• 締切済み

フォトショップ SERIAL NUMBER

VISTAでADOBEのPHOTOSHOP CS4 EXTENDEDをインストールしてます。 E-BAYで購入したのですが、初めはパッケージについてあるSERIAL NUMBERでは起動せず、購入者に尋ねたところ新しいシリアルナンバーをもらいました。 数週間は、まともに動いてたのですが、突然ある日、シリアルナンバーを入力しなさいというページがでてきて、それを入れても無効となります。それからというものフォトショップを使えてません。 アンインストールしてリインストールしたのですがやっぱりシリアルナンバーが無効なのです。セキュリティ等アンインストールして試したのですがそれでもダメでした。 どなたか詳しい方はいないでしょうか??

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

1番さんの回答通りと思いますけど、 >E-BAYで購入したのですが、初めはパッケージについてあるSERIAL NUMBERでは起動せず 私はCS3なので違うかも知れませんが、シリアルが違えば「無効なシリアル」と出て先にいけません。 シリアルが通ると起動できますけど、アクティベーションを求められ、通らないと体験版状態で30日間だけ使えます。 アクティベーションが通るとそのまま使えます。 状況的に最初の時点では出鱈目なシリアルを入力してダメ、2度目はシリアルは通ったが、アクティベーションが通っていないように思えますけど、違っていたら補足してください、正規のもので何らかのバグという可能性もあり、正規品ではないという前提で考えると、私を含め他の回答者もその可能性で考えるので、そのシリアルがきちんとしたものかどうかを確認して補足してください。 >購入者に尋ねたところ新しいシリアルナンバーをもらいました。 通常は考えられないことで、個人売買で他ソフトのシリアルを間違えて送ったという可能性もないとは言えないけど・・・・。 一番確実なのはAdobeにシリアルが正規なものかどうか、正規なものであればアクティベーションのリセットなどをやってくれますけど、それも第三者がユーザー登録して入れば、その御仁の名前、電話番号ぐらいは言えないと、不正規ユーザーとして相手にされません。 >アンインストールしてリインストールしたのですがやっぱりシリアルナンバーが無効なのです。 正規のシリアルという確認が取れたら、設定ファイルをリセットしてみてください。

okinawaken
質問者

お礼

有難う御座います。 >一番確実なのはAdobeにシリアルが正規なものかどうか、正規なものであればアクティベーションのリセットなどをやってくれますけど・・・ 早速このナンバーが正規なものかアドビで確認したいと思います。 でも数週間使えたのは何でなのでしょうか?? とにかくまがい物じゃないことを祈ります。

回答No.1

> 購入者に尋ねたところ 購入者はあなたのはずですが、要はオークションかなにかで中古を 買ったってことですよね。その際に、Adobe指定の譲渡申請書に署名 捺印をし、Adobeから譲渡手続き完了のお知らせが来ましたか。して ないなら騙されたんです。いわゆる「安物買いの銭失い」ってヤツ ですね。 正規の店で買いましょう。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/297/2978.html

関連するQ&A

  • 使用済みPhotoshopをオークションで売りたい

    よろしくお願いします。 Photoshop CS3 Extendedのアカデミックパッケージをオークションで売りたいと思っています。 既に使用済みで、シリアルナンバーの登録も行っています。 最近、Adobe CS4のDesignPremiumを購入し、その中にPhotoshop CS4も付属しています。 そのため、Photoshop CS3 Extendedのアカデミックパッケージは必要な くなりました。 どうすればオークションで売っても問題ないでしょうか? すみませんが、教えてください。

  • フォトショップ

    いつもお世話になります。 Adobe Photoshop CS5 Extended と Adobe Photoshop lightroom はどちらが初心者向きでしょうか? 優先順位は1.安価 2.使い勝手が良い です。 宜しくお願いいたします。

