• 締切済み

夏休みだけ髪染める

夏休みだけ髪を染めようと思っています。 なので美容室で染めるとすぐ黒に戻すのにもったいないので、市販のを使おうと思っているのですが、何がおススメですか? ☆初めての髪染め ☆目の色は、黒に近いこげ茶 ☆肌の色は、結構白い ☆髪は太く固い、長さは肩のより5センチほど下。(セミロング) ☆できれば美容液つき カラーと商品名などを教えてください。 あと、顔写真を送ると何色に染めるのが似合うかなど教えてくれるサイトがあると聞いたのですが、知っていたら教えてください。ついでに、「黒の方がいいよ」など質問とは関係ない回答、「美容室の方がいい」などの回答は結構です(美容室の方が傷まないのはわかっているのですが、お金がキツイので…)。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 マシェリがオススメです。 私もよく自分で髪を染めますが、マシェリは発色が綺麗だし、トリートメントもいっぱい(4個くらい)付いてくるので良いですよ。 ドラッグストアで安く売ってます。700円前後かと・・・(たぶん)。 初めて染める&髪が太く硬いとのことなので、液剤を塗ってから放置時間を長く取ったほうが良いと思います。まぁそのあたりも説明書に詳しく書いてあるので、よく読んでくださいね☆ あと、パッチテストは絶対やったほうがいいです。ましてや初めてだから、もしかしたら市販のカラーリングが合わないこともあります。めんどくさいかもしれないけど、炎症起きたら大変です。 肝心のカラーですが、色白で瞳が茶色いとのことなので、プラチナ肌に分類されますね。色白の肌の色に合わせて色味を押さえた控えめな(暗めな)カラーにすると、くすみが強調されてしまうので、マット系は避けたほうがいいです。具体的には、色白さんはオレンジ系よりもピンク系のほうが肌が明るく綺麗に見えますよ。 「顔写真を送ると何色に染めるのが似合うかなど教えてくれるサイト」は知りません↓ごめんなさい。 ではでは、夏休み楽しんでくださいね^^

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/macherie/
回答No.1

こんにちわ。 私のオススメは3Dカラーですね。 色もいっぱいありますし(薬局によっては置いてある色が限られてますが)、付属しているトリートメントがいいです! トリートメント4回分ぐらいのミニボトルが入ってますよ。 髪が太くて固いとなると、髪を明るくしたときにオレンジ系の色が強く出がちかもしれません。 なのでわりと明るくするならオレンジ系、そこまで明るくしないのであればショコラ系の色がいいと思います。 supapan様の印象からすると、少し明るめのこげ茶なんかがいいかもしれませんね。 今回初めて染めるということなのでアドバイスですが、カラー剤の放置時間は説明書に書いてある時間より10分ぐらい長めにしたほうがしっかり色が入ります。 髪が痛むといいますが、カラーしてる時点でもう痛むことには変わりないですから、せっかくなのでキレイにムラなく染めましょう。 あとカラー剤を塗って放置する時に、頭にビニール袋かラップを巻きつけておくとさらにしっかり染められます。 3DカラーのHP貼っておきます。 カラーチャートというところで色んな色が見れるので、好みに合った色を探してみてください。

参考URL:
http://www.lorealparisjapan.jp/Catalog/HairColor/feria/feria-colorchart.html