• ベストアンサー

手を握りたい

お聞きしたいことがあります。私は40歳代の男性ですが、30歳代の女性と交際しています。今まで1回だけドライブをしたことがありますが、途中で、彼女の手を握り締めたいという気持ちになりました。これは。恋愛感情が芽生えたということでしょうか ちなみに、彼女は、話をするのが苦手です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  zzzdsaAさんこんばんは。40代後半の貧乏サラリーマンです。  私も最近まで20代後半の女性と付き合っていました。  2回目のデートの時に、始めてのドライブで車から降りてすぐに「手繋いでもいい?」と言って相手が言いと言わないうちからこちらから手を繋ぎました。それ以降はずっと手を繋いでのデートです。  手を繋ぎたいというのは恋愛感情そのものです。どうしているのだろうと考えたり、顔を見たい、一緒ら写真を撮りたい、一緒にいたい、キスしたい、抱きしめたいというようになって行くのが恋愛感情です。  話しが苦手な彼女の場合は,質問して答えやすくする言い方が良いと思います。例えば「甘いものは好き?」「みつまめとパフェのどちらがいい?」「海と高原のどちらが行きたい?」「ジュエリーは何が好き?」という感じで話をすれば、段々と打ち解けてくるものと思います。まだ会っている場が少ないので、緊張して人見知りしているのだと思います。  そのうちに慣れてくると、会話がなくても一緒に居られるだけで嬉しくなるものです。  優しさと思い遣りとお互いに尊重し合えれば長続きできると思います。お互いに結婚を意識しているとも思えますので焦らずに頑張って下さい。  ちなみに私も同じような立場です。

zzzdsaA
質問者

お礼

若い方と交際できていいですね。何回か交際を重ねて、話ができるよう努力していきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

「恋愛感情」だけでなく「性的欲求」でもそう思うことはあるのではないか?と思います。 むしろ「恋愛感情が芽生えたのではないか?」と思ったことこそが「恋愛感情」の始まりではないかと思います。 まじめに付き合おうと思っていて,「好き」と思うのなら,そんな自己分析をする必要もないのではないかと思います。 (好きになってはいけない相手と交際しているというのならまた違う回答をしなくてはなりませんが・・・!)

zzzdsaA
質問者

お礼

ありがとうございます 私はまだ性的欲求は感じていないのですが 恋愛感情が芽生えたかどうか、確認したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

zzzdsaAさん、こんばんは。 >彼女の手を握り締めたいという気持ちになりました。 これは。恋愛感情が芽生えたということでしょうか ドライブに誘うということは、もともと彼女に好感を持っていたということですね。 それで、ドライブしていて、ふと、いい雰囲気になりそうだったので 思わず手を握りたくなった・・・という感じでしょうか。 恋愛感情が芽生えた、とまではいかないかも知れないけど 彼女に好感を持っていて、そのとき、彼女と「もっと接近したい」という 気持ちになったのだと思います。 その気持ちが、ドライブをしたときだけのことなのか、 もしくは、これからも持続的にそう思うのか・・ それによって、恋愛感情の芽生えかどうかが分かってくると思います。 今後も、たびたび、彼女に触れたい、手を握りたいなどの気持ちが大きくなってくれば それは、彼女に対する恋愛感情が大きくなってきた、ということになるでしょう。 頑張ってくださいね。

zzzdsaA
質問者

お礼

いずれにしても 手を握りたいという気持ちは大切にしていきます 接近するよう努力していきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 一度ドライブをしに行った時、話し下手な彼女は、zzzdsaAさんとあまり話をしなかったのですよね。話す事により、お互いのことを知り合うというのが仲を深める一番の近道だと思いますので、そういう状況で手を握りたくなったとしても、恋愛感情というよりも、むしろ彼女と触れ合いたい、という願望の方が強いのではないかと思うのですが。  勝手な憶測ですが、もしかして、zzzdsaAさんの方から彼女をドライブに誘ったのではありませんか?もしくは、少なからず彼女に興味があった。  恋愛感情を持つきっかけにはなりそうですね。  行きましょう、ガンガン!

zzzdsaA
質問者

お礼

そうですね。仲良くなりたいという気持ちは強いですね もっと接近できるようがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6581
noname#6581
回答No.2

