友人関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、友人関係で悩んでいます。私はAちゃんと二人でいたいけど、周りには他の人も集まります。
  • Aちゃんは周りの人たちが嫌いで、私もAちゃんといるときは邪魔されたくありません。
  • しかし、AちゃんにはCちゃんという友達もいて、AちゃんはCちゃんのことが嫌いでも話す理由があります。私は一人になるのが怖く、Aちゃんと一緒にいたいだけなのにどうしたらいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人関係

こんばんは、 最近、友人関係ですごく悩んでいます。 私は、Aちゃんと二人でいたいのですが、私の周りには人がたくさん集まります。Aちゃんは、私の周りに集まってる人がみんな嫌いです。私も、Aちゃんといるときはほかの人に邪魔されたくない、と思います。 でも、AちゃんにはCちゃんという友達もいます。AちゃんはCちゃんのことが嫌いだそうです。でも、従わないと怖いから、という理由でCちゃんとよく話します。呼ばれたらすぐ行きます。 私は怖いんです。Aちゃんと一緒にいたいから周りに集まってくる子を全員無視したり、冷たくしたりすることは簡単なんです。でも、AちゃんがCちゃんのところに行ったら、私は一人になってしまいます。 そのときに、周りに集まってくる人たちを無視していなければ、私はいつも一人じゃありません。 一人になるのが怖いんです。でも、私の周りに集まってくる子が嫌いなAちゃんは、私がその集まってきた子と話してると、すぐに行ってしまいます。そりゃ、Aちゃんだって、自分が必要ないと思う場所にいたいなんて思いませんものね。 私は、Aちゃんと一緒にいたいだけなんです。 自分の性格が悪いのは知っています。 どうしたらいいと思いますか? 今年度中に終わらせたいんです。来年は、最上級生なんです。 もうおわかれです。ごたごたでおわらせたくない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saori3156
回答No.1

周りに集まる子を無視するのってさ、残酷だと思う。 みんな一人になりたくない。だからあなたに集まってくるんだよ。 自分の性格が悪いとわかっているならAちゃんの気持ちだけでなく、周りの気持ちも考えてあげてほしいな。