友人関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、友人関係で悩んでいます。私はAちゃんと二人でいたいけど、周りには他の人も集まります。
  • Aちゃんは周りの人たちが嫌いで、私もAちゃんといるときは邪魔されたくありません。
  • しかし、AちゃんにはCちゃんという友達もいて、AちゃんはCちゃんのことが嫌いでも話す理由があります。私は一人になるのが怖く、Aちゃんと一緒にいたいだけなのにどうしたらいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人関係

こんばんは、 最近、友人関係ですごく悩んでいます。 私は、Aちゃんと二人でいたいのですが、私の周りには人がたくさん集まります。Aちゃんは、私の周りに集まってる人がみんな嫌いです。私も、Aちゃんといるときはほかの人に邪魔されたくない、と思います。 でも、AちゃんにはCちゃんという友達もいます。AちゃんはCちゃんのことが嫌いだそうです。でも、従わないと怖いから、という理由でCちゃんとよく話します。呼ばれたらすぐ行きます。 私は怖いんです。Aちゃんと一緒にいたいから周りに集まってくる子を全員無視したり、冷たくしたりすることは簡単なんです。でも、AちゃんがCちゃんのところに行ったら、私は一人になってしまいます。 そのときに、周りに集まってくる人たちを無視していなければ、私はいつも一人じゃありません。 一人になるのが怖いんです。でも、私の周りに集まってくる子が嫌いなAちゃんは、私がその集まってきた子と話してると、すぐに行ってしまいます。そりゃ、Aちゃんだって、自分が必要ないと思う場所にいたいなんて思いませんものね。 私は、Aちゃんと一緒にいたいだけなんです。 自分の性格が悪いのは知っています。 どうしたらいいと思いますか? 今年度中に終わらせたいんです。来年は、最上級生なんです。 もうおわかれです。ごたごたでおわらせたくない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saori3156
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

周りに集まる子を無視するのってさ、残酷だと思う。 みんな一人になりたくない。だからあなたに集まってくるんだよ。 自分の性格が悪いとわかっているならAちゃんの気持ちだけでなく、周りの気持ちも考えてあげてほしいな。

関連するQ&A

  • 友人関係

    人を嫌うことをどう思いますか? 確かにうざかったり、イラってしたりする人はいますがみんないいところはあるし、嫌いになることはないと思うようになりました。 昔、卒業式の後みんなで食べに行こうみたいになった時、1人みんなから嫌われてる子がいて、その子だけ呼ばずに食べに行ったことがありました。その子は卒業式の後みんなで食べに行くことを知ってました。その時僕にはその子から電話がかかってきたのですが切って無視してしまいました。僕もその時その子が嫌いだったのかな、わかりません。 しかし今になって思うんです。 自分はなんて最低なことをしたんだ、、、確かにうざかったとは思うけどそこまでしなくてよかったんではないかと、、、 その子は親に卒業式のあと食べに行くと言っていたそうです。たのしみだったんでしょう。しかし僕は電話を切って無視しました。最低じゃないですか?その子の気持ちを考えるとすごく辛いです。 それを思うようになってから僕は人を嫌いにならなくなりました。そして2度とそんなことしたくないと思いました。 そして最近その子から連絡が来てみんなで集まろうって言ってきました。 僕は行く気満々ですが、みんながあの時のように嫌がってきてくれません。 どうしたらいいんでしょうか? もう僕は何を質問したいのかよく分からなくなってきましたが回答お願いします。

