• ベストアンサー

手を握りたい

お聞きしたいことがあります。私は40歳代の男性ですが、30歳代の女性と交際しています。今まで1回だけドライブをしたことがありますが、途中で、彼女の手を握り締めたいという気持ちになりました。これは。恋愛感情が芽生えたということでしょうか ちなみに、彼女は、話をするのが苦手です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.5

zzzdsaAさんこんばんは。40代後半の貧乏サラリーマンです。  私も最近まで20代後半の女性と付き合っていました。  2回目のデートの時に、始めてのドライブで車から降りてすぐに「手繋いでもいい?」と言って相手が言いと言わないうちからこちらから手を繋ぎました。それ以降はずっと手を繋いでのデートです。  手を繋ぎたいというのは恋愛感情そのものです。どうしているのだろうと考えたり、顔を見たい、一緒ら写真を撮りたい、一緒にいたい、キスしたい、抱きしめたいというようになって行くのが恋愛感情です。  話しが苦手な彼女の場合は,質問して答えやすくする言い方が良いと思います。例えば「甘いものは好き?」「みつまめとパフェのどちらがいい?」「海と高原のどちらが行きたい?」「ジュエリーは何が好き?」という感じで話をすれば、段々と打ち解けてくるものと思います。まだ会っている場が少ないので、緊張して人見知りしているのだと思います。  そのうちに慣れてくると、会話がなくても一緒に居られるだけで嬉しくなるものです。  優しさと思い遣りとお互いに尊重し合えれば長続きできると思います。お互いに結婚を意識しているとも思えますので焦らずに頑張って下さい。  ちなみに私も同じような立場です。

zzzdsaA
質問者

お礼

若い方と交際できていいですね。何回か交際を重ねて、話ができるよう努力していきたいと思います

その他の回答 (5)

回答No.6

「恋愛感情」だけでなく「性的欲求」でもそう思うことはあるのではないか?と思います。 むしろ「恋愛感情が芽生えたのではないか?」と思ったことこそが「恋愛感情」の始まりではないかと思います。 まじめに付き合おうと思っていて,「好き」と思うのなら,そんな自己分析をする必要もないのではないかと思います。 (好きになってはいけない相手と交際しているというのならまた違う回答をしなくてはなりませんが・・・!)

zzzdsaA
質問者

お礼

ありがとうございます 私はまだ性的欲求は感じていないのですが 恋愛感情が芽生えたかどうか、確認したいと思います

回答No.4

zzzdsaAさん、こんばんは。 >彼女の手を握り締めたいという気持ちになりました。 これは。恋愛感情が芽生えたということでしょうか ドライブに誘うということは、もともと彼女に好感を持っていたということですね。 それで、ドライブしていて、ふと、いい雰囲気になりそうだったので 思わず手を握りたくなった・・・という感じでしょうか。 恋愛感情が芽生えた、とまではいかないかも知れないけど 彼女に好感を持っていて、そのとき、彼女と「もっと接近したい」という 気持ちになったのだと思います。 その気持ちが、ドライブをしたときだけのことなのか、 もしくは、これからも持続的にそう思うのか・・ それによって、恋愛感情の芽生えかどうかが分かってくると思います。 今後も、たびたび、彼女に触れたい、手を握りたいなどの気持ちが大きくなってくれば それは、彼女に対する恋愛感情が大きくなってきた、ということになるでしょう。 頑張ってくださいね。

zzzdsaA
質問者

お礼

いずれにしても 手を握りたいという気持ちは大切にしていきます 接近するよう努力していきたいと思います

回答No.3

一度ドライブをしに行った時、話し下手な彼女は、zzzdsaAさんとあまり話をしなかったのですよね。話す事により、お互いのことを知り合うというのが仲を深める一番の近道だと思いますので、そういう状況で手を握りたくなったとしても、恋愛感情というよりも、むしろ彼女と触れ合いたい、という願望の方が強いのではないかと思うのですが。  勝手な憶測ですが、もしかして、zzzdsaAさんの方から彼女をドライブに誘ったのではありませんか?もしくは、少なからず彼女に興味があった。  恋愛感情を持つきっかけにはなりそうですね。  行きましょう、ガンガン!

zzzdsaA
質問者

お礼

そうですね。仲良くなりたいという気持ちは強いですね もっと接近できるようがんばります

noname#6581
noname#6581
回答No.2

相手をいとおしく思うようになったら、恋をしたと思っていいんじゃないでしょうか。

• urazo
回答No.1

恋愛感情がある、とは言いきれませんが 少なくとも彼女に好意をもっているのではないでしょうか?