• 締切済み

現在フリーターの僕がホントにやりたい仕事が見つかりました。それは青果業

現在フリーターの僕がホントにやりたい仕事が見つかりました。それは青果業務の販売です。パートで仕事してるうちに青果の仕事が好きになり、明日から同じパート先でロングパートとして働くことになりました。でも僕は青果の仕事は品出しや品物を袋に入れたり、値段を貼りつけることくらいです。カットの仕方やパック詰め等は一切やったことはありません。忙しいから教えて頂くことはできないみたいです。そういったことを習う所ってどこかありますか?違うスーパーで働くということも考えましたが、また教えてくれなかったってことを考えると。

noname#108238
noname#108238

みんなの回答

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.1

青果店で色々なことをやりたい気持ちはわかりますが パートからロングパートになっただけでも進歩しています。 今はカットやパック詰めを任せてもらえないかもしれませんが あなたの頑張り次第でいつかは教えてもらえるでしょう。 それまでは他の人のカットやパック詰めを目で見て 自分で学んでください。 そして学んだことを家で練習してください。

関連するQ&A

  • 青果店でのアルバイト。女です。

    今度新しく商店街の青果店で 朝8時半~12時半までアルバイトをしようかな?と考えているのですが、やはり女性にはきつい仕事になるのでしょうか? 募集内容には、 青果店での品物の詰め込み、野菜・果物の搬入・補充です。 レジ業務などはありません。 と書いてありました。 青果に携わった経験のある方、是非教えてください。

  • アルバイトで某スーパーの青果と一般食品の品出しどちらに応募すべきか迷っ

    アルバイトで某スーパーの青果と一般食品の品出しどちらに応募すべきか迷っているのですが、両方の仕事内容、大変なところ等教えていただけないでしょうか?皆様の意見を参考にしてどちらかに応募するか決めたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 青果売場の環境について教えて下さい

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます(^^) 近所のスーパーで青果売場のパートを募集しており、応募を検討しています。 立ち仕事は慣れていますが、食品やスーパー関係は初めてなので、色々教えて頂けましたら嬉しいです。 同様の質問が既に沢山ありますが、改めて要点を絞って伺わせて頂きますので、よろしくお願い致します。 具体的には… 1:バックヤードの室温はどれくらいか 2:知人で膀胱炎になった人がいるが、そんなに冷えるのか   また、冷えるとしたら何か対策をした方が良いのか 3:残業は発生しやすいか否か と言ったところを詳しく知りたいです。特に当方主婦の♀なので、冷えに関しては一番気になります。 母の知人で食品売場の品出し担当をしている方がいて、冬場は靴にカイロを入れているそうですが、 それでも膀胱炎になったと聞きました。やっぱり女性には厳しいでしょうか? 青果はかなり力仕事と聞きますが、私は以前宅急便の仕分けをやっていましたので、 力仕事は自信があり、大好きです。むしろガッツリ力仕事がしたいです(笑) メリット・デメリット共に、アドバイスや体験談をお聞かせ頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します!

  • バイト

    スーパーの青果バイトについて聞きたいんですが、求人アプリ?には主な仕事で野菜のカットとか書かれてるんですけどレジやらされるという知恵袋の回答を見て応募しようか迷っています。 面接の時にレジの業務もやらされますかと聞くのは失礼でしょうか? また、レジ業務してもらうかもと言われたら断りたいのですがなんて言ったらいいのかわかりません。 「レジ業務はありますか?」「してもらうと思います」のあとの文考えて欲しいです(‏՞߹ - ߹՞)

  • 仕事を続けるべきか・・・。

    スーパーの青果部のパートなのですが。 まだ独身なのですが、ある人から、 「それは一生続ける仕事じゃないよ、結婚したら辞めなさい。」 みたいなことを言われました。 どう思われます? 私自身は揺れてます。 これからどうするべきか。 直感で答えていただけるとありがたいです。

  • スーパーの青果部門のパート

    スーパーの青果部門のパートの仕事は、具体的にどんなことをするのでしょうか?朝八時半から1時までの3~4時間出来る人を募集しています。(土日祝出勤可能な人) 仕事内容、体力的な面など、経験談を聞かせてください。 出来たら、面接に行きたいと思っています。

  • 面接での髪型を教えて下さい

    明日の昼に青果のパートの面接があります 私の髪型は腰辺りまであるロングヘアーなのですがどんな髪形をすればいいか分かりません。 下に二つ結びで今まで行ってたのですがずっと落とされ続けです。 でも下で結ぶのだと地味で仕事でき無さそうに見えそうな気もします。 青果だけでなくどんな職業でもロングヘアーで面接を受けるにはどのような髪形が良いのか教えて頂きたいですお願いします。

  • フリーターで好きな仕事or正社員でやりがい

    25歳の女性です。 大学を卒業してから現在までフリーターをしています。 卒業時には就職できず,就職活動を続けながら生活の為にはじめたアルバイト。しかし,そこでの仕事に見事にハマり,もう2年が立ちました。 スーパー経営のパン屋で,パンの成型・焼成・販売をやっています。また,他のバイトもかけもちしています。 就職の2文字がちらつきつつも「このままでもイイかな?せっかく時間が比較的自由になる立場だし」と思い,習い事をしています。将来はパン作りが学べる学校にも通いたい!「フリーターでやっていこう」と腹をくくった途端,パート先のスーパーで中途採用の募集が有ることを知り・・。揺れました(^^;)   生鮮部門-28歳まで レジ部門-25歳まで やはり私は生鮮で働きたい(パンが第一希望。でも精肉でも鮮魚でも青果でもいい!食を扱いたいのです)と問い合わせたところ 「女性の方はレジからとなります」という言葉が・・・。「レジから」の「から」に望みを託して,その後の部門異動が有るかを聞いたところ「一応希望は出せますけれど・・・。」とえらく歯切れが悪い。 そこで皆さんのご意見をうかがいたいのが,     (1)好きな仕事をけってまで正社員になった方がいいのでしょうか?(今の労働条件・人間関係に一切不満はありません。あるとすれば‘やりがい'です。)     (2)「女性=レジ」という会社ってどう思いますか?(ちなみに生鮮部門マネージャーは全店舗男性で,女性はいないそうです。平社員には数名いるらしい) ご意見おまちしています。

  • カットフルーツの作り方。

    ちょっと、カテゴリーが違うのですみませんが。 スーパーの青果部に勤めていて、カットフルーツを作るようになりました。 今、ネットで、仕事の参考になるカットフルーツの見本を探しているのですが、どこかいいサイトはないでしょうか。 カットフルーツと言っても、パーティで使うような、大きなものではなく、スーパーの冷ケースに入っているような、パックに収まる程度の大きさのものです。 ご存知の方、お願いします。

  • 私、仕事は早いが雑です。

    こんにちは、僕は28歳男子です。 スーパーで働いているのですが、物を加工してパックして品出しをするなどの仕事なのですが、 上司から「作るのは早いんだけど、がさつ」と言われています。 何の仕事でも期限内に間に合うように早く早くと急いでいるのですが、商品に欠陥があったり、見落としがあり、修正しなければなりません。 細かく気を配り、1つ1つ確認しながらもできるのですが、遅くて期限を守れません。 その上司は「何の仕事も早く丁寧に!」がもっとーで… 仕事が遅いと急げと言い、仕事が早くても小さいミスがあっても許せない 完璧主義の感じです。 アドバイスをください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう