• ベストアンサー

履歴書に書くアルバイトについて

履歴書に書くアルバイトについて 私は大学1年の時、数ヶ月「手伝い」という形である店のスタッフを 手伝い、それで少しお金を貰っていました。 「雇用」という形ではなく本当に「手伝い」です。 そのことを履歴書に「アルバイト」として書いてしまいました。 宣伝(チラシ配り)や顧客集めなどを少しやったことを書いてアピールにしたのですが…。 もし内定もらって入社する時に 源泉徴収票を求められた場合どうすればいいのでしょうか。 「手伝い」だから明確な給与ではないし源泉徴収もありません。 でもそれを企業側に理解してもらえるか不安です。 どう言えばいいのでしょうか。

• m1004
  • お礼率80% (92/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.1

そもそも源泉徴収票の提出を求められることもないし、 万が一あるとしたら前年度のものになるので、一年の時のものは関係ありません

m1004
質問者

お礼

求められるとしたら前年度だけなのですね。 ありがとうございました。