗って放置する時に、頭にビニール袋かラップを巻きつけておくとさらにしっかり染められます。 3DカラーのHP貼っておきます。 カラーチャートというところで色んな色が見れるので、好みに合った色を探してみてください。

参考URL:
http://www.lorealparisjapan.jp/Catalog/HairColor/feria/feria-colorchart.html

関連するQ&A

  • 髪の色を暗めにしたい!

    2ヶ月前に美容院に行き、カットとカラーをしてもらいました。 そろそろ美容院に行きたいのですが、金銭に余裕がなく、自分でカラーだけしたいと思ってます。 今の色は明るめの茶色ですが、暗めの茶色にしたいです。 あまり痛まなく、綺麗に焦げ茶色に染まる、市販でおすすめのカラー剤はありますか? カラー剤は多少高くてもいいです。 髪の長さは肩につくセミロングです。 よろしくお願いします。

  • 今度の夏休みに髪を染めようと思っています。

    今度の夏休みに髪を染めようと思っています。 あと、一ヶ月ちょっとで夏休みです。 今、高校2年。やりたいことやるなら今しかない!と思って 髪を染めたいと思います。 染めたい色はブルーブラックなのですが、 黒髪なので、色が入りにくいことが予想されます。 染める商品は、 メンズパルティかEVERY(自分の住んでいる近くには無い→通販)にしようと思っています。 美容院に行きたいところですが、お金もないし田舎なのでブルーブラックを取り扱っていないと思われます。 ブリーチ等をすると色落ちしたときに大変だし、 ブリーチ代ももったいないし茶髪は嫌なので。 そこでお聞きしたいのですが、 長めに置いておけば黒髪も青になるのか? EVERYとメンパルならどちらがいいのか? ご回答願います。

  • 髪染めについて。

    髪染めについて。 中3の女です。 髪を染めたいと思うのですが 初めて染めるので 何がいいのかわかりません。 美容院ではなく市販のもので 染めたいと思っています。 泡で染めるものより 染め粉のほうが綺麗に染まると 聞きましたがどうなのでしょうか? 色は少し明るめの茶色に したいと思っています。 髪の長さは肩より少し長いくらいです。 髪の長さによって 液?の量など変わるんでしょうか? まったくわからないので 詳しく教えてください。

  • 髪を染めたいのですが・・・

    次の休みあたりに、カットと一緒にカラーをしてみようと思っています。 1年程前に市販のカラー剤で試してみたことがあるのですが、その時はほぼ全く染まりませんでした。 選んだ色がこげ茶っぽかったし、つい面倒がって表示の時間より短縮してしまったしで上手くいかなかったのかもと思い、今度はちゃんと美容室に行くつもりです。 ただカラーの理由は髪の色を変えたいというより、髪質が太くて量も多い為、どうしても重く見えてしまうのをどうにかしたいからというのが理由です。 いつもカットの度にすいてもらうのですが、伸びるのも早めなのですぐに元に戻ってしまうのです。 こういう場合、美容室にはどうやって行けばいいのでしょう? カットの時は時間の予約しかしないのですが、他に何か言うべきこと(髪の色とか?)とかありますか? あと、私は肌が白くて瞳が黒く、あまり明るい色は似合わないと思うし、仕事としても派手な色はまずいのですが、色の説明はどういえばいいですか?(たとえば、黒に近いこげ茶といったアバウトな感じでの説明でも大丈夫ですか?) また、髪を染める上での注意など教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • 髪の相談は誰に?