  • 友人関係になやんでます

    友人関係になやんでます 私は今年専門学校に入学しました。 もともと誰かと一緒にいることが苦手なタイプで入学しても適当に一人でいようと思ってたのですが入学式で数人グループの女の子に声をかけられ色々あって一緒にいることになりました 何カ月か頑張っていたのですがやはりだめでした 嫌いとかじゃないんです。 私は人と自分を比べてしまって人と話してるととても惨めな気持ちになって耐えれなくなること、自分が言ったことを相手がどう思ったかなど言った後に色々後悔して考えて叫びたくなり辛くなって最終的に身体に色々症状が出てしまいます。 結局そのグループからさらに自分から徐々に離れて、今は常に一緒にはいないけどお互い用あるときは話すし話しかけてくれるし挨拶もしてくれるし決して気まづい関係ではない(と私は思ってますが相手はどうかわかりません)私にとってはちょうどいい感じになってました。しばらく一人でのびのびと余裕のある学校生活を送れていたのですが今それがまた壊れかけてます。 入学当時からクラスで一人でいる子がいました 嫌われてるとかでもなくただ本当に色々なタイミングを逃してしまった感じです。 私が元々一緒にいた子達といなくなったのを感づいた教員が最近一緒にいないけど何かあった?など声をかけてくるようになりました。私が一人で行動しているのを見て、そのいつも一人でいた子と仲良くさせようというか一緒にいるように仕向けてくるというか優しさなんでしょうけどそれがとても苦痛です。 私が一人でいるのを感づいた結果、席替えは教員の独断で決められるのですがたいてい隣や近くになり、実習があるのですがチーム分けも大抵一緒です。 そのいつも一人でいた女の子も私が一人でいることに気づいた結果結構話してくるようになり、お昼を一緒に食べようと言われ断れずこれから一緒に食べることになってしまいました。断ればいいと思うかもしれませんが私は人からの頼みを断れない馬鹿な奴なんです。 そして私は別に彼女のこと嫌いではないです。 たださっきも言った通り自分が惨めになる~などの理由や自分のルールがとてもあって人に合わせることが苦手なのです。実習があるので着替えが多くあるのですがが私は人と一緒の空間で着替えたくないです。1人でトイレに行って着替えたいので着替えに行こうと更衣室で一緒に着替えようと誘われると困ります。私は中途半端に知ってる人が使ったものが苦手でトイレなど私達の学年が使うところには行かず人が全然行かないところまでわざわざ歩いていきます。なのでトイレ行こうと言われても一番近くの所にいきたくありません。また、ずっと教室にいると胸が苦しくて辛くてたまらないので10分ぐらいほ休み時間で学校から出ることも多くあります。 駅から学校までの道のりをわざと遠回りの道で毎日通ってたり学校系の自分のルール(?)もまだまだありますがこのような感じでルールがあり、なんで?と言われても困ってしまいます。別に私と一緒の事をして!とは言ってないし、聞かれたから答えてるのであって自分から教えてるわけでもないのに不思議な顔されるとイライラしてしまいます。 その結果1人が人より異常に好きなのですが、いざ断れず一緒にいて時間を過ごすことになると嫌われないように頑張って頑張って無理して話してしまう矛盾。私の気持ちを悟られてはいけないと思うというか、バレないように話してしまうので、この子話したいんだ!と勘違いされがちだと自分では思ってます。話さなきゃいいのに。自分で自分の首を絞めていて1人になった瞬間ドッと疲れがでます。 1人ってそんなだめな事なんでしょうか常に誰かと一緒にいないとだめなんでしょうか。一緒に食べようと言われて驚きましたし慌てました。半年ほどずっと1人で食べてたのに別に仲良くもない私と一緒に食べる事選ぶなんてと思いました。そんなに1人が嫌なんでしょうか。孤独な私アピールでも変わってるアピールでもないですよく言われるので一応。あと彼女達を馬鹿にしてたりそういう事も全くないです。これもよく言われるので。 せっかく一回は窮屈から脱したのにまた別の窮屈に逆戻りです。彼女達は優しいしいい人達ですが今の環境はちょっと辛いです。 私自身、いつも1人で行動することは何も辛くありません。別にクラスの皆から無視されてるわけでもないし、話しかけてくれるし話しかければ答えてくれるし、常に特定の誰かといないというだけで私自身はそれでよかったのに。 どうするのが正解なんでしょうか もう無理して一緒にいろということなんでしょうか。なんでくっつけようくっつけようとするのでしょう。1人が好きなのでは?とかはならないものなんでしょうか。素朴な疑問です。きっと仕方なく一人でいるんだ!ってなるものなんですかね。 それに、離れるにも説明しても頭おかしいヤツとしか思われないだろうし。 本当に私ってめんどくさい。嫌いだったら悩まずに嫌だ!って言えるのに最初の子たちも今の子も嫌いではないしむしろ優しいからどうしたらいいかわからないです。 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 友人関係

