• 締切済み

DSソフトでスーパーファミコン時代にあったファイナルファイト系の簡単横

DSソフトでスーパーファミコン時代にあったファイナルファイト系の簡単横スクロールアクションゲームはありますか?小学2年の娘がファイナルファイト好きなので似た物を探してます。

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

野獣刑事 http://www.success-corp.co.jp/software/ds/yajyuu/index2.html 探したらこんなのでてきました。 ファイナルファイト系をベルトアクションといいます。 探せばもう少し出てくるかもしれません。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.2

自分も外れてしまいますが、Wiiなら朧村正があるのですが・・・、DSではちょっと思い浮かびませんでした。 Wii持ってたら参考にしてください・・・。

参考URL:
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/index.html
  • weaza
  • ベストアンサー率74% (37/50)
回答No.1

やや質問の答えに外れてしまいますが、ゲームボーイアドバンスで「ファイナルファイトONE」という、スーパーファミコン版ファイナルファイトにいろいろ要素を追加したゲームはあります。 お持ちのDSが初代DSかDSLiteなら遊べますので、もし興味を持たれたらどうぞ。

aimashyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 残念ながらLLなんでDSソフトしか入らないんです。

関連するQ&A

  • ファイナルファイトのようなゲーム

    10年ぐらい前にゲームセンターにあった、 (10年と言うのはいい加減です(^_^.)) ファイナルファイトのような横スクロールで、 三国志のようなキャラクターの ゲームの名前を教えてください。 急にふと思い出しまして・・・

  • ファイナルファイトのようなゲームについて

    お世話になります。よろしくおねがいします ファイナルファイトのような横スクロールアクションゲーム(英語ではbeat 'em up)の タイプのゲームで無料+オープンソースで公開されているものが全く無いようなのですが これはなぜでしょうか?FPSやフライトシムより遥かにシステム的に単純でなおかつ 子供のころにファイナルファイトやエイリアンvsプレデターで遊んだから大人になって 同じような物を作りたいなという人が一人くらい居ても良い気がするのですが、全くありません カプコンが「2D画面で迫りくる多数の敵を1人または2人のプレイヤーの操る人間が徒手空拳で倒していくゲーム」を特許として申請していて作ろうにも億単位の特許使用料が必要で作れないとか そんな感じでしょうか?とにかく不思議でなりません。くだらない質問ですがお願いします

  • あるゲームソフトが思い出せません

    機種はスーパーファミコンで、ガンダムと仮面ライダーと確かウルトラマンだったかな? が登場する横スクロールアクションゲームです。(ファイナルファイト的な) タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • DSのスーパーマリオより簡単なソフト

    DSのスーパーマリオを最近し始めたのですが ゲーム慣れしてない私にはどうも難しいのです。 ファミコンが出た時もしたのですが一面クリアが精一杯でした。 今はそれよりは腕は上がってるとは思うんですが まだまだ全然進めなくて… もう少し簡単なアクションのDSソフトってありますか?

  • スーパーファミコンソフトで!

    久々にスーパーファミコンをやろうと思いまして!何か面白いソフトを教えてください。ロープレ系とかじゃなくて、アクション系やシュミレーション系のゲームがしたいんですが、何か面白いソフトはないでしょうか?シュミレーション系のゲームは株式とか堅苦しいのではなく、結構簡単で楽しいシュミレーションなどはないでしょうか?何か面白いゲームを教えてください。

  • スーパーファミコンのあるソフト名

    失礼します。 18~20年くらい前に私がやった、スーパーファミコンのソフト名が、思い出せなくて悩んです。 以下が、私の記憶に残っている限りの、そのスーパーファミコン用のソフトの情報です。 ・ハードはスーパーファミコンでした。 ・スーパーファミコン末期の、作品ではありません。 ・なんというか、今思うとゲーム画面の背景が、 『アイレム(会社名)』 の 『ニトロパンクス(ソフト名)』 みたいなタッチの雰囲気が漂ってましたが、 アイレムとの関連性は謎です。 ・そのゲームのジャンルはアクションゲーム ・そのゲームのボタン操作の仕方は、私は覚えておりません ・内容的にモンキーボールを連想しますが、モンキーボールというタイトルでは『無かった』ような気がします。 ・ソフトに貼られたシールの柄は、覚えておりません。 ・箱(ソフトのケース)は、記憶にありません。 【内容】 ★ゲームの内容は、猿みたいな絵の主人公が、歩き回る。 ★ボタンを押すと、 『スーパーボール』みたいな物が、主人公のそばに出現します。 ★そのスーパーボールを主人公の頭などでバウンドさせると、スーパーボールの色が、変わったりします。 ★スーパーボールは、なんかのボタンで破裂させる事ができます。 ★スーパーボールが破裂すると、中からなんかが出てきて、ソレを敵に当てると、敵を倒せます。   どうか、このソフト名を教えて下さい。お願いします。  

  • ファイナルファイトに似たゲームのタイトル

    1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。 特徴としては ●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる ●カプコン以外のメーカーが製作 ●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり) このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフト

    昔やったスーパーファミコンのソフトの名前がどうしても思い出せません… もしどなたか知ってらっしゃいましたら、是非教えて下さい(>_<) 内容は、やや横スクロール気味のゲームで、記憶にあるのは町っぽいところの屋根の上を移動したり、学校の中に行って人体模型のボスみたいなのを倒していたくらいです…。 人体模型のボスは、「胃」とか「腸」とかって名前の攻撃をしてきていました。 情報が少なくて申し訳ないですが…よろしくお願いします!

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。