エレメンツ6(mac)で鉛筆の線を取り込む方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCはMacOS10.5.8で、photoshop Elements6.0を使用しています。鉛筆の線を主線にしたいと思っていますが、Eliminate Whiteをインストールしてもうまくいきません。
  • エレメンツ6を起動すると、プラグインをシステムで使用できませんというエラーが表示されます。ヘルプのシステム情報を確認すると、Eliminate Whiteのプラグインが読み込めないというエラーがあります。
  • Eliminate Whiteのフォルダの場所やプラグインの導入方法を試してみましたが、うまくいきません。Windows向けの情報が多くて困っています。助言をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

Eliminate Whiteをエレメンツ6(mac)で

スキャンで取り込んだ鉛筆の線を主線にしたいのですがうまくいきません。 色々調べてEliminate Whiteのmac用をインストールして、エレメンツのプラグインのフォルダに入れたのですが何度やってもエラーがでてしまいます! エレメンツ6を機動すると 現在プラグインをシステムで使用できません。詳しくはヘルプのシステム情報を参照してください。 という文が表示されます。 そこでヘルプのシステム情報をみると 読み込みに失敗したプラグイン : Eliminate White バージョンなし - OS 9 プラグインはサポートされていません - ファイル “/Applications/Adobe Photoshop Elements 6/Plug-Ins/Eliminate White Filter のコピー/Eliminate White” Eliminate White バージョンなし - OS 9 プラグインはサポートされていません - ファイル “/Users/sakamotonana/Downloads/Eliminate White Filter/Eliminate White” インストールされている TWAIN デバイス : なし うーん・・・なんだかよくわからないです(´・ω・`) Eliminate Whiteのフォルダをコピーした場所がいけないんでしょうか。プラグインのフォルダの中にいれてダメだったので、プラグインの中のフィルターのフォルダに入れてみたりしてみたんですが・・・。フォルダごとじゃなくてEliminate Whiteのプラグインだけとかも試してはみました。 色々調べて探しましたが、殆どがwindows向けだったりしてもうお手上げ状態です。是非何か助言をお願いします! PCはMacOS10.5.8で、photoshop Elements6.0使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

こんにちわ。 タイプミスでバージョンが不明瞭ですが、 Mac OSXの系統だと Eliminate Whiteは使えなかったはずです。 ―OS 9 プラグインはサポートされていません― とありますからね。 残念ですが他の方法を使うしかないようです。 http://blawat2015.no-ip.com/~komiya2/gallery/rabo/senga_tyusyutu.html

nn6921
質問者

お礼

バージョンとは、Eliminate Whiteのバージョンですか? Eliminate White1.0と記載されています。 つ、使えないんですか・・・!? ものすごく残念です(´・ω・`) 教えてもらったサイトを参考に頑張ってみます!ありがとうございました!