相手をいとおしく思うようになったら、恋をしたと思っていいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urazo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

恋愛感情がある、とは言いきれませんが 少なくとも彼女に好意をもっているのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を握ったのですが

    お聞きしたいことがあります。先日交際している女性とドライブに行ったのですが、車を停車中、気持ちが高ぶり、彼女の手を握ってしまいました。彼女は嫌がったのですが 私との交際は、今後も続けてくれるようです。このケースの女性の心理ですが、交際している男性から、突然手を握られたら、女性はどのような気持ちになるでしょうか。彼女は、自分の体に触れられるのを嫌います。私は彼女に対して、謝罪しなければならないでしょうか。ちなみに2人で歩いている時は、手はつなぎません

  • 手を繋ぐことが怖いと感じる

    手を繋ぐことが怖いことはおかしいですか? 25歳の女性です。 今までお付き合いしたことはありません。 将来も見据えて恋愛をしたいと思い、 友達に教えてもらったマッチングアプリで出会った男性が、 2回目の食事の帰りに手を繋いできました。 相手の方はちょっとしたことでも気遣ってくれて、 話しもしやすく、一緒に居て楽しいと感じます。 まだ恋愛感情で好きなのかはわかりませんが、 少なくとも人としては好きだと言えます。 相手の方も、好意は持ってくれていると感じます。 でも、手を繋がれた時に怖いと感じてしまいました。 私は今まで、ストーカーに告白されたり、体目的の男性に言い寄られたり、 不審者に襲われて強姦未遂にあったりと、とにかく男運がないと言われています。 ここ1~2年で男性とも話せたり、夜道も歩けるようになれたので、 もう大丈夫だと思っていたんですが…。 手を繋いで怖いと感じてしまうことが、自分で悲しくなってしまいます。 また、怖い理由が相手を恋愛対象として好きじゃないからなのか、 男性だからなのか、他の理由があるのかも分からず、混乱しています。 手を繋いで怖いと感じてしまうことはおかしいのでしょうか? どうすれば怖くなくなるのでしょうか。 まだ無理せず男性に慣れるところから始めるべきでしょうか…。 恋愛感情で好きになることは滅多にないのですが、 今まで好きな人もいたので恋愛感情を持てないわけではないと思います。 外で夫婦や家族を見ると羨ましいし憧れるのに、 このままでは一生恋愛できないかもしれないと思うと怖いです。

  • 手を後ろに組むのは退屈、拒絶の証ですか?

    ある男性と話していて、話の流れで私が元彼の話をしはじめた途端に彼が手を後ろで組みました。 相づちのトーンも小さく、若干低くもなりました。 私の話が終わり、彼が別の話題を始めると組んでいた手をほどきました。 声のトーンも大きさも戻りました。 女性は恋愛話で盛り上がることが多いですが、 男性は興味がないのでしょうか? つまんない話だなと感じたから後ろで手を組んで声のトーンも変わったのでしょうか…。 今まで私が話しているときにそんな態度をとられたことがなかったので、男性と話すときは恋愛系の話は控えたほうが良いのかな…と思ってしまいました(--;) ちなみに、お互いに恋愛感情はありません。 彼にはお付き合いしている人がおり、私はフリーではありますが別に彼に特別な感情はないです。

  • (女性の方お願いします)手をつなぐこと

    お世話になります。 30代前半の男性です。 お見合いで知り合った女性と交際して2ヶ月近くになります。 いままで6,7回会っていますが、まだ手をつないだことはありません。 客観的な意見で構いませんので、意見を聞かせてください。 女性側から見たら、手をつなぎたいと思いますか? このぐらいの付き合いの期間で、手をつなぐと引きますか?

  • 手を繋ぐ

    このことに関して。 私の聞く話では、彼側から手を繋ぐことを促して手を繋ぐに至ることが多いように思います しかし、私の気持ちも焦っていたのかもしれませんが 今まで二回繋いだんですがどちらも私からだったんです ちょっと手が触れて、その時に私から手を重ねる そういった感じでした 考えるより先に手が出てしまうのはよくないと思うんです でも、つい繋ぎたくなってしまってやってしまうんです しつこいと感じるものでしょうか 彼が恋愛ごとに関してどういうタイプかわからないので少し不安です ネットでもあまりべたべたしすぎるとウザい といったことがよくアップされていて余計不安を煽られてしまいます だからと言って慰めの言葉を要求しているわけじゃないんですが; 男性の素直な気持ちを教えていただけないでしょうか?