    私はブリーチ(金髪)から黒に戻したくて 白髪染めをしようかなと 思っているのですが 不安なことばかりです、、 ここでは実際の髪色や 傷みの重さなど、さまざまな事が 見る事ができないので 曖昧なことが多いと思うのです。 (悪い気はないですが) 実際会って相談したいのですが ドラッグストア?薬局? どこか料金がかからなく、 身近なとこで髪の相談できるとこは ありませんか? また、参考にしたいので 今から質問することに答えれる事が あれば回答をお願いします。! 1、ブリーチしたのですが 黒に戻したいです。 1番、色が長持ちして、 しっかり黒に 染まるものはありませんか? 2、ちゃんと染められるためには 何色、どのくらいの色を 染めればいいのですか? 3、生理が終わったすぐ後でも (もしくは生理中) 染めれますか? ちなみに、 今の髪色は黄色っぽい金髪です。 オイリー肌でお金がないので 自分で染めます。 髪は細くて美容師の人は みんな毛の量は多い方だと いいます。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の色ムラ

    26日に慌しく市販の染髪料でブリーチをした後カラーリングをしました。しかし見事に頭のてっぺん周辺のみが明るい色に、そして中や下はほぼ黒に近い色になってしまいました。だいぶ激しいです。 4月5日に大学の入学式があり、新入生代表挨拶も務めるのでさすがにそれまでに染め直したいと思っています。 均一にやや明るめのオレンジ系の茶色、または一部だけ色を残して黒かこげ茶にしたいと考えています。 ただ、これからバイトを始める可能性があるので髪を黒くしなければならなくなることを考えると高いお金を払って美容院で染めるのはちょっともったいない気がする…と、いう感じです。 何か上手い手の施し方はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 髪の色を黒に…!

    クリックありがとうございます(>_<) 私は夏休みに美容師をやっていらっしゃる友達の母親に髪を切ってもらいました。 切り終わって、布をとったら、髪が茶色に染まっていました。 理由を聞いたところ、綺麗な髪染めだったから染めてあげたよ とのことです… 私は学校もあるので髪染めはしたくありませんでした。 そこで黒に戻そうと、薬局で黒の毛染めをみたら、色々ありました。 友達がいうところ、茶色から黒に戻したら、赤くなるとのことです。 赤くならずに地毛(茶色っぽい黒)にもどせる毛染めはないでしょうか? 美容院はお金がないのでいけません(--;) 25日から学校なのに、赤くなるなんて嫌です… できれば真っ黒にならず、赤くならない毛染めがいいです。 白髪染めなどでももどせるでしょうか…… 茶色から地毛の色に戻した人で赤くならなかった毛染めはないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 黒い髪と染めた髪

    私は22歳女です。髪について悩んでいるので意見下さい(^^) 今髪がパーマで傷んで痛んだ部分だけ茶色になってます。これが自分からしたら汚いなぁって思うので今度美容院でロング→短めにばっさり切ってトリートメントと黒にカラーしてもらおうかなぁと考えているのですが,黒髪って印象重いでしょうか?? カラーしようかとも考えたんですけど,髪が伸びてきたら根本からまた汚くなるし…。小さい子供がいるので再々は美容院行けないし何より染めるのが面倒なんです(__) 黒髪で髪が綺麗な方が素敵なんぢゃないかなぁと思って(^^)(1番はカラーもしてて髪が綺麗がいいでしょうけど) 今の傷んだ茶色が嫌なので黒にしてヘアケアを頑張ろうかと☆でも,私初対面だと取っつきにくい印象もたれるので髪は明るい方がいいのかなぁと悩んだり(+_+) 肌が白いんですけど黒髪映えますかね?服装は基本カジュアルで,顔は童顔です。個性的が大好きです(^^)

  • セミロングですが、夏に備えて髪を切りたいと思っています。

    セミロングですが、夏に備えて髪を切りたいと思っています。 ふとテレビを見ていたらWiiのCMの松島菜々子さんの髪型が目に付きました。 長さといいカラーといいかなり好みです。 パーマは今もかかっているので抵抗はありませんが、美容師さんにどう伝えればわかりやすいかと・・・。 携帯でスクリーンショットでも撮っていくのが一番かとも思っています。 一番気になるのは髪の毛の色です。 茶色と言っても何色系の茶色なのか・・・わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。