• ベストアンサー

子犬(3ヶ月の柴犬)オシッコノしつけかたは??

子犬(3ヶ月の柴犬)オシッコノしつけかたは?? 又、飼い主を咬みます(じゃれてくるのですが、 乳歯で尖っていて、とにかく痛いです) 何とかしつける方法は??? 初めてのペットです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

かみ癖は、よくかむ手の部分に、 タオルを巻いて、それを噛ませる。 噛んだら、キャインと言うまで、 口の中に毛を入れて、大きく開けさせる。 数回で覚える子は噛まなくなります。 おしっこは、柴の場合は、 お散歩時まで我慢させるんじゃないかな?

hiroo6480
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• uemasayan
回答No.2

No.1です。 かわいいから心を鬼にして躾ける。 実家に柴犬を飼っていますが、ほんとかわいいですよね。 好きなようにさせておくと言うことを聞かなくなりかわいさ半減しますよ! 今が大事!頑張って下さい。

hiroo6480
質問者

お礼

頑張ります。 又教えてください。

• uemasayan
回答No.1

しっかり怒る(本気で)。しっかり褒める。子供と同じです。

hiroo6480
質問者

お礼

言われることは分かります。 しかるも褒めるも、、、、、、、、。 頑張ってみます。 (かわいそうで、、、、、)