-PR-
gkogessei

メールの添付ファイルを圧縮(zip形式)フォルダで送信したら
開きませんと言われ/エクセルファイルを4・5回に分けて送りましたらOKです/受信者のメールソフトの問題?/解凍ソフトの問題
圧縮(zip形式)フォルダを開く方法はありませんか?/画像が送れません/よろしく。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-02-15 17:08:59
    • 回答No.6
    考えられるのは
    ・受信者のパソコンに解凍ツールがインストールされていない
     →ツールをインストールする
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html
    ・送信サイズが大きすぎて添付ファイルのデコードに失敗した(ファイルが破壊された)
    あたりでしょうか。
    質問文から、添付ファイル自体は受信できているという前提です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2007-02-15 15:11:05
    • 回答No.1
    Windows2000より前の機種はzipファイルの解凍が標準装備されてないから… とかは違うかなぁ?
    Windows2000より前の機種はzipファイルの解凍が標準装備されてないから…
    とかは違うかなぁ?
    • ありがとう数0
    • 2007-02-15 15:17:15
    • 回答No.2
    その受信者がzipファイルの扱い方を知らないだけなのでは? 解凍ソフトを使ってもらえばいいだけですが、解凍時にエラーが出たとか、メール自体の受信時にエラーがでたとか言うことであればまたは話は違ってきます。 とりあえず「開きません」じゃ、どうしようもないですね。 相手にするのが面倒なら、圧縮時にexe化して送るって手もあります。 (やり方は圧縮に使用しているソフトによって異なるので割愛)
    その受信者がzipファイルの扱い方を知らないだけなのでは?
    解凍ソフトを使ってもらえばいいだけですが、解凍時にエラーが出たとか、メール自体の受信時にエラーがでたとか言うことであればまたは話は違ってきます。
    とりあえず「開きません」じゃ、どうしようもないですね。

    相手にするのが面倒なら、圧縮時にexe化して送るって手もあります。
    (やり方は圧縮に使用しているソフトによって異なるので割愛)
    • ありがとう数0
    • 2007-02-15 15:18:21
    • 回答No.3
    マイクロソフトの公式サイトからZIPファイルがダウンロードできますが、そこに行けないでしょうか。
    マイクロソフトの公式サイトからZIPファイルがダウンロードできますが、そこに行けないでしょうか。
    • ありがとう数0
    • 2007-02-15 15:20:21
    • 回答No.4
    日本語?の意味がわからん。つまり解凍できんで困ってるってこと? Lhaplusなんかをインストールしてダブルクリックすればいい。xpなら「展開」する。
    日本語?の意味がわからん。つまり解凍できんで困ってるってこと?
    Lhaplusなんかをインストールしてダブルクリックすればいい。xpなら「展開」する。
    • ありがとう数0
    • 2007-02-15 15:22:54
    • 回答No.5
    #1の方の言う通り、zipファイルはWindowsXP以降から標準で対応になり ました。 よって、相手先がXPより古いOSの可能性があります。 その場合、別途解凍ソフトを用意してもらうか、圧縮ソフトを使って 自己解凍式の圧縮ファイルで送ってあげれば良いと思います。
    #1の方の言う通り、zipファイルはWindowsXP以降から標準で対応になり
    ました。
    よって、相手先がXPより古いOSの可能性があります。
    その場合、別途解凍ソフトを用意してもらうか、圧縮ソフトを使って
    自己解凍式の圧縮ファイルで送ってあげれば良いと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