    もう大学行くの嫌だ いつも一緒に行動してる私含めて3人組 その中の一人が私がいることが 邪魔なんだろうなあ 私さえいなければもう一人のこと 二人で一緒にいられるもん わざわざそんな仲いいアピール 二人の写真Twitterとかに載せなくても… まあ普通のことなんですけどね どちらかというとその子に ハブられてるというより 周りにあいつハブられてない?って 思われるのが嫌なんだろうなって思います でもいまさら一人で行動し始めたり 他のグループに入るのも 三人の中にいるのも全部不自然すぎる こうやって、周りから嫌われていくんだな

  • 友人とどういう関係を保てばいいのかわかりません。

    すみません。乱文ではありますが、真剣に悩んでいるのでお付き合いいただけると嬉しいです。 私は現在中学2年生です。 実は、中学1年生の後半(ちょうどこの時期)~2年生前半(2学期中旬)ぐらいまで不登校でした。 学校には保健室登校で、毎日勉強もサボって本ばかり読んでいました。 しかし、学校に行き始めてから、周りの友達にサポートしてもらいながら、なんとか教室へ上がれるようになりました。 当初は、周りの友達も「大丈夫!!」とか声をかけてくれたり、授業で答えを教えてくれたりと、なにかと親切にしてくれました。 ですが、2学期に入ってからはあまり周りから心配されることもなくなりました。 最初は、またいじめられるのかな…と思っていたのですが、いつまでも他人に頼りっぱなしでもいけなぃな!と考えを改めて、あまりそのことは気にしないようにしていたし、周りの迷惑を考えて行動するようになりました。 すると、前々から仲のよかった1人(A)が私とよく一緒にいてくれるようになりました。すごく嬉しかったです。ですが、3人で行動していたために、もう1人の子(B)がひとりぼっちになっていました。 そこで、私はその子とも積極的に話しかけるようになりました。 すると、Aは「最近Bとベタベタしすぎやない?」と言われました。最初はそんなに気にしていませんでした。単なるヤキモチとか、嫉妬とか、1人が嫌なんだろうと思ってました。 ですが、文化祭の準備が始まった頃、AとBは同じ係だったので、AとBを含む4人で放課後残って作業をしていました。 問題は次の日からでした。 私は何気なく、朝の合唱練習のために登校してきました。いつもはAが「おはよー」とか声を掛けてくれていたのですが、その日に限ってはBと一緒でした。 まぁ、どうせ気まぐれ、もしくは気付かなかったのかな?と思っていました。 しかし、授業前の10分休憩、給食、昼休みも、Bを含む同じ係のメンバーで行動を共にしていました。 私にも、その子だけが友達というわけではないので、他の子と一緒にいましたが、ちょっと寂しかったんです。自分に構ってくれる人がいなかったからだと思います。 一日だけだ、と思っていても、それっきり毎日AはBといるようになってきました。どんなに相手の興味のある話題をふっても、「ふーん…。あ、Bに話したいことがある!」とかいって、Bの方へ行ってしまいました。 それっきり、Bとメールをする以外には、そのグループとあまり関わりをもたなくなりました。 そして、今現在、ついこの間あった文化祭では、日本語弁論を任されていたのに、思いっきりサボりました。その前にあった修学旅行から帰ってからも、ずっと泣く毎日で休みすぎていました。 そして、明日は振替休日で休みです。火曜日からは学校が始まります。 私は自分がどうしたらいいのかわかりません。できることなら、ケガや病気になって、ずっとひとりっきりになりたいです。 そして、学校をずっとずっと休みたいです。 今自分を改めて振り返ってみれば、とっても幼いんだと思います。そんなことは自分でも分かっているし、とても両親を不安・怒らせているのは承知の上です。 でも、どうしても学校に行きたくありません。 きっと、自分は誰かにいたわって欲しかったり、心配してほしいんだと思います。構ってくれる人がいてほしいんだと思います。 だから、メールが一通きたらすぐ飛びつくし、うざがられないかな…とかばっかり考えて、自分の意見もいえない。そんなだから、周りから飽きられるんだと思います。 長所なんてどこにもない。自分には短所しか思いつきません。なぜ、文化祭にいかなかったのか、親の説得を無視してまで拒むことではなかったのではないか…。 もう、どうしていいのかわかりません。1人っきりになると涙がでます。 誰からもメールがきません。きっと呆れているんでしょう。そして軽蔑してるんです。 こんなしょうもない質問ですが、なにかアドバイスをください。 どんな些細なことでも構いません。非常に乱文で、長文ではありますが、回答お願いします。

