• ベストアンサー

モーグルする人の解放値って・・・

snowjediの回答

• snowjedi
回答No.2

モーグルと言ってもFIS大会の男子~一般人の女子ではレベルの幅があって、解放値どころか使用しているビンディングも全然違います。 トップ選手のモデルは解放値が10-20くらいで市販もされてませんから。エアーの衝撃などで外れては困る、逆に言えば通常の転倒しても外れない解放値15以上で使用されている場合が多いです。 でも一般ではトレーニングもしてない、筋力も弱いので適正値+α(7~12)程度ですね。

mogurakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。