• ベストアンサー

PCで作曲できるソフトを教えて下さい

WindowsXPを使用しています。 PCでドラムやメロディの打ち込みをしたいです。 希望としては、パソコンのキーボードをシンセにしてサンプリングした音を鳴らしたりパターンを覚えさせて演奏したりしたいのですが、やはりハードシンセやMIDI環境を整えないと出来ないことでしょうか? 手軽にはじめられる方法がもしあれば是非ご教授頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーソフトでは無理です。有料だったらいくらでもあります。 サイト添付しましたから参考にしてください。

参考URL:
http://www.comeon.co.jp/shop/soft_syn/hyper_canvas.htm
atsuya192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 というか、、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 色々と無料で使えるものがないかを探してみましたが、確かにあまり有用なものがなさそうな印象でした。有料で使えるものを探してみたいと思います。 ありがとうございました。