  • 友人関係で悩んでいます。

    友人関係で悩んでいます。 今年大学2年になります。私は大学で8人のグループの中にいます。 8人で、遊ぶときは必ず全員を必ず誘うようにしていました。 でもあるときから、趣味の問題なのかなんなのか、分裂して遊ぶようになったんです。 趣味で好きな漫画や見ているアニメが違うみたいで、8人のうちの5人は、5人でレポートを作ったり、勉強会を開いたり、カラオケに行ったり、お菓子パーティーを開くなどしています。 私と残りの2人は誘われてもいません。 初めは「なんなんだろう、嫌われているのかな」と思ってその5人の中の1人に聞いてみましたが、全然そんなことはないと言われました。 正直あまりいい気分はしませんが、私もグループ内で2人で買い物に行ったりする子もいるので、そういうこともあるかと思ってました。 5人のうちの中心人物の2、3人くらいが主にメンバーを集めているみたいなので、どういうことなのか聞いてみたいですが、今更誘われてもなんだかいやなので、気にしないようにしています。 ただ一つ、どうしても許せないのが、5人だけの身内話を全員のいる場で話し始めることです。 「あのお菓子パーティーは騒がしかったよね~」だとか、「5人でレポートしたもんね~」というような話を、誘われていない私たちの前で話されるのがものすごくイラっとします。 グループを分裂だとか、離れるだとかも考えましたが、一緒にいたい子もいるので、それは諦めて我慢するしかないと思っていますが、その話が出ると溜息をつきたくなります。 これ以来、私は中心人物の子たちが苦手になりました。中心人物の子の1人はなんていうかすごく周りを気にする子で、グループ内で自分がはぶられないように必死なことも見ていてわかりました。自分ははぶっているくせに、自分がはぶられたり、会話に入れなかったりすると、ものすごく不機嫌になるので余計に一緒にいるのが嫌です。私は極力関わらないようにしても、寄ってくるので・・・。 どうすれば気にしないようにできるでしょうか?みなさんならこんなとき、どうしますか? 本当は本人たちにはっきり言いたいのですが、喧嘩を売ってグループの空気が悪くなるのも申し訳なくて・・・。

  • 今、友人関係で悩んでます。

    一人の友人(以下Aちゃん)と仲良くしています。 ですが最近、私とAちゃんで話しているとほかの子(以下Bちゃん)が混じって来ます。(前にAちゃんとBちゃんは前にクラスが同じで仲が良かったです。)Bちゃんはアニメ好きでわたしと話はとりあえず噛み合うのですが、前に私の親友を奪われ嫌いになりました。 AちゃんとBちゃんが話しているのを見ていると私と話しているときよりAちゃんは楽しそうな笑顔で話していてスキンシップも凄くて…私がいては邪魔のような気がしてその場をいつも去ってしまいます。そんな日が続き最近は移動授業の時、今まではAちゃんと私で行っていたのですがBちゃんがAちゃんの事を誘うためAちゃんと一緒に行けません。私は一人で移動するはめになります。 いつか本当にAちゃんが奪われるのではと思えば思うほど気が狂ってしまいそうです。 私の何がいけないのですか?嫉妬深さ?どうすれば私の元にAちゃんは戻ってきますか?彼女を失ってしまえば私には信頼出来る人がいなくなってしまいます…。もう孤独にはなりたくありません。 こんな時、どうすればいいですか?アドバイスでも構いませんのでお願いします。 ※補足:私はスキンシップが出来ません。ベタベタしていて気持ち悪いです。

