OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォルダの圧縮

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239858
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ファイル単体を圧縮はできるのですが、複数のファイルが入ったフォルダを圧縮しようとしても、圧縮の形式を聞くボックスが現れて、チェックを入れた後、何も変わりません。フォルダごと圧縮する方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

その方法で圧縮できるはずです。
試してみましたが、右クリック→「書庫を作成」→ファイル名を入力
で圧縮されました。
ドキュメント内で症状に関係ありそうな記述は、
> ☆☆注意事項☆☆
>  新規ファイルを処理する場合、一時ファイルをテンポラリに作成します。テンポラリの空き容量が少ない場合、処理が途中で終了してしまいます。ラムディスク等のテンポラリドライブで空き容量が少ない場合、充分空き容量のあるハードディスク等をテンポラリドライブに指定してください。
>
> テンポラリドライブの指定方法は、AUTOEXEC.BATに"SET TEMP=F:\"等と書いてあります。
> この行の"=F:\"を空き容量のあるドライブに書き換えてください。

くらいでしょうか。

容量不足でないのなら、一度アンインストールしてからインストールし直してみるのがいいと思います。
アンインストールの方法はreadme.txtに書いてありますように、
> 1.LHUT32の配布ファイルを解凍したフォルダに"LHSETUP.EXE"が入っています。
>  これを実行して下さい。
> 2.全てのチェックを外して下さい。
> 3.「OK]をクリックして下さい。
> 4.この後に解凍したファイルをすべて削除して下さい。
です。
補足コメント
kaho3

お礼率 50% (1/2)

それが出来ないんですよ。
で、マイドキュの下の方にあるそのフォルダを一度デスクトップに
コピーして圧縮すると出来たのです。それをメールに添付して送ったところ
解凍すると、Windows→デスクトップなどとなってファイルに着かないと
いうんです。実際、送信したものを自分が解凍すると、ファイルは
現れずに驚きました。
これがテンポラリの空き容量が少ない場合に該当しますか?
それから、

> 4.この後に解凍したファイルをすべて削除して下さい。

というのは、インストールしてから今まで解凍してきたファイルのこと
ではないですよね?
何度もすみません、よろしかったら回答お願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-23 08:11:34
お礼コメント
kaho3

お礼率 50% (1/2)

お手数をおかけしました。
他の圧縮ソフトをDLしてやってみたところ
悩まずに出来、 LHUT32が壊れてたと解釈しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 18:44:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

使用OS、ソフト名等の情報を書いてください。
これだけでは答えようがありませんので。
補足コメント
kaho3

お礼率 50% (1/2)

すみませんでした。使用OSはWindows98、ソフトはLHAユーティリティ32です。
ファイルを圧縮する時は右クリックから書庫を作成をクリックで問題なく圧縮できます。フォルダを同じようにしたのですが、出来ません。間違ってますか?
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-23 01:26:56