• 締切済み

圧縮フォルダー

圧縮フォルダーを新規作成したいのですが、右クリック→新規作成・・でもでてきません。 XP,MEだと標準でついてくると書いてあった(ような・・) のですがどうしたら出てくるのでしょうか? ちなみにテキストファイルは圧縮できますが、音楽ファイルは圧縮できますか?

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

右クリック→新規作成に圧縮フォルダを追加するのは 参考URLの方法でできると思います。 MEの場合 http://www.ippo.ne.jp/qanda/pc/trouble2/mezip.htm XPの場合 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/20020325/01/

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.1

Winの圧縮フォルダとは、圧縮されたファイルが入っているファイル(実際には単一のファイルです。)の事で、Winのフォルダのように、空のフォルダを作成出来る訳ではありません。 作成は、ファイルやフォルダを選択して、右クリックで「送る」から、圧縮(Zip型式)フォルダです。 MP3などの音楽ファイルであれば、それ自体が圧縮されているので、圧縮ファイルにしても数%程度しか圧縮されないでしょう。

matrix4
質問者

お礼

参考になりました。