• 締切済み

うちの犬は何と何のミックスでしょうか?

こんにちは。 我が家の犬はおそらく90パーセントくらいが柴犬だと思います。 家族も最初は柴犬だと思っていました。 でも大きくなっても耳の先がほんのわずか下がってるんです。 5分の1くらい。 そして尻尾もほんのわずかに短い気がします。 柴犬の尾って一回転しているか、鎌状になっていて背中にしょってるじゃないですか。 なんですけど我が家の犬は半回転で背中にしょっている状態なんです。 ちゃんとブリーダーさんとかペットショップから買ってきたわけではないので何かはミックスしていても不思議はありません。 上のことだけで何がミックスされている可能性が高いと思われますか? それとも実は柴犬なんでしょうか??? 親犬のことなどは全くわかりません。

みんなの回答

• 935n
回答No.1

ミックスについて詳しくないですが、難しいでしょうねぇ。 親犬をたどっていかないと分からないんじゃないでしょうか。 柴と思いつつ秋田だったりして。。 毛質は柴? いずれにせよ家族が可愛がっていれば何ミックスでも構わないですよね。 交配は考えないといけないけれど。

fugafuga
質問者

お礼

明らかに大きさや顔からして秋田犬では無いですねー(^^;) 何のミックスか知ることによって自分の愛犬の新しい部分を知れたような感じがすると思うんですよ。 ありがとうございました。