• ベストアンサー

エレキベースについてです

エレキベースについてです エレキベースを買いたいのですが、Fenderというメーカーがよいとききました 初心者ならどのくらいの価格帯のベースを買うべきですか? ロックバンドを立ち上げることになった新高1生です 資金はあまりないですけど、最低でもちょっとしたライブぐらいはしたいので、ある程度は品質がいるのではないかと考えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zpno1
回答No.2

やはり5万は欲しいですね。そしてできるだけ多くの店を回ることです。運が良ければ新品同様のモデルが半額近くで手に入るかもしれませんよ。『現品限り』とか『チョイ傷』とかね。あと中古品でも大手の楽器店で売っているものはちゃんと手入れしてあるのでありだと思います。楽器屋巡りって宝探しみたいな感じで楽しいですよ。

comorin
質問者

お礼

ありがとうございます これからも頑張ります

その他の回答 (2)

• msnn
回答No.3

ポイント1、多くの楽器店を見て触って音を出してくる。一つの音でもいいです。 ポイント2、メーカーによってネックの太さが違うので必ず握ること。 ポイント3、ストラップを付ける部分(特におしりの部分)に修理のあとが無いかみる。        出来ればネジをとって見せてもらう。(中古の場合) ポイント4、とにかく自分の手に合った楽器を買うこと。メーカーにこだわらない。上達        したらいい楽器を買えばいい。 ポイント5、店員さんの態度に注意。いわくのある楽器は早く売りたい。変にしつこい所 は要注意。自信をもって販売しているお店、仲のいいお店で買うこと。 価格は3万前後でも良いのはありますよ。最後に信用できる経験者を連れて行くこと。 以前楽器店で勤務していたので、チョットしたアドバイスです。最後に弦を必ず確認して ください。錆っぽい物があったらNG!

comorin
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

noname#108260
noname#108260
回答No.1

最初なら好きなミュージシャンと同じタイプを買うのがおすすめです。 あんまり極端だとちょっとおすすめしにくいですが。 3万以上、出来れば5万くらいがいいかと思います。 金額よりは、詳しい人と買いに行く方が大事なのですが難しいでしょうね。 フェンダージャパンくらいならライブしててもおかしく無いと思います。

comorin
質問者

お礼

ありがとうございます ギターに詳しい人はいるのでさらに検討をしようと思います