• ベストアンサー

Webサイトの画像をコピーして保存した場合、

Webサイトの画像をコピーして保存した場合、 保存画像の位置が、画面左上に固定されて、 画像が移動できないのですが、移動は可能でしょうか。 もし可能であったら、その方法を教えたください。 なお、OSは、Windows Vista SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119610
noname#119610
回答No.1

用語の使い方が間違ってますよ。 「Webサイトの画像をコピーして保存する」という事は、 ハードディスクにその画像を落とすという事です。 左上固定なので、画像を表示しているものと察しますが、 左上にある画像は保存したものではなく、表示しているだけのものです。 これはブラウザの仕様で、移動する事はできません。 全てのOS、全てのブラウザで共通して言えることです。 あと、話が逸れますが、Web関係の場合は、OSは殆ど関係ありません。 関係するのはブラウザです。 かなり上級者目線で話をしてしまいましたが^^; 理解して頂けたでしょうか。

nhkjoqr
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変よく解りました。

関連するQ&A

  • 画像のコピー保存ができない

    普段、インターネットで画像収集などを行う際、 IE画面から、対象の画像などをマウスで左クリックした状態で、「お気に入り」の中のフィルダに移動し、コピー保存しておりました。 マウスの矢印を移動させ、画像をフォルダに移動させるやり方です。 しかし、2~3日前から、それができなくなってしまいました。 お気に入りフォルダに矢印を持っていっても、画像がついて来ません。 また、右クリックで(名前をつけて画像を保存)画像を保存する場合でも、jpg画像をbmp形式で保存しなくてはならなくなってます。 Iria などの、ダウンロードソフトを使用すれば、jpg画像で保存できるのですが、整理に大変です。 ちょっと調べたのですが、同一の症状が出ている方がいないのか、わかりませんでした。 どなたか、解決方法を教えてくださいませ~。 ちなみに、関係あるかわかりませんが、症状が出る直前にホームページビルダー8をインストールしました。 尚、使用OSはwin XP SP1 ブラウザは、IE6.0 です。 何卒、宜しくお願い申し上げます。 

  • web画像のプリントアウト

    os Windows XP SP2 ブラウザ IE Firefox プリンター ブラザーDCP-330C web上の画像(塗り絵)を印刷したいのですが 印刷したい画像がweb画面左上にありプリントアウト するとそのまま左上に印刷されて出てきます。 中央に拡大して印刷するにはどうすればよいのでしょうか?

  • オフィシャルサイトの画像を保存したい。

    オフィシャルサイトの画像を保存したい。 好きな芸能人のオフィシャルサイトを開くと一番最初に出てくる画像 プロフィールとかインフォメーション、ディスコグラフィなどが付いている画像です。 季節などで、ちょくちょく変わってしまうので、見れなくなってしまって 残念に思うことがあります。 背景を保存というのを押しても、フレーム?だけコピーされて、写真はコピーできません。 画像を取っておく方法はないでしょうか? パソコンは、ビスタです。よろしくお願いします。

  • 画像保存について

    Internet Explorerでサイトにある画像をドラッグ&ドロップで保存する場合に、突然、「このゾーンからファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?」というダイアログが表示されるようになり、毎回、はいorいいえの返答をしないと保存できなくなり保存作業に時間がかかりたいへん困っています。WindowsのUpdate後に起こるようになったと思われます。システムの復元も試みましたが、処理に失敗してしまいます。WindowsのSP2は未導入です。Internet Explorerのインターネットオプションも調べましたが、該当の設定項目がわかりませんでした。対処方法をお教えください。

  • web上の画像保存

    色々と検索してみたのですが有効な解決方法がわからなかったので ご存知の方は教えてください。 インターネットを閲覧していて写真等を保存したい場合は、 画像をドラッグ&ドロップすると、PCに保存されるものと されないものがあります。 出来ない画像のプロパティを見るとHyperText、blind.gifに なっています。 右クリックで保存しようとすると、GIFかビットマップとだけ出て 保存しても画像は見れません。 このような場合はPCに写真として保存できないのでしょうか? それとも他に方法があるのでしょうか? 専門的な事はわからないので、詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 OSはWindows Vistaです。

  • 画像の保存

    Windows vistaでIE7を使用しています。 以前のパソコンでは、画像の上にマウスポインタをもっていくと 左上に「このイメージを保存します」や「このイメージを印刷します」のアイコンが4つでてきたのですが、 新しいパソコンになったらそれがでてきません。 画像の保存をするときに右クリック→名前を付けて画像を保存 とやるのはとても面倒です。 アイコンを出す方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保存したWEBページの画像が表示されなくなった

    IE Ver.11でWEBページを「名前を付けて保存」(完全を選択)すると、WEBページの保存ファイルと画像とかの.filesの2個、保存されますが、これらを再度コピーしたりした時に両者のリンクが切れて、画像が表示出来なくなる事があります。切れたファイル間のリンクを復活させる方法はありませんか?宜しくお願いします。 OSはWin8.1です。

  • PhotoShopでWeb用に保存での画像分割

    PhotoShop8.0でWebサイトの画像を作っています。 「Web用に保存」を使うと、一画面分作った画像をボタンとか枠ごとにファイルを分割してくれますが、時々おかしな分け方をすることがあります。 自分で分割する線を決める方法を教えてください。

  • Web上の画像が保存できなくて困っています。

    Web上の画像を保存しようと、右クリックして『名前を付けて画像を保存』を選ぶと『画像の保存』のウィンドウは開くのですが、外枠がうす水色でどこをクリックしても反応がなく、画像を保存することができません。どうしたら、よいのでしょうか?

  • WEB画面をコピーする方法を教えてください

    WEB画面をコピーする方法を教えてください 今までWEB画面をコピーするときはctrl+prtscrと貼り付けで行っていたのですが それだと長いページを画面に見えている範囲ごとに細切れでコピー、ペーストしなければなりません。 一枚にしてペロッとpdf等で出す方法をご存じの方教えていただけませんか? 因みに使用しているのはWindows Vistaです。 知人に教えてもらったfirefoxではうまくいきませんでしたのでその他の方法を教えて いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう