• 締切済み

ziprubyで、フォルダごとごっそり圧縮するには?

ziprubyを使って、ファイルを圧縮する方法はあれど フォルダの構造を残したまま、ファイル圧縮する方法が見当たりません。 ziprubyに、拘るつもりはありませんので フォルダごとごっそり圧縮する方法を教えてください。 以上、よろしくお願いします。

• Ruby

みんなの回答

回答No.1

SSHが使えるなら、 コマンドを使った方が速いと思いますよ。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231201/?ST=oss
xcode_15
質問者

お礼

ありがとうございます。 Linuxなら、確かに、その方が早そうですね。

xcode_15
質問者

補足

動作環境の書き忘れしました。 ごめんなさい。 Windows XPのアプリを、vrubyで作っています。