  • 友人関係について

    もしかしたら、私がすごく嫌な人に思うかもしれません。 自分で言うのもあれですが・・・私は中学まで、誰とでも話せる明るい子でした(初対面は苦手です)。どんなグループにでも入れていました。 高校に入って、知らない人たちがいっぱいの環境になり、初対面の人が苦手な私は、大人しそうな一人でいた子と仲良くなりました。高校1年では、その子(A)と常に一緒にいて、所謂インキャと言われる部類の生徒になっていました。 そして高校2年になると、5人グループになり、それなりに話す友達も増えて楽しくすごしていましたが、Aは大人数(2人以外)が苦手らしく問題がおこったりもしました(Aは死にたいとメールを送ってきました)。自分と仲がいい相手をとられたくないという傾向があるようです。 そして高校3年になり、クラスの生徒ともそれとなく話せるようになっていました。名前で呼んでくれる子が少し増えたりしました。ですが大半が、さん付です(苦笑) Aは見た目も暗く、前髪は顎くらいまであり、眼鏡をかけています。くせ毛で、肩にかかり、はねまくっています。別に嫌いではありませんが、ひどい話、私はこういった子を笑う人間だったのです。なので少し抵抗もあります。 同じグループのBが、AのせいでM(私)ちゃんは暗い子と思われてると思うよ。と言ってきました。Bいわく、1年の頃の私は見た目はそうではないけれど、すごく暗い子だと思っていたようです。 3年の初めての現代社会の授業があった日、自己紹介をすることになりました。 その時のAは、すごく暗く、とても怖い印象をもってしまいました。(クラスメイトからも笑われていました) 私はたぶん、ひどい性格をしているんでしょう。いえ、しているんです。 こんなこと思いたくもないのに、Aから離れたいと思い始めているのです。 容姿がすべての原因ではありません。Bと話をしているほうが楽しいのです。Aと話をしていても、自分が笑わすだけで、相手も面白い話をしているのでしょうが、まったく面白いと思わないのです。 どうしたらいいでしょうか…。Aと話をしていても、それとなく楽しいときもあります。 自分が酷いことを思っているのには自覚があります。もし自分がこういう風に思われていると知ったら、私はもう立ち直れないでしょう。こんな考えをなくすにはどうすればいいでしょうか。

  • 娘の友人関係について

    娘の友人関係について 初めて質問させて頂きます。宜しくお願いいたします。(長文です) 私には小学6年の娘がおります。 最近、娘のせいで部活に来られなくなってしまったお友達がいることを先生から聞きました。 相手のお子さん本人から聞いたのではないので曖昧な点もあるかも知れませんが、経過をお話します。 相手の子、仮にAちゃんとします。 Aちゃんと娘は3年生の時から同じクラスで、クラスの中では大の仲良しでした。 ただ、となりのクラスに娘が入学して初めて仲良くしてくれたBちゃんがいて、Bちゃんとは一度も同じクラスになったことがなくても、お互いに「親友」というほど特別な存在の子がいます。 普段、Aちゃんと休み時間なども一緒に行動しているようなのですが、たまたまBちゃんが通りかかったりすると娘はAちゃんをおいてBちゃんのところに行ってしまう事が多々あるようです。 それがAちゃんには、私を一人にしてBちゃんのところにいってしまう・・・と、ずっと悲しい思いをしていたようなのです。 さらに、Aちゃん、Bちゃん、娘の3人は同じ部活動に入っていて、部活の時間になると娘はBちゃんとばかりベッタリでやはりAちゃんが一人になってしまうそうなのです。 うちの娘はAちゃんを無視している訳ではなく、BちゃんがいるとどうしてもBちゃんの方にいってしまう・・・先生曰く、娘に悪気はないようだが、もう少し周りに気を遣えるようになると良いですね、と。。 その件で、部活の顧問の先生は娘たちを呼んで、Aちゃんが一人になることが無いよう、みんなで仲良くやっていきましょうと話したそうです。(これは先生から私が直接聞いたことです) Aちゃんの気持ちを考えると胸が痛いです。Bちゃんの親御さんからも連絡があり、Bちゃんから先生が話した内容を聞いたそうで、親御さんもBちゃんも悩んでしまっているとのこと・・・ ですが、うちの娘はその件を私に話しません。いつもと変わらずに振舞っています。 Aちゃんの親御さんには、親が出る幕では無かったのかも知れませんが、私が謝罪しました。 実はこいうこと、初めてではなく3年生の時にも別の子(Cちゃん)との間でもありました。 その時は、私も娘にBちゃんばかりでなくCちゃんも一緒に遊びなさいと言い聞かせました。 すると娘は「どうして私ばっかりが悪いの?遊ぶ相手は私が選んじゃいけないの?別にCちゃんを仲間はずれにしたり、無視したりしてないもん!!」と一晩中泣いていました。 その後、Cちゃんとも仲良くなり普通のお友達ですが、とにかく娘にとってはBちゃんが一番の親友らしいです。 今日も部活がある予定で、Aちゃんが来てくれるか心配でたまりません。 もし、部活だけでなく、学校にまで来られなくなってしまったらどうしようと、昨夜は眠れませんでした。 子供同士の問題だとは思いますが、今後どのようにしたら良いでしょうか? アドバイスをお願い申し上げます。

  • 友人関係が苦しくて涙が止まりません。

    中3女です。 私は普段クラスメートの女子4人グループで行動してました。 いつも仲良くしていたのですがいつの間にか2人・2人に割れてきて 私・Aグループ、B・Cグループになってしまいました。 私はCと仲良くしたいのですがBが独占していて私にとられないように 私を避けたり邪険にしたり私の悪口をCに吹き込んでいるようなのです。 Aは、上辺では私のことを慕ってくれていますが、私がBの愚痴をいうと BとCにバラしているようなのです。 だから、今私は信頼できる友人がいないし、CといたいのにCまでもが 「Bはいっしょにいて面白い子だよ」といっているので 憎らしいのです。 友人の取り合いや独占はガキらしいし馬鹿らしいとはわかっているのですが どうしても気になります。 私のいく高校とBのいく高校は同じなので嫌で仕方ありません。 この状況をどう対処したらいいのでしょうか。 他のクラスメイトも既に中に入れないくらいグループが 出来上がっていてどうしようもない状況です・・・ Bが今日メルアドに自分の名前とCの名前をいれて、 激しく怒ってしまいました。「なんで4人で一緒だったのに こうゆう事するの?!」と思ってしまうのです。 BもCもAも嫌いになってしまいました。 離れればよい、と思ったのですが孤独がキライな自分なので 本当にどうしようもないです・・・ 他にも色々なことがありましたが、打ち切れないのでここらへんにしておきます。 とりあえずまとめておくと、今の関係は A・・・いっしょに居るが自己中で口が軽く私の陰口もいっている B・・・Cを独占し私に離れさせている。陰口もいっている C・・・ABとも私ともつるむがBが好きな様子で優柔不断 私の性格にも問題があるのかもしれませんが 今この状況が辛くて仕方ありません。 長々と失礼しました。

  • 短大での友人関係で悩んでいます(長文)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 今、私は短大での友人関係で悩んでいます。 前まではA、B、Cと私を含めた4人で 行動していたのですが 最近は他に4人入って8人のグループで食べたり、 行動したりしています。 ですが、約3週間前から7人が 私を避け始めました。 席の座り方も他の人が見てもわかるように 露骨に私1人だけ座らせるようにしていたのです。 そして、帰る時に何回も置いてけぼりにされてしまいました。 こうなってしまっているのは私が何か 失礼なことをしてしまった、暴言を吐いたから? と 考えました。 そして、まだ気まずい中でも話たりしてくれた Aに上記のようなことがあったのだけど と 話をしました。 Aは色々と無視をするようになった原因等を 話してくれました。 Aが一番最初に私に対して 思っていたことを話してくれたのです。 先日A、B、Cに話をしました。(Aは話の内容を以前から知っています) すると、Bが 「協調性がなくて、顔色を伺う感じがして嫌だったから」 と、いいました。 Cも同じ意見をいいました。 私は、どちらかといえば騒ぐタイプではなく 人の話を聞くことが好きなタイプで、 積極的に話すこと、人の目を見て話すことは苦手です。 そして、数人でいるほうが落ち着きます。 ですが、話を聞くときは聞くし、 顔色を伺うこともしていないので、このことを聞いてショックでした。 しかし、直接話し合うことで理解できたのか、 仲直りをすることはできました。 後の4人にはまだ話していません。 どちらかといえばそこまで仲良くなく、 話すこともあまりないのです。 しかし、話したりすることはあまりなかったのに いきなり嫌われるのは・・・と思いました。 私的にはもう集団で行動するのは嫌です。 ですが、これは自分のわがままであるとは思います。 しかし、昼ごはんも8人、次の授業の教室の移動も8人、 帰りも8人・・・と続くとしんどいです。 ましては7人にあのことをされて、もう嫌なのです。 できればA、B、Cだけでいたいのですが・・。 他のグループの子達を見てると 全員が仲良くて人数も多いけど、食べるときは 数人で食べていて・・。 もう自分が嫌です。 高校の時にも似たようなことがあり、 もう辛いです。 何かお言葉を頂けたら幸いです。