• ベストアンサー

Webサイトの画像をコピーして保存した場合、

Webサイトの画像をコピーして保存した場合、 保存画像の位置が、画面左上に固定されて、 画像が移動できないのですが、移動は可能でしょうか。 もし可能であったら、その方法を教えたください。 なお、OSは、Windows Vista SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119610
noname#119610
回答No.1

用語の使い方が間違ってますよ。 「Webサイトの画像をコピーして保存する」という事は、 ハードディスクにその画像を落とすという事です。 左上固定なので、画像を表示しているものと察しますが、 左上にある画像は保存したものではなく、表示しているだけのものです。 これはブラウザの仕様で、移動する事はできません。 全てのOS、全てのブラウザで共通して言えることです。 あと、話が逸れますが、Web関係の場合は、OSは殆ど関係ありません。 関係するのはブラウザです。 かなり上級者目線で話をしてしまいましたが^^; 理解して頂けたでしょうか。

nhkjoqr
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変よく解りました。