  • 大事に思っているからなかなか手を出さない?

    よく、男性の方が女性に対して「大事(大切)に思っているからなかなか手を出さない」って聞いたことがあります。 逆に、「なんとも思っていないから手は出さない」との違いは、男性のどういうところで判断したらわかるのでしょうか。 お互いに恋愛経験の少ない30代半ばなのですが、メールや食事はするものの、会っていてもそんな状況にはならなくて。 ちなみに食事代は私からワリカンにしたいと申し出て折半しているのですが、これが原因かと‥

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • ぶつ(叩く)と手が痛い どうしたら良いですか?

    私は、ぶたれるのが好きです。 (それと乳首を痛い位につまんで引っ張られるのが好きです。) はっきり言って痛いです。「痛い」「痛いよぉ」と言ってしまいます。 痛いけれど、上手く言えませんが気持ち良いのです。もっとして欲しいと切に願います。 ちなみに好きな男性にだけしてもらいたいです。 好きじゃない男性には絶対にしてもらいたくありません。 彼はそんな私に合わせてか、そういう事をしてくれます。 ぶつのはお尻とほっぺ。 幸せです。 でも、ある時、すっごくぶってくれて、私は「痛い」と言いながら、もっともっとと心の中で思っていました。 彼は手でぶち続けてくれていましたが、途中で「あぁ、手が痛くなった」と言って辞めてしまいました。 それからです。 彼が本気でぶってくれなくなったのです。 かなり手加減してるのです。 私には不満です。悲しいです。 もっと痛い感じに沢山ぶって欲しいです。 でも、自分から「ぶって欲しい」と言うのは気が引けるのです。 手が痛いくなるのに彼にお願いするのは申し訳無いと思ってしまうからです。 だから、彼が手が痛くならない方法があったらと思って質問しました。 「こうすれば痛くないようだよ」という提案付だったら言い易いので。 知っている方がいれば教えて頂きたいです。 ※基本的にほとんどの女性は優しくされるのが好きで痛いのは嫌だと思います。だからこの質問を読んで女性はこうなんだと思わないで下さい。こういう事を望まない女性(ほとんどだと思います)の方にはこのような事はしないで優しくして下さい。お願いします。

  • 手をつなぐこと。脈ありますか?

    先日、好きな人と数回目のデートで花火を見に行きました。お互い社会人です。 階段を降りる時に手をつながれたんですが、何とも思ってない人にでも手をつなぎますか? 確かに私は階段が苦手で、階段があると手すりの方へ寄ってしまったりします。 彼を軽く掴んだこともあったのですが(仲良い女友達にもします)、嫌がられてるかなと思って止めたのですが…。 奥手な人なのでビックリしました! あと帰省や遠出のたびにお土産を買ってきてくれたりします。 なお、私は20代後半の社会人で彼は2歳年下の男性で、今まで7回デートしました。 水族館やプラネタリウム、遊覧船、高層ビルの夜景などです。 中距離なので平日は会えず、会うのは2~3週間に1回です。 彼は学生時代も職場も男性ばかりの環境で、今まで女性と交際したことがな く 初めの数回はデートもかなり緊張していました。今でも、会ってすぐは少し緊張している感じもします。 詳しくは聞いていませんが、過去に彼は好きな女性に告白しようと思ったけど 失敗して喧嘩になってしまい、トラウマだと言っていたことがありました 。 気になることはデートの誘いは私からが多く、場所の提案も私から。 1回目と2回目は彼からでした。 関西ですが彼は片田舎に住んでおり、関西自体も3年目でスポットに詳しくないこともあってか 彼は「私の行きたい所ならどこでもいい」「行きたい所があればいつでも連れていくよ」と言います。 今まで付き合った男性が引っ張ってくれるタイプが多かったのですが これは彼なりのゆっくりペースなんでしょうか?