• ベストアンサー

スキー板の解放値

テレビなんかで崖を転げ落ちたり モーグル選手がエアーを跳んで、板があっちこっち向いていても 板が外れませんよね(あんまり) スキー板の解放値が高いのか、それとも他に脱げにくくする方法などあるのでしょうか

• pig2
  • お礼率81% (43/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分解放値が高いんですよ。 店頭で販売している物でも解放値18という選手用ビンディングを見たことがあります。 オリンピックに出るような選手用でしたらもっと高い解放値の設定があるかもしれませんね。

pig2
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m