  • フォトショップ CS2 体験版のインストール時にシリアルナンバーが無効

    DTPを学習中です。 お金がないため、今の段階ではイラストレーターCS3体験版を期限が来るまで使用→CS2体験版をインストールしています。 並行して同じようにフォトショップCS3体験版の期限が切れたので コントロールパネルからフォトショCS3体験版をプログラム削除をして、CS2をダウンロードしました。 ところがインストーラーを起動してウィザードに従っていくと最後に 「無効なシリアルナンバーです」とメッセージがでて、 「戻る」ボタンを押して、再度入力しなおしてくださいとメッセージでます。いくら戻っても「同意画面」の次は「無効なシリアルナンバーです」の画面になり、シリアルナンバー入力画面なんか出てきません。 だいたい体験版でシリアルナンバーってどういうことでしょうか。 アドビのサポートを検索すると 「シリアルナンバーを求められたら」という項目はヒットしましたが、 その画面が出ないのでどうしようもありません。 どなたかお知恵を拝借いただけませんでしょうか。 Win XPを使用しています。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ、イラストレーターの値段について

    フォトショップ、イラストレーターをなるべく早い段階で購入予定してます。 お店によって値段は様々ですが、仮に一本10万として、二本でで20万になりますが、 Adobe Creative Suite CS4 Design Stanという商品があるのを知りました。 パッケージ内容は InDesign CS4 Photoshop CS4 Illustrator CS4 Acrobat 9 Pro Adobe Bridge CS4 Adobe Device Central CS4 Version Cue CS4 が入っていて約20万です。 とてもこれらのソフト全部使うとは思えませんが、値段がほぼ同じとはどういう事でしょうか。 ただ、お得なパックと思っておけばよいのでしょうか? それとも単体で一本づつ買うのと何か差があるのでしょうか。 お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。m(uu)m

  • フォトショップのインストールについて

    適切な質問か不明ですが、教えてください。 先日、アドビ社のフォトショップ4.0LEをネットオークションで購入したのですが。シリアルナンバーがありません。当方の一方的なミスで確認してなかったのです。ただ、この状態で売りに出るといううことは、シリアルナンバー無しでもインストールできるのでしょうか。 できるならどうしてでしょうか。

  • フォトショップCS6をリストアしたい

    フォトショップ、イラレCS6をバックアップしたAdobe Photoshop CS6 Settings フォルダを上書きして、リストアしたいのですがwindows10だとどこにありますか? 下記を見てもありません。 C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS6 (64 Bit)

  • フォトショップcs5を購入しようと思っているのですが・・・。

    フォトショップcs5を購入しようと思っているのですが・・・。 今学生なので学生・教職員個人版を購入しようと考えています。 そこで、お店に行くと「フォトショップcs5(アップグレード版)」と「フォトショップcs5 Extended」と2つあるのですが、 普通のフォトショップcs5の方はアップグレード版しかないのです。 初めてフォトショップを購入するので前のバージョンを持っていません。 アップグレード版の方が安いのですが、それを買っても無意味ですよね? やはりフォトショップcs5 Extendedを買わないといけないのでしょうか・・・? 3D機能いらないので普通のフォトショップcs5が欲しいのですが・・・。

  • フォトショップエレメント シリアルナンバー

    Photoshop Elements2019を高校生の息子用に購入しました シリアルナンバーをQRコードで読もうとしましたが 読むことができません サポートもチャットでイマイチ分かりません どうすればシリアルナンバーを取得できるでしょうか 以上宜しく御願い致します

  • フォトショップエレメンツについて

    osはwindowsxpです。 adobe photoshop elementsを使いたいのですがそこをクリックして出すと、user、organization、serial numberを入力する画面が出てくるのですが、何を入力するのか分かりません。 初心者なので解りやすく教えてください。

  • フォトショップの導入について

    こんばんは とても初心者な質問かと思いますが、おわかりになる方教えていただければと思います。 フォトショップをOS9で5.5を使用しておりましたが先日新しいマックを購入したのでフォトショップも新しく購入しないといけないのですが、 現在  2GHz Intel Core 2 Duo 1GB 667 DDR2 SDRAM - 2x512 OS 10.4 です。フォトショップの7かCSかになると思うのですが 7の使用できるOSは10.3まででアップルHPに記載がありました。10.4 は対応してないのでしょうか?それとも10.3~と考えてもいいのでしょうか?またCSなら5.5のシリアルナバーがあればアップデート版でいいのでしょうか?シリアルナンバーもあの起動したときにユーザー名とかと一緒にでる番号でいいんでしょうか?(シリアルナンバーを記入したものがどこかにいってしまって…) 本当にわかっていないものですいません…。 お力を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう