• 締切済み

フォトショップ SERIAL NUMBER

VISTAでADOBEのPHOTOSHOP CS4 EXTENDEDをインストールしてます。 E-BAYで購入したのですが、初めはパッケージについてあるSERIAL NUMBERでは起動せず、購入者に尋ねたところ新しいシリアルナンバーをもらいました。 数週間は、まともに動いてたのですが、突然ある日、シリアルナンバーを入力しなさいというページがでてきて、それを入れても無効となります。それからというものフォトショップを使えてません。 アンインストールしてリインストールしたのですがやっぱりシリアルナンバーが無効なのです。セキュリティ等アンインストールして試したのですがそれでもダメでした。 どなたか詳しい方はいないでしょうか??

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

1番さんの回答通りと思いますけど、 >E-BAYで購入したのですが、初めはパッケージについてあるSERIAL NUMBERでは起動せず 私はCS3なので違うかも知れませんが、シリアルが違えば「無効なシリアル」と出て先にいけません。 シリアルが通ると起動できますけど、アクティベーションを求められ、通らないと体験版状態で30日間だけ使えます。 アクティベーションが通るとそのまま使えます。 状況的に最初の時点では出鱈目なシリアルを入力してダメ、2度目はシリアルは通ったが、アクティベーションが通っていないように思えますけど、違っていたら補足してください、正規のもので何らかのバグという可能性もあり、正規品ではないという前提で考えると、私を含め他の回答者もその可能性で考えるので、そのシリアルがきちんとしたものかどうかを確認して補足してください。 >購入者に尋ねたところ新しいシリアルナンバーをもらいました。 通常は考えられないことで、個人売買で他ソフトのシリアルを間違えて送ったという可能性もないとは言えないけど・・・・。 一番確実なのはAdobeにシリアルが正規なものかどうか、正規なものであればアクティベーションのリセットなどをやってくれますけど、それも第三者がユーザー登録して入れば、その御仁の名前、電話番号ぐらいは言えないと、不正規ユーザーとして相手にされません。 >アンインストールしてリインストールしたのですがやっぱりシリアルナンバーが無効なのです。 正規のシリアルという確認が取れたら、設定ファイルをリセットしてみてください。

okinawaken
質問者

お礼

有難う御座います。 >一番確実なのはAdobeにシリアルが正規なものかどうか、正規なものであればアクティベーションのリセットなどをやってくれますけど・・・ 早速このナンバーが正規なものかアドビで確認したいと思います。 でも数週間使えたのは何でなのでしょうか?? とにかくまがい物じゃないことを祈ります。

回答No.1

> 購入者に尋ねたところ 購入者はあなたのはずですが、要はオークションかなにかで中古を 買ったってことですよね。その際に、Adobe指定の譲渡申請書に署名 捺印をし、Adobeから譲渡手続き完了のお知らせが来ましたか。して ないなら騙されたんです。いわゆる「安物買いの銭失い」ってヤツ ですね。 正規の店で買いましょう。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/297/2978.html