• 締切済み

PCでゲームをプレイしている動画をとるには?

観覧ありがとうございます。 タイトルにも書いてあるとおり、PCゲームをとる方法を知りたいのですが、自分は動画をとる方法がまったくわかりませんので、初心者でも分かるように1から教えていただけると大変助かります。 ゲームはFPSという類のゲームをとりたいと思っています。PCスペックなどは高性能ですので問題ないかと思うのですが、とる方法が。。 どういう物が必要で、何をしてどうする。などお教えしてくれる方回答お待ちしています! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.3

ゲームソフトによっては、フリーソフトの「カハマルカの瞳」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html)などによって動画ファイルとして取得することができます。 ただし、直接グラフィックボードを動かしているようなソフトには通用しません。 その場合は、すでに回答があるようにビデオカメラで撮影するか、ビデオ出力をトラッピングすることになります。

• unknown46
回答No.2

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki ニコニコ編 PCゲームを録画したい を参照してください http://www18.atwiki.jp/live2ch/ 分からない語句は、検索してください

回答No.1

一番手っ取り早いのはUSBで接続できるビデオカメラでの直撮りです。 しかし、これでは範囲の調整やぶれたりと色々問題があります そこで、一般的にはキャプチャソフトをとよばれるものを使ってPC画面上の映像を録画します キャプチャソフトには色々ありますので、ご自身で最適だと思う物を探してみてください。代表的な物としてリンク先のような物があります http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/153.html