• 締切済み

圧縮フォルダー

圧縮フォルダーを新規作成したいのですが、右クリック→新規作成・・でもでてきません。 XP,MEだと標準でついてくると書いてあった(ような・・) のですがどうしたら出てくるのでしょうか? ちなみにテキストファイルは圧縮できますが、音楽ファイルは圧縮できますか?

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

右クリック→新規作成に圧縮フォルダを追加するのは 参考URLの方法でできると思います。 MEの場合 http://www.ippo.ne.jp/qanda/pc/trouble2/mezip.htm XPの場合 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/20020325/01/

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

Winの圧縮フォルダとは、圧縮されたファイルが入っているファイル(実際には単一のファイルです。)の事で、Winのフォルダのように、空のフォルダを作成出来る訳ではありません。 作成は、ファイルやフォルダを選択して、右クリックで「送る」から、圧縮(Zip型式)フォルダです。 MP3などの音楽ファイルであれば、それ自体が圧縮されているので、圧縮ファイルにしても数%程度しか圧縮されないでしょう。

matrix4
質問者

お礼

参考になりました。

関連するQ&A

  • 圧縮(zip)フォルダが有りません

    windowsXP NEC Valuestar2002 を一ヶ月程前に購入しましたが、Meには有った、圧縮フォルダが有りません、デスクトップの任意の場所で右クリック「新規作成」ポイントで出るメニューの中に「圧縮フォルダ」が存在しません、 メーカーに聞いても、其れは可笑しいと言うだけの対応で本当に困ってます、圧縮フォルダを作成する方法をお教え下さい。 ちなみに、任意のフォルダを右クリック「送る」ポイントでは存在しますが 悲しい事に圧縮ができません、パソコン 初心者で年寄りですどうぞ詳しく お教え願えないでしょうか、宜しくお願い致します。

  • 圧縮フォルダ

    お世話になります。 ウインドーズXPのデスクトップ画面上で右クリックして、ショウトカットメニューから圧縮(Zip形式)フォルダを作成しようと思ったのですが、ショウトカットメニュー上に圧縮フォルダの項目がなくて作れません。XPの本ではその項目があります。 ほかに圧縮(Zip形式)フォルダを作る方法はないものでしょうか。           よろしくお願いします。

  • windows8.1で圧縮したフォルダについて

    よろしくお願いします。 windows8.1のパソコンでフォルダを右クリック~7-zip~圧縮...で圧縮をして、その際パスワードの設定をしました。 すると、フォルダの右上に7のマークが付いたフォルダが新たに作成されました。 ダブルクリックをして、パスワードを入力することにより、フォルダの中身が確認出来ました。 そこで、質問なのですが、右クリック~7-zipと進んで行くと、7-zipで圧縮とか、zipで圧縮とか出るのですが、何かが異なるのでしょうか? また、windows8.1のパソコンでフォルダを右クリック~7-zip~7-zipで圧縮したフォルダを、オフラインのXPで開こうと思ったところ開くことが出来ませんでした。 XPのパソコンには、解凍ソフトLaplusが入っているのですが開けませんでした。 これが、正常なのでしょうか? windows8.1のパソコンで圧縮したフォルダを他のOSで開きたい場合にはどのようにしたら良いのでしょうか? また、圧縮して解凍した際に中に入っているファイルやフォルダが破損してしまう事は無いのでしょうか? 全て箇条書きになってしまいましたが、どなた様かご教示の程よろしくお願い致します。

  • 圧縮フォルダで。

    前のPCはWindows xpの時 ・右クリックで新規作成の圧縮フォルダを作れるのに PCを買い換え Windows 2000に変わったとき作れなくなりました。 なぜ、でしょうか? あと ZIP書式とはなんですか? 教えてください。

  • 圧縮フォルダが作成できない

    windows vistaを使用しています。 圧縮(ZIP)フォルダを新規作成しようとすると、「ファイル`新しい圧縮された(ZIP)フォルダ.zip'を作成できません。 ファイルシステムのエラーです(16386)。」というエラーメッセージが出て作成できません。 どうすれば圧縮(ZIP)フォルダを新規に作成できるようになるのでしょうか? デスクトップには作成できるのですが、そのフォルダ(フォルダ名が分からないのですが、windows XPやMeだとマイドキュメントというフォルダと同じフォルダだと思います。)には作成できません。システムエラーと表示されているということは、なにか壊れたのでしょうか。

  • 新規作成からの圧縮

    デスクトップの何も無い所→右クリック→新規作成→圧縮で圧縮ファイルを新規作成できますが、これの使い道を教えてください。 普通にフォルダをクリック→圧縮ではなく、新規作成で圧縮のファイルを作ると、デスクトップ上に「新規圧縮ファイル.zip」のようなファイルができますが、そこに既存のフォルダなどをドラッグしても圧縮されません。 使い道がイマイチわからないので、どういった意味があるのか、また私のファイルが壊れているだけなのか教えていただけるとうれしいです。 OSはXPで、仕様圧縮ソフトはlhaplusです。

  • 圧縮フォルダーについて 

    エクセルで作成したものをメールで送りたいのですが グラフもあり 容量が大きそうなので 右クリックで送るを選択し圧縮フォルダにそのまま入れました。 確認のため 圧縮フォルダをクリックしてみると 中のファイルは エクセルのマークなのですが メディアプレイヤーが現れて サポートされていませんと表示されて  エクセルで作成したものが表示されません。どのようにすれば エクセルの書類を相手に送ることが出来ますか? また メールで添付する際 圧縮フォルダを添付できますか? どのくらいの容量まで通常の状態で送ることが出来ますか?

  • XP標準のzip圧縮機能を削除してしまいました

    お世話になってます。 WindowsXP Homeに、ZIP圧縮ファイルを作成する機能が標準でついていると思います。 ファイルを右クリックして「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」にて 作成することができます。 ところが、誤って「SendTo」フォルダにある圧縮 (zip 形式) フォルダ を削除してしまいました。 一応、何もないところで右クリック→新規作成→圧縮 (zip 形式) フォルダ にて作成することはできるのですが、送るで一発でできたほうが何かと便利なので…。 これを復元する方法はありますでしょうか。ちなみにシステムの復元はオフにしていたため使えません。 よろしくお願いいたします!

  • 圧縮 zip形式 フォルダーを作成できません

    使用PC Win7 pro 64bit 外付けHDD(buffalo hd-hx1.5tu3)のファイルを 圧縮zipフォルダで作成(ファイル右クリック→送る→圧縮zipフォルダ) しようとすると ”この場所に圧縮 (zip 形式) フォルダを作成できません。代わりにデスクトップに作成しますか?” と出てしまいます。 どうすれば、同じフォルダ内に圧縮zipフォルダを作成できるのでしょうか? 新規作成でも圧縮zipフォルダはでてきません。 ちなみに、Cドライブのファイルは普通にできます。 何か設定が必要なのでしょうか? どなたか、わかるかたおりましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 圧縮フォルダについて

    以前は右クリック→新規作成で圧縮フォルダが表示されていたと思うのですが、先ほど一覧を見てなくなっているのに気がつきました。どうすれば以前のように表示させることが出来るのでしょうか?ご存知の方おられましたらご回答宜しくお願い致します。 ※OSはXPです。