• ベストアンサー

犬のお見合い方法

犬のお見合い方法 よろしくお願いします。 自宅で柴犬(♀)を飼っています。 ペットの世界にもお見合いがあると聞いて、興味がわきました。 しかし、もしうちの子をお見合いさせるとしたら、どんな方法があるのでしょうか?

noname#196717
noname#196717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbf250
回答No.1

お見合いと言う事は子供を産ませる、繁殖させると言う事ですが 興味をもたれたなら 雌犬がどれだけお産に対しリスクがあるか調べてから興味をお持ち下さい 犬は必ずしも安産ではありません 貴方の犬の血統は? どこから手に入れました? ペットショップでしたら血統書があっても繁殖には向かない犬が ペットショップに並んでいます。 繁殖に向く良い犬はブリーダーは手放しません。 繁殖に向かない犬とは、標準体形から外れている、 奇形や病気の遺伝子を持っている 等があります 犬がお産をすれば5~6匹の子犬が生まれます その子達全てを飼うのですか? 奇形や遺伝上の病気が発生したら? 医療代も保険が効かないのでバカになりません。飼いきれますか? 以上の事をご理解頂きたいと思います。 回答です お見合いはブリーダーに連絡をすれば数万円から数十万円で種付けしてもらえます また柴犬は天然記念物にも指定されいます。 天然記念物に指定された犬は数十万円で種付けしてくれるかも知れません。 参考URLに連絡すればブリーディングしてくれるようです。

参考URL:
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/shop/info.php?area=27&city=214&id=30181